トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。

 こんばんわ、はんきゅーです。
今日、久々に車で隣の県のあるリサイクルショップへ、
行ってきまして、少しばかり種をそろえてきました、
プラレも何かあればと思ったんですが、関西はやはり
新幹線ばかりで(汗
 以前購入した、キハ187にできたヤテが、
見つかっただけでも、大きかったかな、とか思い始めてます(爆


さて今回は、前回チラッと振った、コチラ
大阪オートメッセ2017へいってみる。
日産のGT-R NISUMO 17年モデル。
このモデルは、GT-Rにおけるニスモ仕様、
湾岸ミッドナイトとか頭文字Dとかのアーケードゲームや、
スマホゲーム、グランツーリスモなどの画面の中でしか見ない、
ほぼレースカーな、素晴らしく高い車です←
 さて、本題、
タカラトミーは、10月頃から箱についてる、番号のマークを5つ、
専用用紙等に貼り付け送ると、抽選で1万人にこれのトミカが、
当たるとかいうので、適当に送ってみることに、
ダメもとで応募したんですが・・・。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 
ぃぇ━━━ヾ(・∀・。)人(。・∀・)ノ━━━ぃ♪
 何故かあたりました、まぁ1万人だし応募すれば当たる確率は高いのかな?
さっそく開けてみましょう。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 
でーん!
やはりリアのGTウイングに目が行きますし、
ホイールは黒塗りですが、普通のスポーツタイプの奴を履いてます。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 
 リアはワイドボディや、ロゴまで入る手の入れ様、
明らかにおかしい、普通じゃないゾ。
そして私は思った、こいつは専用の金型ではないかと。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 
 案の定、番号のない、専用金型でした。
 以前だとスカイラインクーペなんかが、これに該当したそうですが、
日産の製品は、イベントの限定品や、車の色サンプルでの配布品、
工場見学の記念品としてトミカを使用し、そこしかないモデルもあり、
こうなることが多いようで、様々な一般ラインナップの、
製品にならなかった、日産車のトミカはあるようですね。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。
 17年モデルの製品版は持ってないので、
廃盤後に買った07年モデルのGT-Rと比較、
07年モデルは61分、ニスモは62分で少し小さいです。
トミカ 懸賞用のGT-R NISUMOを見てみる。 
 やはり、最後は、歴代の2世代GT-Rと共に、
ケンメリと箱は持ってるんですが、検査中のため、出しませんでした。
 4月には33Rがニスモ仕様のエアロを履いて、
製品化されますし、ライバルのスープラも出るようで、
ますます期待したいですね。
 いずれ400Rとか出そうで、楽しみなものです。


でわぁ~♪

湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。

こんばんわ、はんきゅーです。
私は、テスト勉強は徹夜でしないのが、私の流儀で、
出来るだけうだうだせず、帰ってきてすぐやるタイプで、
ブログの更新に及んでいるという質の悪い輩です。

 ネタは、そんなこと言ってもないんですが、
前々から悪魔のZとか、ブラックバードなど、
湾岸ミッドナイトに関する車両制作を行っており、
リメイクとして、2つライバルとなった車を製作してみました。
湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。
 まずは、一番好きなFLATレーシングの、黒木R
店を開店休業状態にし、自分のRのチューンそして、R200クラブの脱退など、
湾岸ミッドナイトの中では、結構派手なことしてる彼ですが、
Rのブロー寸前のセリフ・・・。 
なんか感情移入してしまいそうな、セリフが並びますね。
湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。 
生き残るんじゃなくて、生き抜いていくんだ
 長くはかない、この時間の中で

次はコチラ
湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。 
RGOマサキのFD3S
エアロが特徴的な印象ですね。
カラーはゲーム版風に、
末期色でおなじみ、キャメルイエローです。
事故で最高速の世界を離れた彼が、悪魔のZに出会い、
かつてのショップで、一番好きなFDで赤坂300キロを目指す、
内容でしたね確か、ブローしちまいますけど、かっこいい散り方、
だったなぁ・・・って思います。
湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。 
一度陸に上がってしまった魚は・・
 もう長く水の中を泳げない
カッコよすぎるぜお前らよ




湾岸ミッドナイトをトミカで再現したかった・・・。 
撮影するのに使ったシート、実はいつも印刷してる
シール用紙の空白部分を活用しようとテストで落としたものですが、
思いのほか湾岸のようなイメージになりましたね。

そのうちレイナのR32やエイジのエボ5も作りたいっすねぇ・・・。
でわぁ~♪

ここ最近買ったもの

こんにちは、テストの空き時間に梅田いったり、
有名神社へいこうとしてる、はんきゅーです。

テス弁せーやとか言われようやけど、
4時間も開く日が、あったり、2時間は勉強してるから、
まぁ・・・(爆
 テスト勉強はまじめにする方ですが、暇には弱い私ですが、
最近出て話題となった、2つのトミカなどを、購入してみました。
ここ最近買ったもの
 ブルーのS2000タイプS(AP2)
まさかの本日発売品! といっても、
予約で手に入れただけですし、ネット販売限定ですよね、確か。
ここ最近買ったもの 
 これの発売時から、シルバーなら買わないと、
決めていて案の定シルバーだった、S2000タイプS、
買う気も起らず、青が出れば買うぞと思って、
限定のブルーカラー、これが定期製品なら、みんな喜ぶのになぁ・・・。
ここ最近買ったもの 
 塗り分けは、流石は限定品、
ギアコルクが塗られていて、いい感じですが、
今後出るスープラとR33にも期待ですね!
ここ最近買ったもの 
お次は、みょょよよよよよんん ブー――――ンガシャァァン!
あの701系さんがCMしてた、プリウスです。
赤アメ大好きプリウスですけど、
韓国のアイオニックなどライバル多しHV、
やはり売れ筋ではあるようですね。
ここ最近買ったもの 
 あえて、黄緑は購入しなかったんですが、知り合いが、
セット買いしてくれていて、あれには、導入するかも・・・。
 まぁGT300プリウス成績は、さておき見た目は、
完全ネタになってるような。
ここ最近買ったもの 
後日、しっかりカスタム、しっかりシャコタンと、USDMは、
行い、私らしいプリウスへ生まれ変わりました。
お次は、
ここ最近買ったもの 
v36スカイラインクーペ、コチラ、ホットウィル製ですが、
なんと、海外専売品で、オクで、ポチって、買ってやりましたよん。
 パッケージは少しネタでしたけど、どっかやりました(爆
ここ最近買ったもの 
 トミカでは、販売されなかった、この車種ですが、
まぁ、チビッ子はほしがらないでしょうねぇ・・・。
次、
ここ最近買ったもの 
 買ったのは12月ですが、ER34スカイライン覆面、
治安の悪い(・・? 私の、コレクションを取り締まるため、
やってきたのか、これでも覆面は何台か作ろうとしては、
製品化されてしまいのトラウマで、最近は作ってないですけど、
コチラは、リミテッドヴィンテージで、
お値段は張りますが、納得のお値段です。ここ最近買ったもの
 某市の公認あの、痛シエンタを、作ってみました。
 やっぱりトミカのシエンタ、
売れないんでしょうねぇ・・・、安かったですし。
 ちなみにシールは、全部本物の写真見ながらスケッチして、
データ化して・・・、仕事は多すぎてPCの、
制作データが半分飛んでたことも、ありました(ちーん
 わたしのネタ的な、ふか好きがうかがえる1台ですY(o0ω0o)Y 。

まぁこれだけ買っても、ポイント使ったり、
学割使ったりすれば、1000円かかってないかぐらいで手に入ります。


でわぁ~♪

トミカ ボンゴフレンディのレストアをしてみる。

 こんにちは、はんきゅーです。
323系は、撮影も通学時もよく見るのですが、
まだ乗ったことないです(爆
中のロングはいまだに違和感が素晴らしい・・・。
トミカ ボンゴフレンディのレストアをしてみる。 
 さて、お家にかなり意味深な車があったので、
ネタ程度にレストア(ネタには、あんまり触れてないのでいまいち)
マツダのボンゴフレンディですが、実は我が家にも一時期ありまして、
関西弁でしゃべる設定の、ポンコツナビが、
まじめに、うざかった記憶があります。
 屋根のオープン部分にも入ったような、
気がしますが、車中泊では、寝れなかった悪しき記憶が・・・。

 今でも、ネタ的?やオープン装備の点で人気がありますけど、
カラーのシルバーや世田谷ナンバーは、決して意図的ではありません、
いや本当に、(大嘘

カラー
屋根 タミヤのライトグレーサーフェイサー
ボディー、ダイソーのシルバー(艶あり)
クリアも、ダイソー
パーツはペンテル油性ペンでの塗装です。

トミカの改造はプラレに比べて低予算、短期間で、
済むのでやはり、シフトがこちらに向きますよねぇ・・・。


トミカ ボンゴフレンディのレストアをしてみる。 
センチュリーほすい(黙

でわぁ~♪

JDM風、プリウスでも作ってみる

こんばんわ、はんきゅーです。

酸ヶ湯温泉とか、十日町が大雪になってる映像を
みると何もない大阪がすごいなぁと思ってしまいます。

さて、先日廃盤である3代目のプリウスが売っていたので購入し、
カスタムしてみることに、
JDM風、プリウスでも作ってみる 
じゃーん!
グレタ小仁井産が載っていそうな、プリウスがそこに!
みにくいですけど、
改造は、シャコタン化、ウインカーのUS仕様風の塗装、
ホイールが曲がってる太い奴への変更、
アメリカは、ハワイ州のナンバー設置(I PRIUS)、
JDM風、プリウスでも作ってみる 
 トヨタのカムリと、
まぁ、同じハイブリットでも差がすごい・・・。
JDM風、プリウスでも作ってみる 
内部が左ハンドルであれば、
完全アメリカ仕様風なんですが・・・。
そこまでは面倒ですのでしませんよね(爆
JDM風、プリウスでも作ってみる 
実は、直置きするとフロントは、
下げ過ぎて、地面における状態になりました(汗
本当は、下げ過ぎましたが、こういうのも悪くないっすね。
以上、逝かれたプリウスでした(ぇ


スプレー吹いてみました。
JDM風、プリウスでも作ってみる 
なんか、作ってます。


でわぁ~♪

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR