最近描いた絵でも公開!←

こんにちははんきゅーです。
最近プジョーにはまり好きなのは308㏄つまりガブリオレなんですが
406クーペとかも好きな某でした←
志望大学に受かったので今は
入学に向けた資料を作りつつ過ごしてます。
さてネタはるのですが結構絵もたまっていたので少し公開します。
最近描いた絵でも公開!←
227系主体の記念画像向けに作った1枚です。
酒樽とか鯉とか関係なさそうで結構広島には縁があります。
酒樽は日本3酒蔵である西条を鯉は鯉城といわれる広島城にちなんでます。
バックのお城が一様そうです。
最近描いた絵でも公開!←
リアとものリクエストで描いた一枚
スマホのバック描いてといわれたので縦長に
しましたがキャラクター崩壊少しさせて
少し光沢も入れれるよ鵜うになった1枚ですかね?
いやーこのころからキャラクター
崩壊させるのにはまったのも事実かも(蹴
最近描いた絵でも公開!←
夜をイメージして描いた1枚
バックは東寺とか京都タワーとか京都の高い建物です。
京阪3000描こうと思えばここまで背景が膨らんでました(ぇ
最近はこういう背景が気に入りでして(笑

以上ですが次回は多分土曜日か木曜日です
でわぁ~♪

ポスターカラーで絵を描いてみる・・・北陸篇

こんにちははんきゅーです。
ピーチカラーのラピートがでてきましたね。
なんか新鮮で面白いです(笑

さて
ポスターカラーで絵を描いてみる・・・北陸篇
幕はよそうをくじかれる
以前から色鉛筆を使って
色々書いてる私・・・
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/final/vote5/
プロ絵も今日では色鉛筆描きですが
手元にあるもう一つの色具・・・
ポスターカラーを使って描こうとこの前ポスを取ったんですが
当然スケッチブックには映るので使えないと・・・
なんで描ける何処でものは
画用紙って訳ですが家に偶然会ってこのままではスキャナー通らないんで
A4サイズにそして作画しました
意外に早くできたような遅かったような・・・
ポスターカラーで絵を描いてみる・・・北陸篇
かすれさせるのはポスの技法でしょうかそれとも
だた使い終わり掛けの青をおいしく使えた偶然でしょうかね←
どちらも来年は北陸本線で見ることはかなわないんでしょうかねぇ・・・
色は限られるので灰色が大活躍しました(爆
奥に北陸新幹線の高架をバックは
立山連峰をイメージしてみました。

次回は47仕上げます。
でわぁ~♪

お知り合いさんにリクエストされた絵でも公開ししてみよう(ぇ

こんにちははんきゅーです。
新学期も始まって3年生も委員長に選ばれ今年度が始まりました。
勉学も趣味も遊びも両立して受験そして最高の3年生生活を送りたいですね!

さて今回は久しぶりの作画公開です・・・!
すこしずつを磨いてがんばってますがまだまだですが
今回は以前リクエストされた絵を載せてみようと思います。
お知り合いさんにリクエストされた絵でも公開ししてみよう(ぇ
レシラムとあけぼの(遠目なんでそうみえ←)
引退前にリクエストもらってあけぼのバックに描こうと思い
こうしましたがもう少し大きく描くべきでした・・・
このあたりから影色の塗れるようになってきました。
お知り合いさんにリクエストされた絵でも公開ししてみよう(ぇ
京阪13000とジラーチ
やっぱりこれをリクエストされると七夕・・・交野線となって←
交野線は撮ったことないですし
あんまりリアルな路線イメージし過ぎると面白くないので
適当にしました(蹴
七夕も時期はやいですがこっそりつっこめそうなところも入れました。
お知り合いさんにリクエストされた絵でも公開ししてみよう(ぇ
琵琶湖(湖西より竹生と伊吹を臨む)とルギア
一番自信あって時間がかかった1枚です。
記憶を頼りに竹生島と太陽光のイメージはしましたが
伊吹山は写真みていろいろ考えましたね。

心配御無用は大河で竹生島のある
北近江をかつて収めた羽柴秀吉のセリフですが

まあ心配御無用とルギア共通点あるぽいですがわすれました(ぇ
お知り合いさんにリクエストされた絵でも公開ししてみよう(ぇ
最後は自分向けに描いた2年の締めくくりに描いた1枚です
小早船とバックは芸予諸島風ですが小早船は
水軍がつかっていた小回りの利く小舟で海上からの攻撃に優れた
船でして資料ベースで描いてみました。




こんな感じでまだ未熟ですが今後もすこしずつ描いてって
レベルのアップにつなげたいです。
でわぁ~♪

テスト終わったんで復帰宣言?

こんにちははんきゅーです
FC2の管理ページにはあまり来なかったもので
有り難いことにコメント欄見れば結構たまってましたね・・・
せっかくしていただいたのに何かとすいません(汗

春休みに一足早く入りまして
壊れたカメラは新しいのを買うことにしまして
まあまだ一眼とかにはデビューできないんで前のカメラの後継機を
考えていますが・・・

まあ昨日テスト終わって何も改造してないんで
昨日はある意味今日のネタ作りで必死でした(爆
アマゾンとかでカメラ取り寄せて月曜か火曜には試し撮りに行きたいもんです

で金曜に描いてたお詫び的な奴です
テスト終わったんで復帰宣言?
場所のモデルは実際にある
とある日本の道路なんですけどね・・・
こういうたぐいの絵もまた描いてみるつもりです
ポスターとかイラスト描いてて(初心者だから)思ったんですが
小さいころ使っていた色鉛筆は赤や青がすり減り早くって
黒白やねずみ色はほぼ新しいまんまだったんですが
今は逆になってます(爆
空や海の青でも重ね塗りするんで
水色や藍色とかと分散されてるんでしょうかね?
描いていても忘れてることの1つです・・・

もっとうまくなれるように改造もこういうのも頑張りますね!
でわぁ~♪

京急風味バーナーを作ってみる

こんにちはテストなんで早帰りなはんきゅーです
テスト勉強に専念したいのと撮影に使ってる
デジタルカメラ壊れたりネタがなかったりいろいろしてるんで
土曜まで更新いったん止める予定ですあしからず・・・

で今日は少し変わったネタをご用意しました・・・
最近改造できなかったときは
絵ばっかり描いてまして当然鉄道系を全然かけてなかった←
明らかやらかした間満載なんで少し発展させることも考えバナー
今回は之つながりで知り合ったブロガーさんや知り合いさんも多い
京浜急行編としてみました。
京急風味バーナーを作ってみる
右から1500形、琴電(元京急1000形)1300形、2100形(見方によっては1000にも←)
って感じに仕上げました。
色変えてブルスカや旧1000形他の琴電カラーにすることも可能です。

近いうちにブログのあるバーナーに仕込む予定です
でわぁ~♪
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR