105系に会いたくて、京都鉄道博物館に行きたくて・・・。

 こんばんわ、はんきゅーです。
テストが近いのでいろいろ大変です、FTAとか準貨幣など、
自分はわかっている単語でも、有人には不明だったりすると教えたくなるのが、
私でして、教えながら私も知識のおさらいができるのがよい点かと思います。
 まぁおせっかい野郎かもですが・・・。
 さて今日、髪も長くなってしまい
それで髪型が決まらずいつも行く床屋も休みで、切りには行けない・・・。
早く終わった大学・・・よし105系のるゾ、ついでにあそこも。

というのが今回のお話です(意味不明)
大学から久宝寺へむかいまして、
105系に会いたくて・・・。 
201系、快速。
爆走する次世代車輛・・・。
ビゃ―――――――といううなりを上げ、生駒を超えていく。
しかし、私1人だけのガラガラの車内は淋しい・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 201でやってきたのは王寺、
この221系も更新済みが大半を占めて、すこし淋しい気がしてきました。
105系に会いたくて・・・。 
そして今回のお目当て、105系。
てっきり和歌山線の普通があると思いきや、
快速のみで、105系は午後までないというので、
桜井線を狙うべく、高田へ向かいました。
105系に会いたくて・・・。 
 着くとさっそく、お出迎えしてくれたのは、
ダブルパンタの105系、ご存知の方も多いでしょうが、
この線区で活躍する当形式は、103系1000番台等の103系が、
ベースであり、多くの西の103系がリニューアルで、
原型を失っていった中、かなり原形をとどめている?形式です。
105系に会いたくて・・・。 
 この顔には見覚えがある人も多いと思います。
1000番台の103系からあまり変わっていない面であり、
貫通扉をうまく流用したスタイルがいいですね。
 ここの4ドアは、左右違う顔の編成、
 105系顔でそろっている編成、ダブルパンタ、分散クーラー、
集中クーラーなど、様々なバリエーションがあって面白いものです。
105系に会いたくて・・・。 
 ある意味、西日本における前と後ろで顔の違う列車の先駆けにも、
なっている105系、419系やサンパチ亡き後、
ダブルフェイスと共に、注目したいなと思います。
105系に会いたくて・・・。 
上の105系で奈良まで、そして乗り換え待ちしてると・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 トプナン! まだ更新されてなかったんですね。
しかもシートも初期のまま、最後までこのスタイルを保たせるのかな?
105系に会いたくて・・・。 
 昔は当たり前でも、もうじき撮れなくなるであろう光景・・・。
この後は、隣の鉄仮面103系とみやこ路快速で、京都へ、
そして・・・。
105系に会いたくて・・・。 
京都の博物館へ。
105系に会いたくて・・・。 
500系は同い年なんですけど、
片割れ就活を控えて、片割れは営業から退き展示されている・・・。
なんか、新幹線はやはり、輝ける時間が短い物なんですかね?
105系に会いたくて・・・。 
月光
晩年はきたぐにだった583系ですね。
105系に会いたくて・・・。 
 中学時代、金沢やお別れ運転でみた489系も
展示されています。
105系に会いたくて・・・。 
当館のゆるキャラ、ウメテツ。
恐らく、C62の燕マークから生まれたのでしょうけど、
軽い怪奇現象を誘発させてくれてますし、
105系に会いたくて・・・。 
デデドン!
影響されてるのか、
583系が某食パンに見えてきます・・。
この子たちが寝不足でこれなかったらどうするのウメテツ先生
105系に会いたくて・・・。 
 お昼ご飯は、ハチクマライス大宮でも食べてたのですが、
やはりうまいっすね!
スプーンが使い捨てで貧弱過ぎて、1度おりました・・・。
105系に会いたくて・・・。 
 そしてその外には汚れまみれになって働く青い後藤さん。
数年前はピカピカで走っていたのも過去の話となり地元でもみられるのは、
不思議なような、当たり前のようなという変な感じですね。
105系に会いたくて・・・。 
105系に会いたくて・・・。
ゼロロクは少しトラウマありますが、やっぱりかっこいいっすね。
105系に会いたくて・・・。105系に会いたくて・・・。
DD51、やっぱりすきですねぇ・・・。
晩年は岡見貨物などでも活躍してましたね。
105系に会いたくて・・・。 
昔は乗ったスチーム号。
リニューアルした客車はこちからの改造でしょうか?
105系に会いたくて・・・。 
何故か外に放置されてる旧型客車と入れ替え用のデーテン、
そしてその横を行く207系・・・、違和感が素晴らしいです。
105系に会いたくて・・・。 
 デゴイチの200がやまぐちに入ることになり、
コチラはどうなるんでしょうか、交代して入るんですかね。
105系に会いたくて・・・。 
・・・。
実はSLなんてこれに比べると、どうでもよくって、
50系に最も目が行っていたのはここだけの話、
冷房ガンガンの50系には少し違和感ですが、
見た目も残してるのが、最高ですし、動いてほしいものです。

105系に会いたくて・・・。 
・・・。
どうやって翼で字を書けるんだか?
当然グッズは買わせていただきました。

退館後は、河原町へそれから阪急で梅田へ
色々あって、帰れたのは19時を過ぎてました・・・。
105系に会いたくて・・・。 
快速今更初撮影(爆)


でわぁ~♪

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR