改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成

 こんばんわ、はんきゅーです。
 いよいよ土曜日にとれわるが迫る中、
のんきに、180sxとか、テスタとか持っても、
行かないもの作ってる私ですが、それと並行して、
8032Fも、着々と手を進めました。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 パンタ周りのやすり掛け、そして、
本塗装ともなるサーフェイサーも吹き付け、
綺麗に、仕上げるためしっかりマスキングもします。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成
そして出来上がり、
8032F、前回までの説明通り、2連編成です。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 幕は通勤急行 梅田
 朝に実際に運用につくことのある珍運用の1つです。
神戸線のこの種別、実は、3つしか通過駅ないですし、
蛍池を通過する急行より上の種別である、
宝塚系統とは、真逆の扱いです。
 この運用は、かつて8200の専属運用でしたが、
今では8200は特急にも入り、専属ではないです。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 パンタは製品とは異なるのは前回も言った通り、
牽引、協調を考えたうえ、2Speedへ改装も行い、
リアリティよりも、製品感を求めた1品です。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
8152側、
完全に顔封じとなる、こちらの顔は、
増結用に見られる、顔幌、そして、
ナンバーを軽くふさぐ渡り板が設置されています。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 実車はきっともう少し見えてるはずですね。
私自身もこの顔見たことないんですが、運用的にも大阪だと
早起き必死なため、このためだけに行くのもなぁという、
感じになりいつも行きません(爆
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 ノーマルなら屋根まわりは、
ほぼ加工することないですよね。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 とれわるでは果たしてメンバーの阪急を牽引して走るのか、
それとも西北でのニート生活か、それとも別の何かをけん引するのか。
お楽しみください。






















改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
・・・ナンカアマッタ・・・。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る 完成 
 ※とりあえず中間、留置決定ですね・・・。

 まぁ今回がとれわる参加前の最終更新と、しておく予定です。
参加ルールをしっかり守って、皆さん楽しみに来てくださいね!  
参加する際の場所や問い合わせ先などはこちらよりどうぞ~♪ _(・A・)_


でわぁ~♪

改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1

 こんにちは、はんきゅーです。
今日は空が晴れてるのに、雨が降るという日でしたが、
こういう日を、狐の嫁入りとか言いますよね。
他にも天気雨とかいろいろ聞いたりしますけど、
皆さんの地域はどんないいかたしますか?


 さて今回のネタは、まぁ一昨日ぐらいに、半強制的に 改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1
プラレになった8000F
制作することとなった、
阪急8000系それも増結編成・・・。
増結? 
まぁ、なじみのない方もおられると思うので、軽めに解説。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1 
 阪急電鉄には、10両運転がありまして、
本来、8連の編成に2両増結する運用が数運用京都、宝塚、神戸には
朝ラッシュに設定されていますが、そのために上の写真の、
8000系や7000系のような、増結のための編成が存在します。
まぁ土日やラッシュ以外は車庫でニート生活という、
某サークルkよりひどい始末ですが・・・。
 同じような事例の鉄道としては、阪神の1000の2連や
京王の7000の2連なんかがありますかね。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1 
ちなみに、某同人で有名な8200は増結のためにある形式で、
こんな形式は珍しいような気もします。

さて今回は、そんな増結編成を作りますけど、
8000には30番台車が6編成、40番台車が3編成在籍しますが、
一部は6連編成の8連化に使われたり、箕面線の穴埋めに入ったり、
すべてが常に、増結用ではないというのも、この編成のミソですが、
作るのは、上の写真の、8032Fになります。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1 
種は当然阪急8000系、以前8008Fにしていたものですが、
色々と、区切りがいいので手を付けます。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1 
8032
とりあえず屋根のダブルパンタ化、211系の屋根のパーツを移植、
これが加工点で、パンタは東急新6000系制作時のあまり。
改造プラレール阪急8000系増結編成を作る・・・その1 
8152
 お顔がほぼ見れない8152 8008の時は、
こちらがダブルパンタであったため、クーラーの再設置を行いました。
 ノーマルならば必要なかった改造です・・・。
 後、こちらにも211系パーツは、移植してます。

気が乗れば、幌は設置するかもしれません。
幕はどうしましょ・・。
個人的には通勤急行とか、試運転がいいなとか思ってます←


でわぁ~♪

改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編

 こんばんわ、はんきゅーです。
新作買いました!
12時間強制で、遅れてるので朝系が捕まえやすいです。
 いっぱい、いろんなことしてるので、なかなか進めませんが、
2つ目のクリスタルは、げとぉぉY(o0ω0o)Y して、
更新後にでもやろうかと思っております。
偶然、手持ちがbwとxy足して割っただけのようで、
こんな自分に、腹が立つようなそうでもないような。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
 さていよいよ完成してしまいました(爆
シールが大半とか言わないでねこれでも格闘してます。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
キハ187-0
集中クーラーで、側面は、窓を埋めてるので、
それっぽさ?が出ております。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
キハ187‐1010
よっぽど気が狂わない限り、中間に入れるため、
幌付き。
 連結器は、他のメーカのプラレもどきも、
混ざっているカオスっぷりですが、
パーツがないわけではないです←
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
 データは、作れといった友達がくれた、
しまねっこラッピングをまとうキハ187‐10
最初は先頭をラッピング予定でしたが、面倒なので、こちらを、
と、いうことですが、凝ってるのはこいつが一番かも。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
 しまねっこ、こいつもツイとか、あらぶってること多いですよね。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 完成編 
 昔、描いたしまねっこ。
着ぐるみのほうがイラストより、
愛らしいのでモデルは着ぐるみですが、
 色々グッズでてるし、有名なのにグランプリでは、
いうほど、羽振りよくないですよね。






















なんかだしてるぅぅぅぅぅY(o0ω0o)Y 



またネタなくなったねぇ…。
何しようかなぁ・・・。

作っているものはあるんですが、そちらでも出しますか。
でわぁ~♪



改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6

 こんばんわ、はんきゅーです。
昨日は親に、買い物付き合えと、ミニでも借りて、
和泉のららぽーととか、その辺のオフハウスに行ってましたが、
E231系が01の頭付きで500円・・・いらないよぉY(o0ω0o)Y 。
 流石にそんなにいいものないですし、
運転に関しては、
自分の物でもないのに、ミニの運転に、
慣れ過ぎている自分も少し怖いですが・・・。
アクセルワークとシフトソウサがミソヨウンミソ
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 さてこちらは、1010番台の側面粗もなく仕上がったので、
銀一色にするのに、実車同様に費用もかけられないため、
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 ××ソーで、スプレー購入・・・。
思えばこれを買ったのも鳥取で地震があったころで、
いろいろ思うことがありましたねぇ・・・。
 あまり大きく報道はされていないものの、
大きい地震だっただけに今後何かないか不安なものです。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 血迷って、マスキンしたのではなく、
顔分離できないからこうしているだけですよん。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 そこまで大きな傷もないため、
サフも吹かず、塗装始めてみました。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 ふふふY(o0ω0o)Y 
シルバー以外はガンダムマーカー、
のちにクリア吹いてはいけないのを忘れる事で大事件となるが、
事態は収まったのでよしとするY(o≧ω≦o)Y 
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その6 
 クリア吹いて、
一大事になったくせしていい味出してるではねぇですか・・・。


次回完成!?
でわぁ~♪


改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5

 こんばんわ、はんきゅーです。
 急に寒くなった大阪ですけど、
私は、風邪どころかぴんぴんしてます。

 さてアメリカ大統領選も、
だれがトランプやねん候補にほぼ決まって、
高知の地元、須崎市のゆるキャラⓇで、
私の好きな、しんじょう君も、
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 ゆるキャラⓇグランプリの、
1位を手にしている今週、福岡で陥没事故があるなど、
いい意味でも悪い意味でも、騒がしいですね。
 まぁ七隈線は乗ったことあるので、
3000系のあのカラーが好きですが、
延伸工事でああなるとは怖いものですね・・・。

 さて、キハ187系の制作、続きですね。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 今回は中間に挟み込む、1010番台を製作します。
 まぁ、テコロジーと側面はほぼ同じですが、
屋根は分散クーラーへの改装が、必要なため、
サウンド余剰部分は埋めて殺してしまい(ぉぃ
 顔にはこの編成だと、
基本中間となるので、幌を取り付けます。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 屋根は何度か削って、パテをもってを、
繰り返し、ようやく形になってるので粗いかもしれないっす。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 顔は、このとき削り過ぎに気付いたため、
再度、パテを盛りなおしました。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 ドウナルコトヤラ・・・。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 こないして・・・。
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
こうしていくんや!(唐突の関西香
改造プラレール キハ187系スーパーおき制作記 その5 
 こいつら、
いい感じに化けやがったなぁY(o0ω0o)Y 


 次回は塗装に運が良ければ、
入る予定ですが、実際はもう終わってまして、
後は、シールを残すのみで、いよいよ完成ですね。



でわぁ~♪


プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR