はんきゅー冬の東京遠征 カーシェアの86で首都高を走る編

 こんばんわ、はんきゅーです。
塗装しようと思えば、雨が降る今日、
色々やらんとな・・・、
とは思えど、何もせず終わるそんな日が続きます(ぉぃ

 さて今回は、湘南新宿ラインで、池袋へ、早めの夜ご飯、
そして土産と、友達の誕プレ買うため、池袋のポケセンと、
アニメイト、土産屋をはしごし、
ドライブするため、車を借ります。
今回借りたのはコチラ。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ジャジャーン!
TOYOTA86になります。
人生初スポーツカーといえば噓になりますが、
公道で乗るのは、初めてになるかナ?
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ノーマルホイールですね、
グレードはGT、大好きMTモード付。
 初めて借りるカーシェア会社でもあったので、
少しトラブりながらも、出発。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
ドラレコを持ち込んだので、
色々撮影。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
まぁ、C1やレインボーブリッジを流し、
何時も止まる、辰巳PAへ、
きれいに並べられてるので、記念に一枚。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 そのまま湾岸を無心で駆け、
鶴見のつばさ橋へ、いやー平均時速が速かったのか、
燃費がとっても良いね(汗
 やっぱりWMMTの曲を駆け、走ると、
その気にさせられるから怖い←
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 そして大黒へ、
聖地だけあって最高速しそうな33Rや、
シャコタンのシーマやセルシオの姿も。はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 やっぱりスポーツカーはええですね・・。
免許取って、とうとう、こういうのに乗って、
改めて思いますけど、ほんと大好きですわ・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 リア、シンプルでいながらも、
2000GTのような流線美や、アルテッツァのような、
逆転ランプなど、見所満載ですね。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 トランクも、
十分すぎるぐらいの積載力が、ありそうです。
はんきゅー冬の東京遠征 鉄博&86編 
 前回使った写真。
やっぱりこういうのは撮りたいよね・・・。
まぁこのあと86に乗ったらしたいこととして、
せままぁぁぁいぃリアシート座ったり、
トランクに荷物詰め込んでみたりして、
楽しんでました(ぉぃ

 その後、横羽を流し、C1を1周すると、
ポルシェの事故で大渋滞・・・。
やむ終えずC2に回り、車を返却しました。
 はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編
 今回86を、借りたのはアースカーっていうところで、
カーシェアなのにポルシェとか、GT-Rも貸してる、
少し変わったカーシェアで、いつも使ってる、タイムズよりかは、
値が張りますが、プレミアムな時を過ごすには、ほどほどの値段で、
86なども借りられます。
 場所によってはs2000やロースタなどMT車の、
貸し出しもあるので、次回はね(ry

 楽しい86ドライブを終えたはんきゅ~は、
石原さんと小池さんの城都庁へ、
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 ・・・。
高スギィ!
ただし、ここ、こんな暗くとも中に、入れるんです。
まぁ5000万に見立てた発砲スチロールを、カバンに入れれば←
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 なんと都庁は、基本的に23時まで展望室を開放しており、
無料で入れるというだけあって、実は隠れた展望スポットです。
 ただし現在は、何故か、持ち物検査されるので、
怪しいものは持っていかないでね。(当たり前
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 おぃ土産屋・・・。
此処チャンスです←
持ってなかったら買ってたかもね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 メッサ綺麗・・・。
そして、ここでは絶対●●ツリーとか××タワーでは、
あり得ない景色が見れます。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 これです。
東京タワーと、スカイツリーを1枚で抑えられるんです。
右端がタワー左端がツリー(おぃ

 大阪や神戸みたいに、夜景を山へ見に行ける場所が、
あまりない分、東京はこのような景色が見られるんですね。
はんきゅー冬の東京遠征 86で首都高を走る編 
 まぁ現在は、展望室は外国向けみたいになってるため、
さっさと降りて、新宿を散歩して、宿へ。


いやー、他の人じゃあんまりしないような、
東京旅行、夜の過ごし方でした。

次回、はんきゅー、あゆってコロって、エビってみる。
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR