はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編

 こんにちは、はんきゅーです。
もうあれから1週間ですよ、はやいっす・・・。

さて今回は、2日目、今回は作った東急6000系を
せっかくなので撮りたいなと、有名撮影地?
二子玉川で、狙うことに、まぁ田都市が好きなだけですが・・・。はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
 宿も大井町線沿線だったんですが、この日は日曜日、
大井町線急行は8時代後半まで来ないので、宿でゆっくりしてました
7時半ごろに、移動を始めると、懐かしい音を奏でる、
東急9000系にすれ違い、阪急なら副都心はこれで、直通してそう←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 何気に好きな、上野毛駅、特殊配線、
等々力の地下化が、進まない現状等を踏まえた東京らしい、
狭い区間に無理やり大きなものを入れたタイプの駅です。
 んで、二玉では、カフェで朝ごはん(洒落鉄←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
 駅へ戻りますと、さっそくお目当ての東急6000系とお出まし、
南海には先代のそっくりさんが、今でも鎮座してるのは公然の秘密←
やっぱり、かっこいいですねぇ・・。
関西では、あまり見ない流線形、中央に貫通扉がないタイプ、
は、撮影していて新鮮ですね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
東急5000系、コンデジ民にはここはつらい・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編
6扉と入れ替わりに入った、車両は色が違いますね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
9001F、やっぱりここは午後なんでしょうねぇ・・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
5000系、まぁ撮れるようになって来たかな。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 08、何気に、田園都市線では一番好きな車両です。
次に好きなのは、30000ですけど(変わり種←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 かぼーちゃ、Aトレインの生は、関西ではあんまり見ないので、
(阪急は、マルーンべ―ルで包まれてるし)新鮮なものです。
コイツも他の50000系統とは、東急5000と5050のように、
幅が違ったり、仕様が異なるんですかね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 8000系、メトロって、
何気に古い車両を使うのが好きなんですね(黙
 ある意味、こっちと、似てるような・・・。似てないよーな・・・。
まぁ、このスタイルの形状は、味が出てて、すきですね。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 インフレナンバーを含む、大井町線、8500系。
このあたりの編成は、たいして9000と製造時期が変わらないと、
聞いたことがあるんですが、それなら5連貫通仕様の
9000や2000を入れろよとか、思ってしまう私でした←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
もう1本急行を抑えて、
コチラは、非ラッピング。
少し全面が汚いような気がするのは、私だけでしょうか・・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 爆音をとどろかせて、10連のステンレスが駆ける、
よく見ると中間は製造時期が違うのか、異なった車体に見えます。
にしてもこれも×海に似たようなのがry
 8500も、1うん年越しの置き換え計画がやっと出たので、
何時まで見れるのかとか、インドネシア行きなのか、
他私鉄へと渡るのか、とか言ってまた残るのか・・・。
期待したいものです。
とりあえず、これで二玉は、人が増えたので基移動のため、
離れ、
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 これだけ撮って、大井町線経由渋谷へ、
二玉で降りててよかった←
と思ったんですが、ある情報を見たので、
代官山で下車。
渋谷が地下化される前は、有名撮影地だったそうですが、
今も後ろが切れるものの、いい感じに撮れるようなんで、
撮ってみます。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 5000系。
うまく5050に化けてますが、配置転換で、
こちらにやってきた編成のようです。
意外と東急好きなので、私の眼はゴマか先祖←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 6050系、武蔵小杉行き。
6000、6050には、好まれてるのか結構この遠征でもきれいに、
撮ることができました。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 こっちは、5050系、
思えばスカート形状が異なりますね。
まぁ、誰も気づかないよね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 前日狭いとかいったからでしょうか、
コイツブレ倒しました←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 5050系。
またスカートがなんか違う・・・。
まぁこいつが去った後きましたね、あいつが。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
忌番 西武40000系。
そうです、手に入れた情報は、元住吉と渋谷を往復という、
謎の試運転を行う40001Fのシテンのうわさでした。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
すぐ折り返すそうなので、暇して待つことに。
先代の30000はスマイルに見えない
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
菊名話は聞くな←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 普通中華街行き。
今のことろ最終増備? 飽きちゃったよぉぉ←
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
スカート危険な6000系、
ホームドアがあるのですが、ここは配慮されてる?のか、
そんなに邪魔にはなりません。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 でた、4000番台の4003F。また忌番

そして、間もなく回送電車が通過しますという放送が。
はんきゅー冬の東京遠征 東急撮影編 
 被りかけ、いやーあぶねぇ・・・。
もう少しで、東横の試運転は終わりかな(・・?
 にしてもTJもこれも、LCカーで座席料金とっちゃうのって、
近鉄ユーザーの私は思うんですが、まぁラッシュは、
東京の路線、どこも座れないもんね・・。
 乗り返せず、秩父まで乗り入れるのは、ええなぁとは思いますけどね!

 この後は、池袋まで副都心線で出て、
最強線ちがった、埼京線で、大宮へ出ようと思ったのですが、
遭難伸縮ライン違った、湘南新宿ラインが、先発だったので、
それで大宮まででました。

 次回は、大体わかるでしょうけどあの場所へ、
そして別のあの場所で、爆走します。
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR