プラレール213系制作記

 こんばんわ、はんきゅーです。
阪神5500の更新・・・。
センスがあれすぎてついていけません←
 悪くはないけど、更新前のカラーが好きなんですけどねぇ・・。
この流れだと9300は1000のような塗装に変わって、
幌までついてたりしてとか思うのは私の変な考えなのですかねぇ・・。

 さて帰りに3200に乗れてうれしかった私、
213系の制作記描いてないのに動画にしたり、改造ページ
つくったり、意味不明なのでページを作ります。
プラレール213系制作記
 213系の種は、埼京線を除きとれわるの時、
ある方より頂きました。
この中から使うのが3連、2連は別の改造に回しますが、
2連は無事で済まないのが今回の改造です。

 まずは種を切り刻みます。
プラレール213系制作記 
 なんかきれいに切り刻んで、珍しいなぁと、
感じでしまう私でした。
 これを瞬間接着剤とパテで接合します。
プラレール213系制作記
 ここで行ったのは、
屋根の切つなぎと、205系を211系化するので、
顔を移植する作業ですね。
プラレール213系制作記
 やっぱり屋根の喰いつきが悪いので、
ハムみたいに、輪ゴムで縛ります。
硬化すれば、お決まりの作業に。
プラレール213系制作記 
 はい、側面を切り出し、2ドア化するため再度切り出します。
kと書いてるのが、窓をもらう面、
何もないのが中間ドアを切る面です。
プラレール213系制作記 
うまく切り出せれば、接合する準備、
削っては合わせていいところを探します。
プラレール213系制作記 
 3連分できると、銃器の餌にしてしまったような光景に・・・。
ここでよみがえるのが、フェニックスです(ぇ
奥がリアルに見えるのは公然の秘密である。
プラレール213系制作記 
 色々あってこうなりました←
接合→車体と合成→調整→顔の加工→取り付け
済ませてます。
 ※中間の写真が飛びました、すいません←
 プラレール213系制作記
 ここまでくると、完成形も見え、
限界TESTと、モーターのチューンを施し、
塗装します。
プラレール213系制作記 
サフ吹いて、
プラレール213系制作記 
塗装完了。

後はシール貼って、仕上げです。
プラレール213系制作記 
こうして完成した、213系。
幕は実は2,3年前に落としていたものですが、
使用されることなく、この日に至ってました。
プラレール213系制作記 
3連のうち、2連が希少?な爪付き、1連が最強205という、
この種・・。
次回の改造は、更にもったいないことを、
しでかすかもしれません←


でわぁ~♪




改造ページトップ

 ※プラレール改造は 保証は受けれなくなるほか全て自己責任です! 
真似して怪我や失敗等されたとしても 一切責任負えないので自己責任でお願いします。
まあそれ以外を除けば楽しい改造が多いと思いますので まずは、
 無茶せず自分に合った改造を探してみてください
自分の例もあなたの参考になればと思います。 
 なお改造のヒント等はアカウントの取得していない他サイトでは
 一切発言致しませんので見つけましたらご一報お願いします。 
 これまでに改造した車輛一覧
 (順次記事作成しますがここに乗ってないものは 現在、
現存しないか損傷のため非公開にしてます) 

  JR四国
n2000n2000r N2000系14年11月UP
54 キハ5414年12月UP
32 キハ32(高知仕様) 
15007 1500系15年4月UP 
1200 1200系 
hobitorehobitore キハ32ホビートレイン15年6月UP 
47 キハ47四国色
185f185tkikuha35 キハ185&キクハ3515年6月UP
121k 121系更新15年4月UP 
7000 7000系 
800080008000系しおかぜいしづちしおかぜ15年2月UP 
6000 6000系14年12月UP 
510150015000系マリンライナー15年2月UP 
  JR西日本 
kiha122キハ122姫新線 
1252125系2次15年1月UP 
205k205系0番台体質改善阪和線15年7月UP 
221k221系体質改善 
281281系はるか16年4月UP 
2235000223系5000番台15年5月UP 
123h123123系15年1月UP 
225 5000225系5000番台 
223 2500223系2500番台 
683683系0番台15年2月UP 
改造ページトップ キハ187
改造ページトップ 213系マリンライナー 
改造ページトップ 211系、213系ハイパーサルーンゆめじ
改造ページトップEF65‐1130
  私鉄各社 
22002300名鉄2200系 
aozora近鉄初代あおぞら14年12月UP 
2050近鉄2050系 
2256000683少しの加工でできる小改造!

改造に必要な道具や小技
改造技術シリーズその1 シール(帯)
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR