はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪

 こんばんわ、インターンが終わり、
一息つけたはんきゅ~です。
 最終日は懇親会してくださり、何故か
会社の方とはポケモンで、同じインターンの人とは、
ヴゥォォォォ、デデドン(衝撃)とお酒で盛り上がり、
結構面白かったです。(たまげたなぁ。)
呑み放題で薦められるがまま、
なんと店のチューハイを制覇してしまい←
少し帰ってからきつかったけど、酒強くてよかった()
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪
 今回は最終日になります。
私が止まったのは一畑電鉄のホテル、ホテル一畑!
宿にたどり着いたとき、こんなところ止まっていいのか?
と焦ったんですが問題なく良かった()

 起床後、朝湯に行くと誰もいなくって、気持ちよかったっす。
朝ごはんはおいしいバイキングなんて日だ
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
 お魚はノドグロ、ピザにはシジミ!がはいってます。
おいしいノドグロでした、ピザは冷めててry
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
 山陰にはやまなみ街道というのがあってしまなみ同様、
サイクリングロードが整備されているとか、
就活終われば、今度は走りに行こうかな?
DPでおなじみ宍道湖ですが、島根・・・、いいところですね、
もう少し人が増えればもっと面白いかも。

 そして松江に移動。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
普通の115系かなと思えば、
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪
あああああああああああああああああああああry
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
やくもで逃避行やで(あほ
ピンクスカートが少しかっこいいですよね。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
 岡山支社と米子支社は互いにゆるキャラを持っており、
ドMなくまなく大先生は少しネタ要素で好きです。
そして米子で乗り換え、
乗るのは
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
バーローコナントレイン!
きっと黒い犯人さんにやられるんですね。
車内はいたって普通のキハ121です、
車内放送が聞き覚えあると思えば東急の人でした。
これで、伯耆大山、倉吉、鳥取と向かいます。
途中で64の広島更新色見たんですが、レアとは知らず・・・。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
大山、関西から最も近い活火山ですね。
いろはすの水も関西はここの水がやってくるようです。
最近はフレーバーのみかんと炭酸のブドウが大好きな私←

 いやー121って早いですけど、
MHついてたら最高だったな、とか思ってしまいますね。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
 鳥取に付いたのは12時半、乗る予定の因美線は14時台なので、
駅前で暇をつぶしてました。
 友人と某県議大好き温泉地に行ったとき寄ったイオンや、
おもちゃ売り場が死んでる、鳥取大丸などなど駅前をぶらっと
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
因美線智頭行き、
久々のキハ47です、昨日も乗ったけど(爆)
やっぱり走りに風情がありますよね・・・。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
もうじき消される路線図・・・。
なんかすんごく寂しくなりましたね。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
智頭に到着すると、また私はチートを使い、
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
乗りますねぇ。
高架を130キロで通過するさま・・・。最高です。
やっぱり振り子式のDCが大好きです(スマイル)
 ※今回は上郡~智頭で自由席と乗車券を買いましたが、
智頭急区間だけではなんとJRは売ってくれないので、
智頭駅もしくは上郡の智頭急の人に聞いて買うといいですよ、
ちなみに1日フリーパスを買えばなんと片道料金より少し安く、
駅員さんもその通りに勧めてくれたのでありがたかったですね。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
実はこれに乗ってもいいかなと思ったんですが、
時間かかると体力に不安を感じたので止めました。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
くまなく先生に上郡で乗り換え、
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
2日ぶりの223系で大阪に出ました。
というのは大嘘で
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
途中、姫路で降りたので、225系で帰阪したのは秘密です←

おまけ、ポケセンヒロシマでの一枚。
はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
ポッチャマ・・・。(小声)
まるで先輩並みの便乗顔←

はんきゅ~の三江トライ! その6 松江しんじ湖温泉~大阪 
編集後記。
後200日無いですね、三江線が廃線になるまで・・。
 まぁステップの入ってはいけないところで、
普通に前面展望撮ろうとする人いたり、
騒ぐ人も多かったので、少し残念でした。
 それでもいろんな人とお話したり、
小さいキハ120の2連の中あれほどの人になるのは、
関西線のラッシュぐらいしか見たことないですね(笑)
川本町の人の一生懸命さや、地方の良さも知れてよかったです。

 出来ればあとこの1年廃止が伸びてくれれば・・・。
と私は思いたいですが、残念なことに期待はできませんね。
やり方次第で、鉄路を潰すも残すも会社の方針次第なのでしょうか?
そう思うと淋しいものです。

 戻らない離れていく、2017年夏・・・。

 皆様もなくなる前に是非一度乗ってみてください。
冬は運休しやすいですが、秋はおすすめの季節だそうですので
数泊しつつ、沿線を5本の列車でうまく進むのも面白いかも。
※察しの通り18きっぷシーズンはとんでもない程、
混むのでローカル線らしさを知りたいなら、あんまり推奨しません。


 この旅先で出会ったすべての人々に感謝します。
でわぁ~♪

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR