はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編

 こんにちは、はんきゅーです。
恐らくこれが東京遠征の記事ラストになる予定です、
最終日は本当に起きてホテルでて、新幹線で帰阪という単純さ
だったので何もしてないんです(爆)
 さて昨日お伝えした通り、今回は来場者様の車両や、
メンバーそして私の車両や見どころをご紹介しますが、
今回これなかった方も、参考にしていただければと考えます。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 13時開場でしたが12時前には早くも参加者の皆さんが血気盛んに
訪れておられて設営に焦るわたしはんきゅ~とメンバーでしたが、
無事13時にはオープンし、走行が始まってました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編
 赤アメの神様ことヨーグレットさんの京阪10000系と、
隣のゲストさんの京阪3000系。
3000系の改造にプレミアムの併結と、
何かと話題の尽きない京阪、関東でも大人気ですね(笑)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 ずっと爆走していたスカイブルーの103系、
阪和線からついに引退したっぽいですし、
もう和田岬線イメージが付きまとってry
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 同じ103系でも鶯でさらには鉄仮面という珍客も・・・。
技術恐れ入ります・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 私もPFを持ち込んでいましたが、コチラは、
レアものの製品版をリアル化したものようですね。
ゲッパもかっこよくてうらやましいものです!
後ろはなんかレアものと、M35が居ますね・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 爆音、ガタ揺れでおなじみ全Mの113系。
乗ったときは、ノッチやブレーキが入るたびガンガン揺れて、
トイレ行きたくないなぁと思ったのを思い出す恐ろしさ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 下の1階モジュールレイアウトには、
京急や、メンバーひろき君の北総、
そしてなぜか私の東急6000もいましたね。
隣のプラ電車・・・。
めちゃんこきになるよぉ・・・Y(o0ω0o)Y 
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 チーズさんと私はんきゅーのおふざけ(意味深)
キハ沼の完全体も現れ、
内容はキハ30、35、36、45、40、65、58と、
一気に会場を恐怖と田舎感と与え、とってもカオスすぎました(爆
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
まぁ、閉会近くなると私の65含めは、
解体されそうな雰囲気をかもしておりまして・・・。
かなしいなぁ・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 キハ沼の、整備に手を追われ、
その合間に車両の撮影をしていたのですが、
サンパチがいましたね、おそらくフォロワーさんの車両です。
今回はお話しできませんでしたけど、次回も来てね(すまいる)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
4直
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
とってもリアルな、常磐緩行に小田急4000形。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 軽い撮影会を行うレベルになったキハ120、
ずっとこのループ線や、時々大海原を小さい体で爆走してました(ぇ)
間もなく三江線に行くんですが、
会場でスカートを破損して実は、入院中だったりします。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
誰かが並べてくれてたんですが、
右の茶釜はメンバーのホープ?れもねりあ君の
64‐37です。こう思うと同じ種からいろいろできますね(笑)
後ろのウェザリングされた24系個人的には好みです。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
私のPFは最後、こいつらのおもちゃにされ、
メガシンカ(意味深)してました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
リアリティーな八高線の205系、
後ろの人もしかしたらまずいかもですね、まずかったらいってネ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
新幹線用のレイアウトでしたがのちには京急と800系が爆走する
やばいレイアウトと化していた高架線。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
奥の201系のきになるぅ・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
キハ沼線はチーズさん敷設の南線と私の北線がありましたが、
ほとんど南線で私のキハがご厄介になってました(爆
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
なんか連結してる・・・。
私の227系、そしてゲストの方の223系。
毎回来られてる方のようで、前回も前々回も見た気がします。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
私のデーテンとれもねりあ君の旧型客車、
ヤバスギィ!
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
そして下にビンゴ大会しに行ってました。
ケイポケさんがE501系、私が223系や209系の中間など出品。
れも君も京急の廃車品のブラインドを持ってきてくれまして、
盛況でしたね(ぇ)
トークアイは人気あってよかったっす!
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編
 ポケさんが3Dプリンターで作ってくれた
都立大学にもピッタリで、次回はっきっと副都心線の渋谷駅でも、
つくってくれるでしょう(期待)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 こ↑こ↓からは私の持ち込み、227系と213系をまずはご紹介。
227系は依然製作しておりましたが、手を入れリアル化しました。
人気が高くこちらも撮影会できました(笑
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
そしてマリンライナー編成となったゆめじ、
本当に阪急から改造したのかという疑惑がなぜかありますが、
あけたりして疑惑を解消?しました。
そして17時には皆様が察していただけ、
閉場がスムーズにできました、有難うございます!
そしてさっさと撤去を終わらせ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
打ち上げ!

そして9時前には会場を離れ、途中までメンバーと帰路につき、
宿へ戻りました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 宿に戻って荷捌き中に、こいつらに
帰りたくないよぉ・・・Y(o0ω0o)Y といわれてるような、一枚を撮って。
荷物を宿で整理して、この日は完全に寝落ちし、翌日。
DSCN2406.jpg 
新幹線で大阪へ帰阪、700系指定してたのに来たのは、
代走のn700系・・・。残念・・。



はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
編集後記。
今回は皆様も私たちも慣れてきたのか撤収や話してもらえる機会も、
幾分多かったように思えますが、今回は名札がなく、
お前誰やねん?ってなった方もいたでしょうけど、
白いズボンのビンゴ司会のお兄さんが私でした。

 ただ、推奨動画の効力が薄くなってきたのか、
推奨以外の車両が走行していたり、忘れ物が増加したり
などと、少しトラブルもありますので、
楽しんだ後も気持ちよく帰れるように、
次回参加時は身の回りの確認や推奨への車両の対応をお願いいたします。
 私としては皆様と交流でき良い機会を与えられたなと、
思っておりますので、また会場でお会いいたしましょう!

※追記
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 こちらのE233系、すでにチーズさんや私などメンバーのツイートで
承知済みの方もおられますでしょうが、いまだに連絡のない忘れ物です、
もし、自分のものだと思われる方はお手数ですが、
赤アメの公式ほぉーむまでお願いします。


でわぁ~♪

はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編

 こんにちは、はんきゅーです。
もう夏休みが終わってる小~高校もありますが、
私のような大学生は安定の9月まで夏休みですけど、
就活が近いためか色々混乱と、緊張と勉強なんかで、
あんまり夏休みらしさを感じれなかった8月だった気がします。

 さて、今回は遠征3日目、
いよいよとれいんわーるど当日のお話ですが、
かくのが遅いので、大まかな流れはほかのメンバーが書いている、
なんで私は裏方目線で見ていこうと思います。
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
 開始は9時でしたが、この日まで行動を共にしていた弟が、
帰阪するので渋谷駅まで見送り、会場へ向かったおかげで9時半に到着。
今回は大迫力ステーションがタイトルでしたけど、
駅はかなり苦戦しましたし、レールも複線カーブが不足する事態。
 みんなで知恵を振り絞り、何とかしましたがなかなかねぇ・・。
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
そして下にあった新幹線レイアウト、橋脚があふれて素晴らしいことに(笑)
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
そして会場をざわつかせた?
ループ線、実は私が仕組んだことでして、
1つ目のキハレイアウト後の呉線のレイアウトで、
キハ40とか65、58などなど走っておりました。
はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編 
飛行機大好きメンバーによる、赤アメ空港、
その下は湾岸線の某区間のようになっておりまして、
参加者様の車両が行き来してました。
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
12時半ごろには車両を設置し終わって、
私はトミカタウンを荒らすため必死(ぉぃ)
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
・・・。満足
下のインテRとか、
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
軽い塗装アレンジのラティセリカとか、
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
き た な い こんなのとかはこのための製作だったりで(ぉぃ)
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
東急沼とかした、新幹線レイアウト下では、
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
03系がばらさせかけていたり、
はんきゅ~の東京遠征その5 第5回とれわる編 
なんか路面電車が暴走してたりと治安悪すぎてry
はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編 
ちなみに、トミカタウンのランボは、
チーズさんがコレクションされいているものでして、
少し興味がわきました(爆)
はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編 
アウディ都立大学駅前店(違)
こちらは私の持ち物です。
はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編 
 そして存在感のない車庫でしたが、
最終的には様々な車両が展示されており、良い印象を受けましたね。


前半はこれで終わりまして、
後編では、参加者、メンバーの車両にもスポットを当ててまいります。
はんきゅ~の東京遠征その5 ついに来た第5回とれわる編 
でわぁ~♪

「来月20日」第5回とれいんわーるど開催!

みなさま、はんきゅーです。
テストも近くって、街中では高校生ぐらいまでがもう夏休み・・・。
大学も残り短い夏休みを早く提供してほしいですねぇ・・・。

 さて皆様、またお知らせになりますけど・・・。
第5回とれいんわーるど開催決定! 
第5回とれいんわーるど!
今回は1年前の初参加同様、西大岡山で開催します!
日時 8月20日(日)13時から17時※最終入場は16時30分まで
夏休みの思い出の1つにいかがか?
場所 西大岡山住区センター(東急東横線都立大学駅より5分程)
前回とは場所が違います。
イベント ビンゴ大会(ぇなにそれは予定)
入場料・・・なんと・・・無料!

まぁ、今回も、私、はんきゅ~も参加しますし、
話してくれた先着何名かに何かね・・・。
(なんでもするとは言っていない)

とりあえず、前回の運転会で
今回の持ち込みのリクエストしてくれた方、
ごめんなさい、たぶん今回制約あって東京行くので、
恐らく最新のものぐらいしか持参できません・・・。
キハ沼とか東急は持ち込みそうです。

 前回も書きましたが、おもちゃの転売会場や販売会場として、
当会場を使用することは禁止しておりますので、ご理解くださいませ。
 後規定車両以外の走行は基本禁止しております、
展示スペースを今回も設置予定ですので、そちらにお願いします。

今回のタイトルは
"大迫力!巨大ステーション"!
なので、色々なギミックステーションを取り込んだり、
再現なんかもしたいという、意見が飛び交ってますので、
こうごご期待!

後、はんきゅ~公式ツイッター、
良ければフォローしてくださいね!
とれわる中は、報告なんかもする予定です。
アカウントはコチラ

でわぁ~♪Y(o0ω0o)Y 

第5回とれいんわーるど開催決定!

※1、今回は予約投稿です。
※2、前回までであんなことになってますので、
これを見てから、これ参考にして、いらしてネ。

 みなさま、はんきゅーですが、
今回はお知らせとなっております。

また、やりますねぇ・・・!
そうです。 またまたまたまたまたやりますッ!
第5回とれいんわーるど開催決定! 
第5回とれいんわーるど!
今回は1年前の初参加同様夏にまた場所変わって、
西大岡山で開催します!
日時 8月20日(日)13時から17時※最終入場は16時30分まで
夏休みの思い出の1つにいかがか?
場所 西大岡山住区センター(東急東横線都立大学駅より5分程)
前回とは場所が違います。
イベント ビンゴ大会(ぇなにそれは予定)
入場料・・・なんと・・・無料!

まぁ、今回も、私、はんきゅ~も参加しますし、
話してくれた先着何名かに何かね・・・。
(なんでもするとは言っていない)

とりあえず、前回の運転会で
今回の持ち込みのリクエストしてくれた方、
ごめんなさい、たぶん最新のものぐらいしか持参できません・・・。
京阪とか東急は持ち込みそうです。

今回のタイトルは"大迫力!巨大ステーション"!
なので、色々なギミックステーションを取り込んだり、
再現なんかもしたいという、意見が飛び交ってますので、
こうごご期待!

後、はんきゅ~公式ツイッターを本日より、使っていこうと思います!
名前が違うけど気にしないでね
良ければフォローしてくださいね!
とれわる中は、報告なんかもする予定です。
アカウントはコチラ

でわぁ~♪

はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編

 こんにちは、はんきゅーです。
今月の後半は、1つ雨が降るごとに、
春に近づく・・そんな日が続きますが、全然塗料吹けず、
作ってるトミカは、まだサフしか吹いてません・・・。
 
 さて今回は、こんな感じで行こうと思います。
宿→旗の台→大岡山→日吉→綱島→菊名→
新横浜→町田→本厚木→徒歩で厚木→海老名→横浜→
みなとみらい→日産本社→横浜→新横浜→新大阪
 こんな感じで、とっても移動する今回をお楽しみに
まずは、7時半に起床8時過ぎには宿を出て、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 有名?旗の台で撮影
後ろが切れちゃう・・・。
急行を大井町線内で撮りたいだけでしたが・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
9000と6000の並び
東横線に数年前までいたとはあまり思えないほど、なじんでます。

昨日乗ったのが、インフレナンバーの8500系だったので、
9000の、VVVFの音で関西感がすごかったですねぇ・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 そして大岡山で遂に6102Fに遭遇。
 いやーカバンから出すのが面倒だったので、
6000は出しませんでしたが、実物に会えてよかったです。
 その後、5080系で日吉、5050系で綱島へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
有名撮影地?の渋谷側は逆行と中華街行きに飽き飽きなので、
いろんな幕撮れる、こちら側で撮影。
6000系は保谷行きでした。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
区間内運用は菊名から渋谷で行ってるイメージ。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
昨日も急行でとらえた、4003F
森林公園だけだといろんな公園出てきそうなのは、
わたしだけでしょうか・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 小手指行急行。
6050系、なんか撮ったメンツしか来ず、残念
東武って運用少ないんですかね?
そして、菊名へ、そこから横浜線で、新横浜、荷物おいて、
町田へ、小田急へ乗ります。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
2000形
本厚木と新宿を往復する運用が主の形式ですよね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 8000+3000、こんな編成は、
近鉄や東武ぐらいでしか見ないですねぇ。
6+4なので安定感抜群ですが・・・。

ほいで、快急と急行を乗り継ぎ、本厚木へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
1000形、2000とは何が違うのか、
近鉄だと1620と1020ぐらい違うんでしょうか(ぇ
4編成いるうちのラストのようですがね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
今のところ1000とは、ナンバー書体が違うとか
幕がフルカラー程度しか、違いが判りません
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
3000
いい意味でE231そっくり、
急行が非vばっかりというか、調子悪かったのか、
撮影ができず。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
EXE、後ろが、各停の折り返しがあり、
確実に切れるので、あえて後ろの普通を、被らないようにしてみました。
 αに改造されていくので、この姿も見納めですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
中間のこの顔好きですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
空気輸送してる、6000を撮って、小田急から撤収。
そして本厚木で下車し、アミュー厚木へ、
行く目的とは?
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ふつうに、アユコロちゃんですよね(爆
ふか愛が素晴らしい私が外すわけがないです(ぇ
この、やるきのなさそーな目、なんか好きなんですけど。
 そして、アユコロちゃんグッズを、手に入れ、
海老名まで歩くことに、しかし3キロあるため、重い荷物を背負い、
海老名駅まで出るのは困難で、やむ終えず、厚木駅まで歩くことに、
いやー知らない町を、ひたすら歩くのはいいですね。
厚木には、相鉄も乗り入れていますが、貨物駅という名の、
車庫がある程度で営業はしていないのが、初心者には謎です。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
休車中の新旧7000形相鉄初撮影がこの始末←
なんかもったいないから、5連で運用すればええでしょ、
とか思うのは、わたしだけでしょうか(爆
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ここで、205系に見えない205系に乗ることに、
中身は205系で安心(ぉぃ
厚木駅って海老名市で、厚木市ではないんですね(今更
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
開場で一躍海老名駅を作り出した犯人
 泣きながらスマイルで定評のくまなく先輩よりは、
痛そうではない、えびーにゃの、ドアステッカー。
 こいつもふか愛が、素晴らしい私にとっては外せません←
海老名で市役所出張所で、グッズを買い、某氏おすすめの相鉄へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 リニューアルされた9000形まさかの遭遇←
そうにゃんラッピング撮りたかった
まぁこの後の特急に乗ったのはゆうまでもない。
 小さい路線なのに、宅地開発により、儲かってる感が、
凄い、沿線に圧倒されつつ、横浜に到着。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 運よく、こいつに途中で乗り換えることができ、
これで横浜入りしたのは言うまでもない。
 古い車両はできるだけ切り捨てる、関東エリアのイメージの中で、
古株のイメージが強い旧7000形、新型導入まで生き残れるか・・・。

 そして意外に離れてる、みなとみらいまで歩いていけると舐めてた、
私は軽く血迷い、どこにでもある崎陽軒が個々にしかない感を、
荷物になる場所で購入し、フラグを建てたのは言うまでもない←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 時間がないので、ゃっぱりかぅょね。
めっちゃおいしいやんって、関西弁こぼしまくって、
みなとみらいで、たべてました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
そして、ランドマークのポケセンで時間つぶし、
本日2度目、はん散歩←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
目的はここ、ニッセン本社ではなく、
日産本社ビルですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 今の日産のやり口は、昔の名車と変に比較したり、
車種にあってないCMなど、あんまり好きではないですが、
日本車でルノーやダイムラーらしさがある、クルルァも、
あるような気がして、いい意味で901時代といまの技術の日産が、
融合すればいいのになぁ、って思うことも多いんですがね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
R91CP
ル・マンカーでしたけね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新興国向けブランドのダットサン、
この名前がこういう風に使われてるのは、
なんかビミョーな、感じがします。

そして、横浜駅へ
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
初撮影の京急、
まぁJRから撮ってるけどね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
銀様、上の抑止はきにしない。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新1000、関西風の音が聞こえるのが、
うれしいような、ドレミじゃないから淋しいような。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 目的だったダルマこと、800形。
誰も作らないよね(チラッ
 阪神ジェットカーのように、普通専用かと思えば、
エア急にはいったりで、そうでもないんですね。
 この時代でも、片開き、4ドアなのは魅力ですけど、
こっちの5001形と共に置き換えが近づく、この形式、
いずれまた撮れる機会があればと願います。

そして、横浜線で新横浜、土産とロッカーに、
預けた荷物を取り出し、関東に名残惜しさを残しつつ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
プァァァァン!
700系がよかったN700Aのこだまで帰阪しました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 なんかやっぱりつくと毛穴が開くんですよね。
やっぱり誰かこんなこと言ってるよねきっと、
まぁこの次の日から4連勤で、仕事が変におおくて、
ひん死でしたけどね(ぉぃ




はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
編集後記
 思えば、5回で終わらせる気でいた、この遠征記も、6回になりまして、
立ち寄った土産屋さんで、店員さんがおまけしてくれたり、
86で、気づけば湾岸ミッドナイトだったり、
東武を全然撮れず、おちこんだりしたことさえ、
いい思い出になりました。

 また、メンバーと、このようなイベントを、共同開催できたことは、
とても有意義なことであったと思う他、車で、駅まで送ってもらったり、
色々頂いたり、ビンゴのお手伝いしてもらったり、
メンバーには助けられてばかりの私ですが、
遅れながらも設営に参加できた点や、
脱線車両の除去では、少しでもお役に立てたのかなとは思います。
 次回も開催されれば、出たいとは思ってますけどね。

 改めて、参加してくれたメンバーもそうでなかったメンバーも、
色々協力や、助けていただき有難うございました!
 そして来場していただいた、皆様、今回も、様々な改造作品などを、
見ることができ、皆様と触れ合えたことを光栄に思いますし、
是非、また次回もよろしくお願いいたします。
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR