18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編

 こんにちは、はんきゅーです。
私の、夏休みも間もなく終わりを迎えますが、
今年の夏は、趣味にも自分自身にも、友人にも、
しっかり向き合えた夏だったなと思えます。

18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
 さて、こんなところに来てしまった・・・。
リニモ高すぎ(
中に入ると、結構高い入場料を取られて、
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
こういう形はT型フォードしか知らない、知識のなさ←
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
ジンリキシャヤ!
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
メーカが、解らない・・・。
ただ右ハンドルだからイギリスの車っぽいですけどね。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
これだけはわかりますね。
ブガッティタイプ35
このメーカは、現在はVWの傘下で1台、
なんと2億もするスーパーカーヴェイロンや、
後継車となる予定のシロンも有名ですが、
VWの傘下になるまでには、
 実業家が商標買って、車を生産するも、倒産したり、
初代は工場が第2次世界大戦で破壊されたり、
いろんな過去のあるメーカーだとわかります。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
カブトムシ、VWの傑作ですね。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
初代ポルシェ
実はVW作ったのもポルシェ作ったのも同じ人ですね。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
湾岸でつかえるSLSAMGの元祖といえる、
メルセデスの300SL。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
コルベット
初めはオープンカーだったんですね。
そして3階へ
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
クラウン!
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
シルビア
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
コスモ
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
ダルマセリカ
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
ゼェットぉぉぉぉぉ←
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
ソアラ
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
レビン!
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
2000GT
矢田部での最高速実験の映像も流れてました。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
LFA プロトタイプで左ハンドルなのが活きです。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
セルシオ・・・なつかしいなぁ・・・。



そして階と場所を変えて。
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
中に入ってお縄な実験
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
車高が高いっすね
18切符消化の旅 トヨタ博物館へ行こう編 
日本のハマーとさえ言われたこいつ
メガクルーザーやっぱりでかい・・・。
乗ると完全に圧迫されます・・・何かに・・。


そして、出た後は名古屋のポケセンとか、
栄の本屋さんや、少し名古屋飯食べて、帰路につきました。

次回はなんか手を付け始めたので、そちらを紹介します。
でわぁ~♪


非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR