改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ

改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ
制作時期
17年7月
165系
485系クーラー
動機
キハ45を作った私、しかし併結できるのは
40のみという悲惨さ、相方ぐらい居ればいいよね。
という軽い気持ちから徳島本線の急行、
現剣山である、よしのがわを作ろうと決めました。
改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ 
 本来165系金型って、側面の出っ張りを撤去することから
始まるようですが、面倒なのでプラ板で拡大し、高さを合わせてます。
国鉄色なのは、ほかの方とのコラボを意識しているためで、
そのうち四国色も作りたいっすY(o0ω0o)Y 
改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ 
顔も、211系などの顔はないので、
165系の顔をリフォーム、
改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ 
もうやりたくないぐらい面倒です←
改造プラレール キハ65、58 急行よしのがわ 
・・・。
もう少しシャンパ線とか付けたいっス。


改造プラレールキハ32ホビートレイン

改造プラレールキハ32ホビートレイン
キハ32-4ホビートレイン
最近は新幹線もどきのほうが有名ですが内装はおなじぐらい豪華ですよん
見た目も派手ですしシールも大変でした(汗
改造プラレールキハ32ホビートレイン
種は鬼太郎列車の車体そして205系のぶつ切りあまりという
適当さです(ぇ
改造プラレールキハ32ホビートレイン
いま思えばよく作りましたねぇ・・・
さてどうやったかといえば
改造プラレールキハ32ホビートレイン
まああっさり切つなぎして
パテ盛って
改造プラレールキハ32ホビートレイン
シャーシは完成します
改造プラレールキハ32ホビートレイン
シール貼れば後は組むだけという簡単そうで
結構緻密な作業がおおい改造でした。
顔はキハ47に使いなかったので活用術の1つとして作りました。

改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35

改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
キハ185+キクハ35
最近はアンパンマンカラーの502とセットで185もアンパンカラーに
なったんですけどそうでない昔は予土仕様だった
501と国鉄カラーもどきを再現してます
エンブレムは変更可能でしまんとやほかのトロッコの幕も
一様作って保管してます。
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
キハ185は
313系ベースです
屋根は2000の機類を丸ごと移植してますが
結構大変でした。
側面はすべて埋めてシール貼り
結構手間がいります
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
キクハ35-501
種はWIN350などにあったタイプの中間車で
塗装落として屋根の機類や側面のモールド、顔を作成して
塗装しシールを貼ったものです。
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
パテ埋めは結構時間かかったように思います。
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
屋根は真っ平らにするので
機類はすべておろしてモールドもやすって顔の一部もやすります。
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
キクハ35はほぼ設計図みたいなのもなく
作っていたころだったんですがいま思えば結構正確に作れていたなと
恐れてます(ぇ
連結器は試作段階だった凹ベースの凸型です。
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
313の顏ベースにパテ盛って
改造プラレールJR四国キハ185&キクハ35
マジックみたいな感じですね←

改造プラレール 121系(更新モデル)

改造プラレール 121系(更新モデル)
製作時期12年2月~3月
リメイク13年5月
種211系2連
製作動機
時期的に出てきた121系を
単に作りたいという希望と205系から作るのではなく211系から作ろうと
あがいた結果です←
改造プラレール 121系(更新モデル)
クハ120
改造プラレール 121系(更新モデル)
クモハ121
実車はコチラだけで動けるんですが
もーたーはクハにあるのでかなり矛盾してます(爆
屋根のパンタは521系作成時に出た物です。
改造プラレール 121系(更新モデル)
ライトは205系の物をスキャンして加工しました
改造プラレール 121系(更新モデル)
シール技術のなかったころは
素塗装でやってましたねぇ・・・・

改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)

改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)
製作期間
13年1月~2月

211系顔2つ
E231系金型(出来れば旧動力)×2
製作動機
7000以来の近畿製造である1500系(7次)は
甲種も撮ったぐらいだったので以前から作りたく製作方法を
模索してあまったこの種を使い改造に入りました。
改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)
車体
改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)
珍しく切つなぎ面もあまり目立たず
上手く行った改造の1つです。
一様2スピードで高速走行も可能です!
改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)
種のボディーは結構傷んでいたので
かなり修復かけてましたので
回復に2週間ぐらいかかってます(爆
改造プラレールJR四国1500系(近畿車両モデル)
顔はパテ盛の技術とやすり掛けをうまくして流線を出しました。
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR