はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編

 こんにちは、はんきゅーです。
今月の後半は、1つ雨が降るごとに、
春に近づく・・そんな日が続きますが、全然塗料吹けず、
作ってるトミカは、まだサフしか吹いてません・・・。
 
 さて今回は、こんな感じで行こうと思います。
宿→旗の台→大岡山→日吉→綱島→菊名→
新横浜→町田→本厚木→徒歩で厚木→海老名→横浜→
みなとみらい→日産本社→横浜→新横浜→新大阪
 こんな感じで、とっても移動する今回をお楽しみに
まずは、7時半に起床8時過ぎには宿を出て、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 有名?旗の台で撮影
後ろが切れちゃう・・・。
急行を大井町線内で撮りたいだけでしたが・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
9000と6000の並び
東横線に数年前までいたとはあまり思えないほど、なじんでます。

昨日乗ったのが、インフレナンバーの8500系だったので、
9000の、VVVFの音で関西感がすごかったですねぇ・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 そして大岡山で遂に6102Fに遭遇。
 いやーカバンから出すのが面倒だったので、
6000は出しませんでしたが、実物に会えてよかったです。
 その後、5080系で日吉、5050系で綱島へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
有名撮影地?の渋谷側は逆行と中華街行きに飽き飽きなので、
いろんな幕撮れる、こちら側で撮影。
6000系は保谷行きでした。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
区間内運用は菊名から渋谷で行ってるイメージ。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
昨日も急行でとらえた、4003F
森林公園だけだといろんな公園出てきそうなのは、
わたしだけでしょうか・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 小手指行急行。
6050系、なんか撮ったメンツしか来ず、残念
東武って運用少ないんですかね?
そして、菊名へ、そこから横浜線で、新横浜、荷物おいて、
町田へ、小田急へ乗ります。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
2000形
本厚木と新宿を往復する運用が主の形式ですよね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 8000+3000、こんな編成は、
近鉄や東武ぐらいでしか見ないですねぇ。
6+4なので安定感抜群ですが・・・。

ほいで、快急と急行を乗り継ぎ、本厚木へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
1000形、2000とは何が違うのか、
近鉄だと1620と1020ぐらい違うんでしょうか(ぇ
4編成いるうちのラストのようですがね・・・。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
今のところ1000とは、ナンバー書体が違うとか
幕がフルカラー程度しか、違いが判りません
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
3000
いい意味でE231そっくり、
急行が非vばっかりというか、調子悪かったのか、
撮影ができず。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
EXE、後ろが、各停の折り返しがあり、
確実に切れるので、あえて後ろの普通を、被らないようにしてみました。
 αに改造されていくので、この姿も見納めですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
中間のこの顔好きですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
空気輸送してる、6000を撮って、小田急から撤収。
そして本厚木で下車し、アミュー厚木へ、
行く目的とは?
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ふつうに、アユコロちゃんですよね(爆
ふか愛が素晴らしい私が外すわけがないです(ぇ
この、やるきのなさそーな目、なんか好きなんですけど。
 そして、アユコロちゃんグッズを、手に入れ、
海老名まで歩くことに、しかし3キロあるため、重い荷物を背負い、
海老名駅まで出るのは困難で、やむ終えず、厚木駅まで歩くことに、
いやー知らない町を、ひたすら歩くのはいいですね。
厚木には、相鉄も乗り入れていますが、貨物駅という名の、
車庫がある程度で営業はしていないのが、初心者には謎です。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
休車中の新旧7000形相鉄初撮影がこの始末←
なんかもったいないから、5連で運用すればええでしょ、
とか思うのは、わたしだけでしょうか(爆
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 ここで、205系に見えない205系に乗ることに、
中身は205系で安心(ぉぃ
厚木駅って海老名市で、厚木市ではないんですね(今更
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
開場で一躍海老名駅を作り出した犯人
 泣きながらスマイルで定評のくまなく先輩よりは、
痛そうではない、えびーにゃの、ドアステッカー。
 こいつもふか愛が、素晴らしい私にとっては外せません←
海老名で市役所出張所で、グッズを買い、某氏おすすめの相鉄へ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 リニューアルされた9000形まさかの遭遇←
そうにゃんラッピング撮りたかった
まぁこの後の特急に乗ったのはゆうまでもない。
 小さい路線なのに、宅地開発により、儲かってる感が、
凄い、沿線に圧倒されつつ、横浜に到着。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 運よく、こいつに途中で乗り換えることができ、
これで横浜入りしたのは言うまでもない。
 古い車両はできるだけ切り捨てる、関東エリアのイメージの中で、
古株のイメージが強い旧7000形、新型導入まで生き残れるか・・・。

 そして意外に離れてる、みなとみらいまで歩いていけると舐めてた、
私は軽く血迷い、どこにでもある崎陽軒が個々にしかない感を、
荷物になる場所で購入し、フラグを建てたのは言うまでもない←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 時間がないので、ゃっぱりかぅょね。
めっちゃおいしいやんって、関西弁こぼしまくって、
みなとみらいで、たべてました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
そして、ランドマークのポケセンで時間つぶし、
本日2度目、はん散歩←
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
目的はここ、ニッセン本社ではなく、
日産本社ビルですね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 今の日産のやり口は、昔の名車と変に比較したり、
車種にあってないCMなど、あんまり好きではないですが、
日本車でルノーやダイムラーらしさがある、クルルァも、
あるような気がして、いい意味で901時代といまの技術の日産が、
融合すればいいのになぁ、って思うことも多いんですがね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
R91CP
ル・マンカーでしたけね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新興国向けブランドのダットサン、
この名前がこういう風に使われてるのは、
なんかビミョーな、感じがします。

そして、横浜駅へ
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
初撮影の京急、
まぁJRから撮ってるけどね。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
銀様、上の抑止はきにしない。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 新1000、関西風の音が聞こえるのが、
うれしいような、ドレミじゃないから淋しいような。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 目的だったダルマこと、800形。
誰も作らないよね(チラッ
 阪神ジェットカーのように、普通専用かと思えば、
エア急にはいったりで、そうでもないんですね。
 この時代でも、片開き、4ドアなのは魅力ですけど、
こっちの5001形と共に置き換えが近づく、この形式、
いずれまた撮れる機会があればと願います。

そして、横浜線で新横浜、土産とロッカーに、
預けた荷物を取り出し、関東に名残惜しさを残しつつ、
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
プァァァァン!
700系がよかったN700Aのこだまで帰阪しました。
はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
 なんかやっぱりつくと毛穴が開くんですよね。
やっぱり誰かこんなこと言ってるよねきっと、
まぁこの次の日から4連勤で、仕事が変におおくて、
ひん死でしたけどね(ぉぃ




はんきゅー冬の東京遠征 神奈川を駆ける編 
編集後記
 思えば、5回で終わらせる気でいた、この遠征記も、6回になりまして、
立ち寄った土産屋さんで、店員さんがおまけしてくれたり、
86で、気づけば湾岸ミッドナイトだったり、
東武を全然撮れず、おちこんだりしたことさえ、
いい思い出になりました。

 また、メンバーと、このようなイベントを、共同開催できたことは、
とても有意義なことであったと思う他、車で、駅まで送ってもらったり、
色々頂いたり、ビンゴのお手伝いしてもらったり、
メンバーには助けられてばかりの私ですが、
遅れながらも設営に参加できた点や、
脱線車両の除去では、少しでもお役に立てたのかなとは思います。
 次回も開催されれば、出たいとは思ってますけどね。

 改めて、参加してくれたメンバーもそうでなかったメンバーも、
色々協力や、助けていただき有難うございました!
 そして来場していただいた、皆様、今回も、様々な改造作品などを、
見ることができ、皆様と触れ合えたことを光栄に思いますし、
是非、また次回もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR