いろいろ手を付けてみる。

 こんばんわ、なんか更新すっぽかしてた、
私、はんきゅーです。
 大学の友人と伊勢行ったり、バイトを交代をしていたりで、
更新する時間を見失っていた、という言い訳だけしてます。

 3回生は、少し学業に専念しようと思いますが、
まぁ改造記事や、とれわるの件などにも力を入れたいと思い、
数点手を付けているところです。

いろいろ手を付けてみる 
1つは、阪急9000系をベースにして、
いろいろ手を付けてみる 
JRのあのジョイフルトレインでも作ろうかなと、
考える次第です。
いろいろ手を付けてみる 
まぁ作るものは想像にお任せしますけど、
もう廃車になって久しい電車とだけはヒントとしてご提供。
いろいろ手を付けてみる 
 似合わないパンタも、今ではしっくり来ているのですが、
載せたときは、このように、すんごい異彩を放つ輩でした。
いろいろ手を付けてみる 
屋根にどのような加工をこれから施し、
顔をどれだけ整形するかこうご期待!
いろいろ手を付けてみる 
ドシヨY(o0ω0o)Y 
いろいろ手を付けてみる 
 2つめ、以前、某フリマアプリで手に入れたトヨタ86、
これを、FTパッケージという、イエローの86に仕上げようと、
手を付けました。
意外と好調で、もう塗装も終わり、
後はナンバーの交付だけですね(ぇ
 トミカに関しては、これ以外にも新シリーズとして、
事業車シリーズとして、会社で使いそうな営業車や移動車向けの、
車両を、再現する変な企画も実施して今、3台製作中ですが、
 少しまとめて、ヨウツべとかに上げれたらとか思ってます。
 以前やった、湾岸ミッドナイトシリーズも、テスタロッサと、
スープラが手に入り、絶賛製作中です。
いろいろ手を付けてみる 
 3つ目は、以前とれわる終了後に、とある方からいただいた、
205系列の改造に使おうと、電池が下いれタイプの台車に、いろいろ手を付けてみる
 とんでもないパワーをもとせてしまおうと、ミニ四駆の、
トルクチューンモーターに改装、こうして改モーター台車が誕生。
  試しに今は、225系改の227系に、
その台車を装備させ、実験してますが、実際のところは暴走することはなく、
普通の1Speedレベルの速度で、あのトロさは解決されましたねぇ・・・。

 まぁこの改造、1ついえるのは、音がデカい、
プラレの台車ではおそらく本来のパワーは出ないという、
スワップにおける、チューンドの欠点が、
よくわかるということでしょうかね。
 実際飛んでいくぐらい早いかナ、
とか思っていたのはここだけの話←

 思えば東急6000の動画知らぬうちに、結構再生されててビビりました←
見ていただいた皆様、有難うございます。
 これを超えれる動画は作れるのやら(ぇ
まぁがんばります。



でわぁ~♪


はんきゅーの行く年くる年 2016年 後

 こんばんわ、はんきゅーです。
もう、正月まじかという状況に吹いてしまいそうな今を過ごしてます。
 この後12時に、恒例の更新しますのでお楽しみに!
その時に、はんきゅーと、赤アメからのお知らせについても、
書いてまいりますので、お楽しみに!

 さぁぁぁ!さっさと振り返って、ガキ使と、紅白と、
ジャニーズカウントダウンでもみよっと(ぇ

7月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
ミニで峠攻めたり、
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
偶然、どうぞ―!してくるエビシーに会ったり、
テスト対策で死んでた7月だったなぁという印象・・・。
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
こんなの作ってたんだぁとか言い始めてます。
8月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 峠も攻めたいけど四国に帰った、
8月、やっぱり土佐の魚は、うまいぜよ(ぇ
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
カルスト、
驚くほどきれいなんで是非!
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 地元のキャラであるしんじょう君も、ゲット!
この年、グランプリで1位に慣れたのは感動です!
毎日ワンぽちしてよかった(ぇ
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 知らない間に、XVが借りれるようになっていて、
こちらも、箕面、妙見山に攻めに、いやーボクサーサイコー!
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
Y(o0ω0o)Y 
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
初参加となった、
とれわる、
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
東京観光もした遠征。
なんか冬にもするとかしないとか←
もう一度、あの湾岸にも上がるつもりですが、
あの場所は、本当になにかがいますよね・・・。
9月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 せっかく敦賀経由で小浜行って鯖食べようと思ったのに、
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 名古屋でLFAを見てたりしておった、9月。
流れていた映像で、熱くなったのは、私だけでしょうかね?
10月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
こんなの作ってました、
11月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 アルテッツァでも作って、このころから、
ミニカー改造に、はまってますが、
ようやく二十歳になって、
酒も飲むようになってます、自分で言うのもあれですが、
結構強いようです・・。
12月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 はんきゅーの行く年くる年 2016年 後
1年ぶりぐらいに鉄して、
はんきゅーの行く年くる年 2016年 後 
 これでも、撮ってました。
相次ぐ問題行為等で、この趣味に対する、偏見もまだ多いので、
そう思うと、しっかり再開はできないっすねぇ・・・。
 でも、この趣味は誇りに思えますけどね。















 で、今年が終わろうとしているわけですが、
紅白には逃げ恥の曲が流れ、ガキ使ではモンスタートラック走ってましたけど、
とりあえず私は、色々準備あって、カウントダウンまでは忙しそうです。



皆様よいお年を!
でわぁ~Y(o0ω0o)Y ♪

はんきゅーの行く年くる年 2016年 前

 こんにちは、はんきゅーです。
まだ、年内の最終更新というわけでもないですが、
ネタは出せないものばっかりなので、振り返りでもしておこうと思います。

1月
 16年の年明けは、写真がなかったんですが、
ばたばたしすぎていて、
とても改造どころではなかった気がします。
はんきゅーの行く年くる年 2016年 
 でもこれ造ったのが1月でしたね。
まぁ・・・、引退とか抜かしてたけど、
実際つくってとか、運転会のためとか言って今年だけで、
4つは、造ってますね。←

2月
2月は、大学もほぼなかったので、
はんきゅーの2016年 
オートメッセ行ったり、
はんきゅーの2016年 
暗峠で死にかけたり、
はんきゅーの2016年 
MT回帰したりしてました。

3月
はんきゅーの2016年 
 例年通りしまなみ遠征、この時は弟を連れていき、
100キロを走破しました。
来年は、行くとしたら1日での走破を目指す予定です。
4月
はんきゅーの行く年くる年 2016年 
 2回生になって、アウディの買ったわけではなく、
カーシェアで借りれるのを知って借りたのも4月でした、
この後、東京でも別のアウディに、お世話になりました。
5月
DSCN0100.JPG 
 なんだかんだでこれも時間かかっていた改造で、
製作したのは5月で完成が7月・・・。
掛かりすぎますね。
6月
 あまり何もないですね6月、空白の1か月ではなく、
色々遊びに行ったり、私生活が充実してた一か月でした・・。
すっぽかしてるわけではなくまじめに写真がないっす(爆



これにて、前編終わります。
でわぁ~♪

テスト

こんにちははんきゅーです。
今日は少しテストしてみようと思います・・・
というのも大学でパソコンが借りれましてそれを使用した更新も
いざとなればできるかなと思いましてやってみようと思ったわけです。
テスト
写真も持って行って入れてみました。
BRZも目立つ黄色・・・
なかなか好きですねぇ・・・
86はレーシングのTRD風エアロです。
でわぁ~♪

2014年を振り返って9月~12月編

こんにちははんきゅーです。
12月もあとわずか・・・早いようで長かった気もします(矛盾
今年最後の更新9月から今年振り返ります。
9月
2014年を振り返って9月~12月編
トワの引退騒動の前から流石にもう引退だろと決めつけ(ぉぃ
しっかりした定期運用を好きな場所できれいに撮れるラストチャンスと思い
中間テストの早帰り生かして撮ってみたり
2014年を振り返って9月~12月編
初めて偽阪急
5802Fのラッピング撮ったりしてました。
ちなみに新規高架区間も初撮影←
2014年を振り返って9月~12月編
手元のセダンで
関西の覆面パトカーでもセドリックのy34は
ありそうでないんですねぇ31はあるのに・・・←
10月
流石に受験前なのでこの時ばかりは推薦入試でも
勉強していたそれがしはんきゅーでしたが・・・
2014年を振り返って9月~12月編
2014年を振り返って9月~12月編
ちゃっかり撮ってみたり
2014年を振り返って9月~12月編
新規改造はこれで最後になった
ホビトレとか作ってましたね(笑
まあすべては受験終わってからもちろん合格しましたよ!
11月
撮影は色々忙しくって行けずだった11月
2014年を振り返って9月~12月編
悪魔のZを製作しまして
湾岸にはまり出す・・・好きなキャラクターは
黒木さんとなにわのランエボ兄弟かな(ぉぃ
2014年を振り返って9月~12月編
レイアウトをばらしてジオラマ化
すこしいい感じの写真位は撮れますね。
2014年を振り返って9月~12月編
そして誕生日&合格祝いにアルファロメオサファイア購入
なぜか何も買ってないのにすれ違い通信でむげんのチケットもらってたり
前作の良さとやり慣れた感がまざったいい作品でしたねぇ・・・
12月
ほぼ冬休みだったといっていい12月(ぉぃ
2014年を振り返って9月~12月編
名鉄遠征や・・・
2014年を振り返って9月~12月編
1211系撮影でまた車で名古屋へいやー1年で3回
ただみたいなもので名古屋行けるとは・・・
2014年を振り返って9月~12月編
名古屋の2050系も完成まじかまで来ました・・・
色々やりましたが絵も1年で上達した気がします
前までは描ける日と描けない日が
あって苦戦したときもあったのですが
10月ぐらいからそれも無くなっていろいろ描けるようになってきました。
2014年を振り返って9月~12月編
いやー初めはどっちがどっちかわかりづらくって←

こんな2014年でしたが皆さんはどうでしたでしょうか(ぉぃ
1がつ1にちにまたいつものやつやるのでお楽しみに
このためにいろいろ描き下ろしたりで(笑
良いお年を!
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR