はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。

 こんばんわ、はんきゅ~です。
すでに選考等も始まりつつあり、対策講座など大学へも
通うスタイルが始まりそうですが、
受験生の皆さん頑張ってくださいね!(おまいもな

 さて、就活が本格化すると決まるまで旅行にも行きづらいため、
前々から行きたかった九州へ先週行っておりました!
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。
 行きは溶けるで味を占めた、ピーチの宮崎便で一気に宮崎へ。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
 早速会えたのは713系、
唯一残る、国鉄の交流近郊型ではないでしょうかね?
サンシャインい け ざ き !いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃ!
というタイトルが似合う、713系でした。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
ついたのが夕方だったのもあり、逆光がひどいですが、
南宮崎で下車、ここできりしまに乗り換え、鹿児島中央を目指します。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
 留置されていた、海幸山幸も撮影、高千穂時代に
高千穂鉄道に乗ってまして、実はダイヤが乱れて乗れなかったという、
悔しさがありましたが、撮影することが叶い良かったです!
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
 ついでに田舎イオンを発見したので寄り道して、
九州限定のポテチとか、テイスティーウォーターなど買ってました。
駅に戻ると、817系が接近。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
なんと増結作業が行われようとしてました!
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
やっぱり783系の中間顔はベースなんですね、
かっこいいっす。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。
しゃれた、817系同士の連結。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。
あぁ^~いいっすねぇ。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
 787系のきりしま、結構前に世代交代してますが、
違和感はありますねぇ、鹿児島側の先頭車は、
たしか先頭化改造されたものでしたよね。

17時半ごろに南宮崎を出て、鹿児島中央についたのは20時前、
行き違いで783や415系ともすれ違い、結構インパクトありますね。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
鹿児島には、コイツ↓を置き換えた415系がいまして、
関東の415系同様、ロングシートなのが特徴ですが、
この顔といえば、硬いボックスシートのイメージが強い関西の私、
違和感祭りでした()
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。 
お待たせ!そしてただいま!
717系900番台は9年の時を超えて鹿児島へ帰還しました(ぇ)
顔が同じような見た目なので、
第6回「とれいんわーるど」開催のお知らせ
遠目で見ると115系の瀬戸内に見えまくって、
懐かしさを覚えてました。

鹿児島にはポケモンストアがあるので、
寄ると、
 はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。
やっぱり扱いがヒドイネ。
はんきゅ~の九州遠征 その1 鹿児島へ向かおう。
最後は鶏飯と焼酎で鹿児島の夜を満喫し、宿へ向かいました。



1日目はこんな軽いスケジュールですが、
2日目は2回に分けたいと考えてます。

でわぁ~♪

スポンサーサイト

第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3

  こんばんわ、はんきゅ~です。
ポケモンもいよいよ、ウラウラ島に到着し、
クンクン・・・。グルルルル!って言われるイベントもこなし、
ヌイコグマさんはレベル38、アシレーヌより強い、
ヌイコグマさんが生まれました(おぃ

今回は残りの改造物です。
※お話させてもらった方で把握してる分はハンネも紹介します。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 駅こそあれどレイアウト上留置線となっていたエリア、
2100や683が居ますねぇ。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
このエリアがそれっぽさが引き立つエリアで、
少し危険な物(意味深)もあったとか・・・。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 相変わらずひどい町、ケンメリさんと私、ポケさんとチーズさん、
そして新メンバー候補の暇神君のトミカも現れて荒らしまくりました(おぃ
改造叩き込んでやるぜっ(黙
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
京急1000形×12
長くモーターも改装されているような走りで会場を沸かせました。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 ゴネゴネ作業会で見せていただいたKasugaさんの、
湖西113系、後日作り方を教えてもらい、ある改造に活かす予定です。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3
 同じく201系関西色、
複々線だとまじめに六甲道感がひどい←
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
iwatetuさんのキハ10?(違ったらサーセン)
おしゃれな、準急車両もいました。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
こちらもiwatetuさんの作品、キユニ19かな?
フレンズが載ってますね。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 じょーばんらいん君のe4フル編成とつばさe3フル編成
長いレール上は最高やで!
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 私のPFとレモ君の24系で銀河ごっこ、
長いブルトレ見れて最高でした(笑)
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
東武30000系、作り直したいなぁとかおもいました。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 六郷線さんの教習車と私の7500、
そしてヨーグレットさんの10000。
謎過ぎる組み合わせ。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
怪しい・・・。えもい。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 ケンメリさんの415系1900番台、
ほかの作例に触発されての製作だそうで、
リアリティ高スギィ!
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
とーかそさんのスズキスペーシア
旧塗装できれいにカントを走るのは圧巻です!
私のPFが甲種ごっこのお世話になりました有難うございます!
写真がない←
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 五号機さんの大船入れ替え車、
色合い的にケモフレ感がありますよね、
屋根周りや顔がきれいで、羨ましい仕上がりです。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 iwatetuさんのキハ91と、五号機さんのキハ391、
プロトタイプ同士のコラボ・・・セクシー・・・。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
ご厚意のコラボ・・・。
ある意味こいつもプロトタイプと化してますが・・・。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
16000系めちゃんこ絵になりますね。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
こちらも絵になります。
13000はフル編成になっていてリアリティが良さみですし、
e231もフル編成で見たいっす。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
ki-bo
あんまり目立ちませんでしたが、そこそこ走ってました。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3
成田スカイアクセス!
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3
最後は五号機さんのナコ座に、ホリデーパル。
そして私のおろちに253日光。

楽しい時間さっさと終わるもの、
みんなで協力して17時閉会、18時過ぎには撤収準備ができ、
19時ごろに皆さんと別れ、赤アメ千葉組とご飯を食べることに、
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 チーズさんとケンメリさんは荷物おきにお家に向かったので、
この日サプライズで福岡から来られたすいごうさんと成田へ向かい、
カーシェアだして、お店に集結!
 すいごうさんと色々話せて面白いドライブでした。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
 ケンメリさんとチーズさんと合流しおいしいとんかつをいただき、
チーズさんとすいごうさんをお家に送り、私は成田へ。

第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
次の日は成田山へ
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
ここに路面電車走っていたとか、路面ありますね。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
帰りは雲海に見とれつつ、
関空に戻りました。




第2回、IQが溶ける運転会にいこうその3 
編集後記
五号機さんや六郷線さんなど初めて会う方もおられて、
色々な意見を交換できるいい機会となりました。

私としては自身が多少持ち込みすぎたかなぁ・・と思うのと、
すこし治安が悪かったっすねぇ(良い意味で)
ピーチを使ったので荷物に厳しい重量制限があるのも
次回以降考慮したいっすね。

これで溶けるのブログはおわりまして、
次回以降は改造作品が落成ラッシュなので、そちらの紹介です。
最後ですが参加者の皆様、チーズサバンナの面々、赤アメメンバー各位
お疲れさまっした!

でわぁ~♪

第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2

 こんばんわ、はんきゅ~です。
先日、またゴネゴネさんにお世話になってました←

さて今回は運転会お内容でもしましょう、
まぁチーズさんにお呼ばれしてるメンツしかいないので
身内や有名な方の作品がいっぱいですよ。
※画像は処理を入れているつもりですが、まずければご一報を。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
 獣やらビーストやらのけものやらいっぱい書かれた白板、
アーヤバイ(ボキャ貧)
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
走る車両がカオスを極め、
何でもありな運転会というイメージである意味治安が楽しいです()
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
六郷線さんのE231そーぶせん
この金型で裾絞りを施工しているとかで驚きます。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
誰のかしらない関西線とワイの2600、211スーパー
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
ポケさんお手製のカントレールを走る800系、
たぶん雷渡さんの物のはず・・・。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
限定発売のプリンも暴走中。
遅くてつっかえまくっていたかも(ぉぃ)
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
謎の音が鳴る181系とき、
レジン複製のたまものだそうです。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
私の陰陽コンビとケンメリさんの1500、
リアルで好きですね。
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
こんなの突放されてんよー -1145141919810364364点
第2回、IQが溶ける運転会にいこうその2 
ケンメリさんの京成コーナー
歴代スカイライナーは圧巻です・・・。

次回も続きます。
それでわぁ~♪

第2回、IQが溶ける運転会にいこうその1

 こんにちは、LCC好きなはんきゅ~です。
なおこの文章は機内で打って関空で一部送って後日書いてます。

日曜日にはなりますが、赤アメのメンバー、
チーズベーグルさんけんめりさんすいごうさん
のなかよし三人チーム「チームサバンナ」主催の運転会
IQが溶ける運転会の方に行って参りました。

  この運転会は完全招待制で公開はされていませんが、
チーズさんより招待受けたので大阪より成田経由で
上佐しました。

  佐倉にはLCCのピーチを使い向かうことになります、
開場が13時でしたが設営もあるので、早めにいこうと思い朝7:10発の成田行きに搭乗しました。

ここからはLCCで運転会に参加する方への助言です←
 そのため朝4:00起きでかなりきつかった()
リムジンバスは難波発の始発便しか間に合わずで
ラピートも空港急行も始発が遅く、
宛にならないものでかなり大変です。
 IQが溶ける運転会にいこうその1
 リムジンバスが着いたのは6時過ぎで、自分で発券機を使い、
搭乗手続きを行いますが機内に持ち込める手荷物は10キロ3辺が115センチ
(そのなかでも採寸規定があります)までしか持ち込めないので注意が必要です。
まあ1,2泊するぐらいの小さいキャリーや大きめのリュックはきにせず行けるかと思います。
 これとは別におみやげや手荷物などを1つ持ち込め、
キャリーと手荷物リュックを私は持ち込みました。
 つまりプラレを入れるキャリーと、
土産や着替えを入れるリュックが持ち込めるということです
 この二つの重さで10キロいかに押さえれるかが鬼門ですので、
多くの車輌を持ち込む場合は預けにしてしまうのがベストと思われます。
IQが溶ける運転会にいこうその1 
  LCCは、お客を多く安価に運ぶために、
席数を増やして空間を狭めていますので、
大きい荷物は持ち込めないのがよくわかります。
IQが溶ける運転会にいこうその1
飛行機はエアバス社のA320だったはず。
7時10分て定刻通り飛び立ちました。
IQが溶ける運転会にいこうその1
 雲海綺麗!そして成田に到着したのち、
私は少し用があったのでシャトルバスで
第2タミナーナルさんに移動し、あの場所へ
IQが溶ける運転会にいこうその1 
 そう一度行きたかった、東成田駅です。
旧成田空港駅で敷地内に国の力で入れなかった頃にできた、
昔の成田空港駅・・・。
 いまとなっては職員の利用しかほぼないとかで
行く通路も通っていいのかわからんような感じで、
千葉県警のおまわりさんに場所を教わり、あの怖い通路、
だけど行くんだねぇ(笑)と教えてもらえました(ぇ
IQが溶ける運転会にいこうその1 
・・・。
確かに怖い、誰もいない・・。
実はこの段階で10時すぎ早くいかないと間に合わないので、
500Mを5分でダッシュ(荷物あるもん)
IQが溶ける運転会にいこうその1 
とんでもないところに来た・・・。
IQが溶ける運転会にいこうその1
 1991年から締まっているであろうカフェ、
武富士の広告があるとかで噂がありますよね。

まるで封印された地のように時が止まっている駅です。
IQが溶ける運転会にいこうその1 
京成3000でこの駅ともおさらばして成田→佐倉と移動です。
IQが溶ける運転会にいこうその1 
次回は盛大に盛り上げた運転会本編前半をお届けする予定です。
でわぁ~♪


105系に会いたくて、京都鉄道博物館に行きたくて・・・。

 こんばんわ、はんきゅーです。
テストが近いのでいろいろ大変です、FTAとか準貨幣など、
自分はわかっている単語でも、有人には不明だったりすると教えたくなるのが、
私でして、教えながら私も知識のおさらいができるのがよい点かと思います。
 まぁおせっかい野郎かもですが・・・。
 さて今日、髪も長くなってしまい
それで髪型が決まらずいつも行く床屋も休みで、切りには行けない・・・。
早く終わった大学・・・よし105系のるゾ、ついでにあそこも。

というのが今回のお話です(意味不明)
大学から久宝寺へむかいまして、
105系に会いたくて・・・。 
201系、快速。
爆走する次世代車輛・・・。
ビゃ―――――――といううなりを上げ、生駒を超えていく。
しかし、私1人だけのガラガラの車内は淋しい・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 201でやってきたのは王寺、
この221系も更新済みが大半を占めて、すこし淋しい気がしてきました。
105系に会いたくて・・・。 
そして今回のお目当て、105系。
てっきり和歌山線の普通があると思いきや、
快速のみで、105系は午後までないというので、
桜井線を狙うべく、高田へ向かいました。
105系に会いたくて・・・。 
 着くとさっそく、お出迎えしてくれたのは、
ダブルパンタの105系、ご存知の方も多いでしょうが、
この線区で活躍する当形式は、103系1000番台等の103系が、
ベースであり、多くの西の103系がリニューアルで、
原型を失っていった中、かなり原形をとどめている?形式です。
105系に会いたくて・・・。 
 この顔には見覚えがある人も多いと思います。
1000番台の103系からあまり変わっていない面であり、
貫通扉をうまく流用したスタイルがいいですね。
 ここの4ドアは、左右違う顔の編成、
 105系顔でそろっている編成、ダブルパンタ、分散クーラー、
集中クーラーなど、様々なバリエーションがあって面白いものです。
105系に会いたくて・・・。 
 ある意味、西日本における前と後ろで顔の違う列車の先駆けにも、
なっている105系、419系やサンパチ亡き後、
ダブルフェイスと共に、注目したいなと思います。
105系に会いたくて・・・。 
上の105系で奈良まで、そして乗り換え待ちしてると・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 トプナン! まだ更新されてなかったんですね。
しかもシートも初期のまま、最後までこのスタイルを保たせるのかな?
105系に会いたくて・・・。 
 昔は当たり前でも、もうじき撮れなくなるであろう光景・・・。
この後は、隣の鉄仮面103系とみやこ路快速で、京都へ、
そして・・・。
105系に会いたくて・・・。 
京都の博物館へ。
105系に会いたくて・・・。 
500系は同い年なんですけど、
片割れ就活を控えて、片割れは営業から退き展示されている・・・。
なんか、新幹線はやはり、輝ける時間が短い物なんですかね?
105系に会いたくて・・・。 
月光
晩年はきたぐにだった583系ですね。
105系に会いたくて・・・。 
 中学時代、金沢やお別れ運転でみた489系も
展示されています。
105系に会いたくて・・・。 
当館のゆるキャラ、ウメテツ。
恐らく、C62の燕マークから生まれたのでしょうけど、
軽い怪奇現象を誘発させてくれてますし、
105系に会いたくて・・・。 
デデドン!
影響されてるのか、
583系が某食パンに見えてきます・・。
この子たちが寝不足でこれなかったらどうするのウメテツ先生
105系に会いたくて・・・。 
 お昼ご飯は、ハチクマライス大宮でも食べてたのですが、
やはりうまいっすね!
スプーンが使い捨てで貧弱過ぎて、1度おりました・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 そしてその外には汚れまみれになって働く青い後藤さん。
数年前はピカピカで走っていたのも過去の話となり地元でもみられるのは、
不思議なような、当たり前のようなという変な感じですね。
105系に会いたくて・・・。 
105系に会いたくて・・・。
ゼロロクは少しトラウマありますが、やっぱりかっこいいっすね。
105系に会いたくて・・・。105系に会いたくて・・・。
DD51、やっぱりすきですねぇ・・・。
晩年は岡見貨物などでも活躍してましたね。
105系に会いたくて・・・。 
昔は乗ったスチーム号。
リニューアルした客車はこちからの改造でしょうか?
105系に会いたくて・・・。 
何故か外に放置されてる旧型客車と入れ替え用のデーテン、
そしてその横を行く207系・・・、違和感が素晴らしいです。
105系に会いたくて・・・。 
 デゴイチの200がやまぐちに入ることになり、
コチラはどうなるんでしょうか、交代して入るんですかね。
105系に会いたくて・・・。 
・・・。
実はSLなんてこれに比べると、どうでもよくって、
50系に最も目が行っていたのはここだけの話、
冷房ガンガンの50系には少し違和感ですが、
見た目も残してるのが、最高ですし、動いてほしいものです。

105系に会いたくて・・・。 
・・・。
どうやって翼で字を書けるんだか?
当然グッズは買わせていただきました。

退館後は、河原町へそれから阪急で梅田へ
色々あって、帰れたのは19時を過ぎてました・・・。
105系に会いたくて・・・。 
快速今更初撮影(爆)


でわぁ~♪

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR