カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山

※タイトルでやばい事を想像するかもですが、
そっちの意味ではありませんし、行っておりませんので悪しからず。
 こんにちは、はんきゅーです。
最近めっきり熱いですが、まだ自転車通学往復22キロほどを、
走ってます。
 最近は、帰りしなは道を変えて涼しい道や、下町あふれる商店街などを
通ることをして熱中症対策や飽きなんかを防止していますが、
走る行為自体は、前期いっぱいまで続きそうです。
 さてそんな私ですが、先日はタイムズカーシェアのプレミアムクラスで、
地方のほうにも結構おいてる、ミニ・クロスオーバー(GT6にも入ってますね)
を衝動借り(ぇ して、衝動ドライブへ出かけました。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
※ナンバーは特定防止のためいじってます。
タイトル通り、箕面へは新御堂から、
定番?コースの府道43号より上るコースです。

 ただコイツ、他の車と違い、キーレスなんですが、キーが必要で、
キーホルダーを台座に載せないとエンジン掛かりません。
 おまけに、bluetoothやUSBもナビになかったので、
音楽聞きたいときには、CDか、マイクロSDが必要です。
 癖が強いですが、他は変わりないですし、前回のアウディーのように
自動でアイドリングストップもありませんので、楽に乗れます。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 箕面は道幅が結構狭く感じるほか自転車の走り屋さんが、
かなり多いので、初心者にはお勧めできないですが、
夏場はロケーションが最高です!
 ミニはブォーっといい音でて、逆シーケンシャルも、
ショックなく滑り、しっかり踏み込むと、テンション上がるような、
いい音、加速で、フラストレーションも吹っ飛びます。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 こちらが今回のミニのギア、MTもどきですので、
AT限定でも乗れますし、こういうの乗ると他のATはつまらないです。
箕面の滝を超え、ダムを渡って、誰もいない道で、回転数あげてみると
気持ちいい・・・でも法定範囲内でとどまります・・・
 回転数を8000近くまで出せるのもMTモードの特性です。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 そして満足な気分で着いたのが、五月山展望台です。
下の川は、猪名川で、都心から1時間で遊べる川に豹変してる川でも、
ありまして、キャンプ場なんかも上流にあります。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 伊丹空港や阪神競馬場、グランフロントなども確認可能で、
夜には飛ぶ飛行機の明かりなんかもしっかりみえそうです。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山
 ただしコチラ、止める場所は1,2台しか止めれませんし、
慣れてないと、通り過ぎてしまったり、止めづらい場所ですね。
自分も通り過ぎてバックしました←
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 エンジンルームチェックできるのもこれの魅力、
どうやらNAエンジン仕様のようですが、97PSぐらいあるようです。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 ボンネットはなんと、
ライトの部分まで穴が開いており、ユニークな形です。
カーシェア ミニ・クロスオーバーでin箕面、五月山 
 五月山降りた後は、
箕面の街ぶらぶらしたり、大阪に戻って、
いろいろ写真撮ったり、いい時間でした。
 リアもそんなに狭くなくって、乗りやすい車だと思います。

次はCX‐5とかでかいのにも挑戦したいですね。
でわぁ~♪




非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR