2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海

 こんばんわ、はんきゅーです。
なる休みも中盤に、やっぱり何かしようと、
MOSの勉強とか、阪急9000系をベースに何か作りだしたり、
暇をつぶそうと、何かしらをしている私です。
 先日用事があって、完全非鉄を装い、梅田から
阪急に乗ったんですが、関東から帰って来たばかりか、
やっぱり、あの9面横一列に、並ぶマルーンな列車、
あのカラーと駅の雰囲気に、圧倒されてしまいましたねぇ、
発車メロディといい、2番線ではなく2号線というような、
お上品さを、かなり感じますよね。

さて、方向真逆な、南海をこの前撮ってました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 今宮戎やなんばは、すぐ出られるので、
ありがたいなと、思いつつ、新今宮へ向かうことに、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
9000系空港急行
今回の目的は、泉北ライナーでも、
9000+12000でもなく8連の空港急行、
まぁ、9000は元から運用有ったので、そんなにですが、
増発された8連や8000や8300を狙う目的でした。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
お初な、8300系8000を後ろにつないだ6連。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
・・・。
違和感しかないっす。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
1000の空港急行。
残念なことに全て8連ではなく、
この時知りましたけど、6連運用も多く残っていましたね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
すべて更新されったっぽい、ラピート、
もう好きなあの音はこいつでは聞けない・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
なんばの爆音王、2000系、
今となっては本来の任務は、完全に忘れ去らて、
いるような気もしますね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 中間の窓が違うサザンの1000系の編成は、
中間を新造したということになるようです。
 窓がそろう編成は、中間化改造でに見事化けきってるけど、
もう1編成しかいないレアな存在ですね。
 今でも新しい顔のイメージで、
vvvfの音が聞こえそうですが、名鉄1030系同様、
かつての車両の流用部品が多くを占めるため、見た目とは裏腹に、
とってもいい音がしますし、実際に1030系も廃車が進む中、
こちらも引退が近いかもしれませんね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 ここまで変わったのね・・・。
もう好きなラピートじゃないね・・・。
南海線もほんと、しばらく来ないと変わってますね、
8300が入ったり、運用が変わっていたり、
高野線はあんまり変わってないけど・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
回送、これは変わらずで、
定期的に住之江方面への車両交換便があります。2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海
あまり並ばない、ラピートとの並びも見れました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 1000系、こいつもラピートとデビューが、変わらない、
はずですが、更新されずで、内装は、京急の600とかと似てる印象です。
いい音がしてます。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
8300系の空港急行、
これが8連になる理由は、明らか外国人観光客が多く利用するからでしょうね、
ニュースにもなっていましたし、ラピートも最近は人が載ってますけど、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
一時期は完全に空気輸送な時期もあったので、
人がいっぱい乗って、良かったなぁと思ってしまいます。
まぁ追加料金なしで行けるのはこの急行の魅力ですね(笑)
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
派手派手・・・。
これはきょうみじゃねぇー。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 東急のそっくりさんはすでに、他に流出しているのに、
いまだ現役なこの会社・・・。すげぇ・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
サザプレ、音が東急6000系と似てるのをこの後知りました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
なんかすごい並び・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
本来の目的8000系×2の空港急行を無事撮影。
この後は、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
行け!なんばパークス!
買い物しにですけど、まぁ、こんな感じで、
久々の鉄分補給をしてみたわけでした。

でわぁ~♪

はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編

 こんにちは、はんきゅーです。
今月の後半は、1つ雨が降るごとに、
春に近づく・・そんな日が続きますが、全然塗料吹けず、
作ってるトミカは、まだサフしか吹いてません・・・。
 
 さて今回は、こんな感じで行こうと思います。
宿→旗の台→大岡山→日吉→綱島→菊名→
新横浜→町田→本厚木→徒歩で厚木→海老名→横浜→
みなとみらい→日産本社→横浜→新横浜→新大阪
 こんな感じで、とっても移動する今回をお楽しみに
まずは、7時半に起床8時過ぎには宿を出て、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 有名?旗の台で撮影
後ろが切れちゃう・・・。
急行を大井町線内で撮りたいだけでしたが・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
9000と6000の並び
東横線に数年前までいたとはあまり思えないほど、なじんでます。

昨日乗ったのが、インフレナンバーの8500系だったので、
9000の、VVVFの音で関西感がすごかったですねぇ・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 そして大岡山で遂に6102Fに遭遇。
 いやーカバンから出すのが面倒だったので、
6000は出しませんでしたが、実物に会えてよかったです。
 その後、5080系で日吉、5050系で綱島へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
有名撮影地?の渋谷側は逆行と中華街行きに飽き飽きなので、
いろんな幕撮れる、こちら側で撮影。
6000系は保谷行きでした。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
区間内運用は菊名から渋谷で行ってるイメージ。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
昨日も急行でとらえた、4003F
森林公園だけだといろんな公園出てきそうなのは、
わたしだけでしょうか・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 小手指行急行。
6050系、なんか撮ったメンツしか来ず、残念
東武って運用少ないんですかね?
そして、菊名へ、そこから横浜線で、新横浜、荷物おいて、
町田へ、小田急へ乗ります。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
2000形
本厚木と新宿を往復する運用が主の形式ですよね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 8000+3000、こんな編成は、
近鉄や東武ぐらいでしか見ないですねぇ。
6+4なので安定感抜群ですが・・・。

ほいで、快急と急行を乗り継ぎ、本厚木へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
1000形、2000とは何が違うのか、
近鉄だと1620と1020ぐらい違うんでしょうか(ぇ
4編成いるうちのラストのようですがね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
今のところ1000とは、ナンバー書体が違うとか
幕がフルカラー程度しか、違いが判りません
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
3000
いい意味でE231そっくり、
急行が非vばっかりというか、調子悪かったのか、
撮影ができず。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
EXE、後ろが、各停の折り返しがあり、
確実に切れるので、あえて後ろの普通を、被らないようにしてみました。
 αに改造されていくので、この姿も見納めですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
中間のこの顔好きですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
空気輸送してる、6000を撮って、小田急から撤収。
そして本厚木で下車し、アミュー厚木へ、
行く目的とは?
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ふつうに、アユコロちゃんですよね(爆
ふか愛が素晴らしい私が外すわけがないです(ぇ
この、やるきのなさそーな目、なんか好きなんですけど。
 そして、アユコロちゃんグッズを、手に入れ、
海老名まで歩くことに、しかし3キロあるため、重い荷物を背負い、
海老名駅まで出るのは困難で、やむ終えず、厚木駅まで歩くことに、
いやー知らない町を、ひたすら歩くのはいいですね。
厚木には、相鉄も乗り入れていますが、貨物駅という名の、
車庫がある程度で営業はしていないのが、初心者には謎です。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
休車中の新旧7000形相鉄初撮影がこの始末←
なんかもったいないから、5連で運用すればええでしょ、
とか思うのは、わたしだけでしょうか(爆
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ここで、205系に見えない205系に乗ることに、
中身は205系で安心(ぉぃ
厚木駅って海老名市で、厚木市ではないんですね(今更
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
開場で一躍海老名駅を作り出した犯人
 泣きながらスマイルで定評のくまなく先輩よりは、
痛そうではない、えびーにゃの、ドアステッカー。
 こいつもふか愛が、素晴らしい私にとっては外せません←
海老名で市役所出張所で、グッズを買い、某氏おすすめの相鉄へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 リニューアルされた9000形まさかの遭遇←
そうにゃんラッピング撮りたかった
まぁこの後の特急に乗ったのはゆうまでもない。
 小さい路線なのに、宅地開発により、儲かってる感が、
凄い、沿線に圧倒されつつ、横浜に到着。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 運よく、こいつに途中で乗り換えることができ、
これで横浜入りしたのは言うまでもない。
 古い車両はできるだけ切り捨てる、関東エリアのイメージの中で、
古株のイメージが強い旧7000形、新型導入まで生き残れるか・・・。

 そして意外に離れてる、みなとみらいまで歩いていけると舐めてた、
私は軽く血迷い、どこにでもある崎陽軒が個々にしかない感を、
荷物になる場所で購入し、フラグを建てたのは言うまでもない←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 時間がないので、ゃっぱりかぅょね。
めっちゃおいしいやんって、関西弁こぼしまくって、
みなとみらいで、たべてました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
そして、ランドマークのポケセンで時間つぶし、
本日2度目、はん散歩←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
目的はここ、ニッセン本社ではなく、
日産本社ビルですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 今の日産のやり口は、昔の名車と変に比較したり、
車種にあってないCMなど、あんまり好きではないですが、
日本車でルノーやダイムラーらしさがある、クルルァも、
あるような気がして、いい意味で901時代といまの技術の日産が、
融合すればいいのになぁ、って思うことも多いんですがね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
R91CP
ル・マンカーでしたけね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新興国向けブランドのダットサン、
この名前がこういう風に使われてるのは、
なんかビミョーな、感じがします。

そして、横浜駅へ
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
初撮影の京急、
まぁJRから撮ってるけどね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
銀様、上の抑止はきにしない。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新1000、関西風の音が聞こえるのが、
うれしいような、ドレミじゃないから淋しいような。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 目的だったダルマこと、800形。
誰も作らないよね(チラッ
 阪神ジェットカーのように、普通専用かと思えば、
エア急にはいったりで、そうでもないんですね。
 この時代でも、片開き、4ドアなのは魅力ですけど、
こっちの5001形と共に置き換えが近づく、この形式、
いずれまた撮れる機会があればと願います。

そして、横浜線で新横浜、土産とロッカーに、
預けた荷物を取り出し、関東に名残惜しさを残しつつ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
プァァァァン!
700系がよかったN700Aのこだまで帰阪しました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 なんかやっぱりつくと毛穴が開くんですよね。
やっぱり誰かこんなこと言ってるよねきっと、
まぁこの次の日から4連勤で、仕事が変におおくて、
ひん死でしたけどね(ぉぃ




はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
編集後記
 思えば、5回で終わらせる気でいた、この遠征記も、6回になりまして、
立ち寄った土産屋さんで、店員さんがおまけしてくれたり、
86で、気づけば湾岸ミッドナイトだったり、
東武を全然撮れず、おちこんだりしたことさえ、
いい思い出になりました。

 また、メンバーと、このようなイベントを、共同開催できたことは、
とても有意義なことであったと思う他、車で、駅まで送ってもらったり、
色々頂いたり、ビンゴのお手伝いしてもらったり、
メンバーには助けられてばかりの私ですが、
遅れながらも設営に参加できた点や、
脱線車両の除去では、少しでもお役に立てたのかなとは思います。
 次回も開催されれば、出たいとは思ってますけどね。

 改めて、参加してくれたメンバーもそうでなかったメンバーも、
色々協力や、助けていただき有難うございました!
 そして来場していただいた、皆様、今回も、様々な改造作品などを、
見ることができ、皆様と触れ合えたことを光栄に思いますし、
是非、また次回もよろしくお願いいたします。

はんきゅー冬の東京遠征 カーシェアの86で首都高を走る編

 こんばんわ、はんきゅーです。
塗装しようと思えば、雨が降る今日、
色々やらんとな・・・、
とは思えど、何もせず終わるそんな日が続きます(ぉぃ

 さて今回は、湘南新宿ラインで、池袋へ、早めの夜ご飯、
そして土産と、友達の誕プレ買うため、池袋のポケセンと、
アニメイト、土産屋をはしごし、
ドライブするため、車を借ります。
今回借りたのはコチラ。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ジャジャーン!
TOYOTA86になります。
人生初スポーツカーといえば噓になりますが、
公道で乗るのは、初めてになるかナ?
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ノーマルホイールですね、
グレードはGT、大好きMTモード付。
 初めて借りるカーシェア会社でもあったので、
少しトラブりながらも、出発。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
ドラレコを持ち込んだので、
色々撮影。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
まぁ、C1やレインボーブリッジを流し、
何時も止まる、辰巳PAへ、
きれいに並べられてるので、記念に一枚。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 そのまま湾岸を無心で駆け、
鶴見のつばさ橋へ、いやー平均時速が速かったのか、
燃費がとっても良いね(汗
 やっぱりWMMTの曲を駆け、走ると、
その気にさせられるから怖い←
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 そして大黒へ、
聖地だけあって最高速しそうな33Rや、
シャコタンのシーマやセルシオの姿も。はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 やっぱりスポーツカーはええですね・・。
免許取って、とうとう、こういうのに乗って、
改めて思いますけど、ほんと大好きですわ・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 リア、シンプルでいながらも、
2000GTのような流線美や、アルテッツァのような、
逆転ランプなど、見所満載ですね。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 トランクも、
十分すぎるぐらいの積載力が、ありそうです。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 前回使った写真。
やっぱりこういうのは撮りたいよね・・・。
まぁこのあと86に乗ったらしたいこととして、
せままぁぁぁいぃリアシート座ったり、
トランクに荷物詰め込んでみたりして、
楽しんでました(ぉぃ

 その後、横羽を流し、C1を1周すると、
ポルシェの事故で大渋滞・・・。
やむ終えずC2に回り、車を返却しました。
 はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 今回86を、借りたのはアースカーっていうところで、
カーシェアなのにポルシェとか、GT-Rも貸してる、
少し変わったカーシェアで、いつも使ってる、タイムズよりかは、
値が張りますが、プレミアムな時を過ごすには、ほどほどの値段で、
86なども借りられます。
 場所によってはs2000やロースタなどMT車の、
貸し出しもあるので、次回はね(ry

 楽しい86ドライブを終えたはんきゅ~は、
石原さんと小池さんの城都庁へ、
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ・・・。
高スギィ!
ただし、ここ、こんな暗くとも中に、入れるんです。
まぁ5000万に見立てた発砲スチロールを、カバンに入れれば←
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 なんと都庁は、基本的に23時まで展望室を開放しており、
無料で入れるというだけあって、実は隠れた展望スポットです。
 ただし現在は、何故か、持ち物検査されるので、
怪しいものは持っていかないでね。(当たり前
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 おぃ土産屋・・・。
此処チャンスです←
持ってなかったら買ってたかもね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 メッサ綺麗・・・。
そして、ここでは絶対●●ツリーとか××タワーでは、
あり得ない景色が見れます。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 これです。
東京タワーと、スカイツリーを1枚で抑えられるんです。
右端がタワー左端がツリー(おぃ

 大阪や神戸みたいに、夜景を山へ見に行ける場所が、
あまりない分、東京はこのような景色が見られるんですね。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 まぁ現在は、展望室は外国向けみたいになってるため、
さっさと降りて、新宿を散歩して、宿へ。


いやー、他の人じゃあんまりしないような、
東京旅行、夜の過ごし方でした。

次回、はんきゅー、あゆってコロって、エビってみる。
でわぁ~♪

はんきゅー冬の東京遠征 鉄博編

 こんばんわ、ポケGOジョウト追加で、
またまた再燃しつつ、捕まえたホーホーが、
すべてあいつになった、はんきゅーです(汗
 ウパーとかオオタチとかサイクリングがてら、ゲットしました、
いやーウパーもオオタチも、なんだかんだで、懐かしいすぎる(笑
 ソウルシルバーでは、色々助けてもらってましたねぇ・・・。
金銀?ゲームボーイカラー?そんなの触ったことないぜ

 さて今ではドイネ!でおなじみ(ぇ
もふもふな、ヌイコグマのグッズがほしいのに出なくて、
待ちわびてる私ですが、前回の続きをしていきます。
 池袋から、遭難して、大宮駅で降り、
ホームドアがない新交通、ニューシャトルに乗るべく、移動。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 小田急4000形
初めてとる小田急は大宮という意味不明さ、
常磐へ乗り入れるための、改造でしたっけ(・・?
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 みんな大好き群馬県でローカルに生まれ変わる211系
また群馬は行きたいですけど、今回は行きません←

 鉄博は、家族づれで溢れ、
かつての交通科学博物館を思い出す賑わい(まぁそれ以上だろうけど
ハチクマライス食べて、いざ館内へ、
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 なんか回ってる←
もう動きませんがとかアナウンスされてるけど、
SL銀河みたいに、何とかしようよJRh(ry
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 西では現役?マイテ49
完全な復元は出来ないそうですが、それでも威厳はすごい・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
与野駅を通過する、400系
なんか違和感しかないです(与野は通ってないけど
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 このパネル、すごいなぁより、映ってる車両のその後が気になる。
113は、デカ目だし、最後は、関西や広島とか走っていたのかな、
チ●ビームの115や改113、なんかまた撮りたいな・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 形式は知らないけど、内装がすごい・・・。
 こういう内装や外観の新車を、入れてほしいなとか、
よく思うんですけど、整備とか、維持が大変そうですよねぇ・・。
これ、南武線で使っていたのは、解るけど調べてないです(爆
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
キハ04でしょうか?
  何もみずに窓から手を出して、
側面を触っていたら見事、サボ受けに指が刺さりました(ぉぃ
いたかっただけで怪我しませんでしたが、
こういうことって昔よくあったのかしら・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 内装は、完全に昭和にタイムスリップしそうなレベル。
素晴らしぃ・・・。
 現代にはない歩くと、木のミシミシという音が、新鮮です。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 今のなっては冷凍コンテナになった、冷房車、
下関なんでフグがいっぱい・・・。
 なんか、これを見て無性に、魚食べたくなったのは、
わたしだけなんでしょうか・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 455系?の車内、
475系を思い出す、懐かしさで、北陸トンネルや、
永原過ぎたあたりのデットセクションを、思い出しました。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 ED75 関西ではまず見ない機関車、
今でも現役ですよね、確か。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
200系
昔乗ったことあるようなんですが、記憶なし←
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編
 この4つに関しては、
まじめに写真撮っただけなんで、勘弁・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
屋上では川越線や、高崎、宇都宮線そして、
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
シャトルも、
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
新幹線も撮り放題!
運よくE7?W7?がやってきました。
東の新幹線撮るの初めてとか言えない←
 
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 動態保存されてるキハ11
ここは工事中で望遠で撮影!
動く姿も見たい!
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
おぃ個々の設計者、気が合いそうだねぇ(笑
スカイラインに、NSX、アルテッツァにセブンやエイトまで、
完全に好みではないですか(千葉モノレールには興味は映らず・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 大宮に戻り、人だまりができてるのでカメラを向けると、
タキが、やってきました。
関西ではこういう貨物ないので、とっても新鮮。




...。
長くかかってしまったので今回はここで切りますねぇ・・・。
次回・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
これで、首都高を駆けます。
でわぁ~♪

はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編

 こんにちは、はんきゅーです。
もうあれから1週間ですよ、はやいっす・・・。

さて今回は、2日目、今回は作った東急6000系を
せっかくなので撮りたいなと、有名撮影地?
二子玉川で、狙うことに、まぁ田都市が好きなだけですが・・・。はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
 宿も大井町線沿線だったんですが、この日は日曜日、
大井町線急行は8時代後半まで来ないので、宿でゆっくりしてました
7時半ごろに、移動を始めると、懐かしい音を奏でる、
東急9000系にすれ違い、阪急なら副都心はこれで、直通してそう←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 何気に好きな、上野毛駅、特殊配線、
等々力の地下化が、進まない現状等を踏まえた東京らしい、
狭い区間に無理やり大きなものを入れたタイプの駅です。
 んで、二玉では、カフェで朝ごはん(洒落鉄←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
 駅へ戻りますと、さっそくお目当ての東急6000系とお出まし、
南海には先代のそっくりさんが、今でも鎮座してるのは公然の秘密←
やっぱり、かっこいいですねぇ・・。
関西では、あまり見ない流線形、中央に貫通扉がないタイプ、
は、撮影していて新鮮ですね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
東急5000系、コンデジ民にはここはつらい・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
6扉と入れ替わりに入った、車両は色が違いますね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
9001F、やっぱりここは午後なんでしょうねぇ・・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
5000系、まぁ撮れるようになって来たかな。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 08、何気に、田園都市線では一番好きな車両です。
次に好きなのは、30000ですけど(変わり種←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 かぼーちゃ、Aトレインの生は、関西ではあんまり見ないので、
(阪急は、マルーンべ―ルで包まれてるし)新鮮なものです。
コイツも他の50000系統とは、東急5000と5050のように、
幅が違ったり、仕様が異なるんですかね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 8000系、メトロって、
何気に古い車両を使うのが好きなんですね(黙
 ある意味、こっちと、似てるような・・・。似てないよーな・・・。
まぁ、このスタイルの形状は、味が出てて、すきですね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 インフレナンバーを含む、大井町線、8500系。
このあたりの編成は、たいして9000と製造時期が変わらないと、
聞いたことがあるんですが、それなら5連貫通仕様の
9000や2000を入れろよとか、思ってしまう私でした←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
もう1本急行を抑えて、
コチラは、非ラッピング。
少し全面が汚いような気がするのは、私だけでしょうか・・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 爆音をとどろかせて、10連のステンレスが駆ける、
よく見ると中間は製造時期が違うのか、異なった車体に見えます。
にしてもこれも×海に似たようなのがry
 8500も、1うん年越しの置き換え計画がやっと出たので、
何時まで見れるのかとか、インドネシア行きなのか、
他私鉄へと渡るのか、とか言ってまた残るのか・・・。
期待したいものです。
とりあえず、これで二玉は、人が増えたので基移動のため、
離れ、
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 これだけ撮って、大井町線経由渋谷へ、
二玉で降りててよかった←
と思ったんですが、ある情報を見たので、
代官山で下車。
渋谷が地下化される前は、有名撮影地だったそうですが、
今も後ろが切れるものの、いい感じに撮れるようなんで、
撮ってみます。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 5000系。
うまく5050に化けてますが、配置転換で、
こちらにやってきた編成のようです。
意外と東急好きなので、私の眼はゴマか先祖←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 6050系、武蔵小杉行き。
6000、6050には、好まれてるのか結構この遠征でもきれいに、
撮ることができました。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 こっちは、5050系、
思えばスカート形状が異なりますね。
まぁ、誰も気づかないよね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 前日狭いとかいったからでしょうか、
コイツブレ倒しました←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 5050系。
またスカートがなんか違う・・・。
まぁこいつが去った後きましたね、あいつが。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
忌番 西武40000系。
そうです、手に入れた情報は、元住吉と渋谷を往復という、
謎の試運転を行う40001Fのシテンのうわさでした。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
すぐ折り返すそうなので、暇して待つことに。
先代の30000はスマイルに見えない
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
菊名話は聞くな←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 普通中華街行き。
今のことろ最終増備? 飽きちゃったよぉぉ←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
スカート危険な6000系、
ホームドアがあるのですが、ここは配慮されてる?のか、
そんなに邪魔にはなりません。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 でた、4000番台の4003F。また忌番

そして、間もなく回送電車が通過しますという放送が。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 被りかけ、いやーあぶねぇ・・・。
もう少しで、東横の試運転は終わりかな(・・?
 にしてもTJもこれも、LCカーで座席料金とっちゃうのって、
近鉄ユーザーの私は思うんですが、まぁラッシュは、
東京の路線、どこも座れないもんね・・。
 乗り返せず、秩父まで乗り入れるのは、ええなぁとは思いますけどね!

 この後は、池袋まで副都心線で出て、
最強線ちがった、埼京線で、大宮へ出ようと思ったのですが、
遭難伸縮ライン違った、湘南新宿ラインが、先発だったので、
それで大宮まででました。

 次回は、大体わかるでしょうけどあの場所へ、
そして別のあの場所で、爆走します。
でわぁ~♪
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR