2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海

 こんばんわ、はんきゅーです。
なる休みも中盤に、やっぱり何かしようと、
MOSの勉強とか、阪急9000系をベースに何か作りだしたり、
暇をつぶそうと、何かしらをしている私です。
 先日用事があって、完全非鉄を装い、梅田から
阪急に乗ったんですが、関東から帰って来たばかりか、
やっぱり、あの9面横一列に、並ぶマルーンな列車、
あのカラーと駅の雰囲気に、圧倒されてしまいましたねぇ、
発車メロディといい、2番線ではなく2号線というような、
お上品さを、かなり感じますよね。

さて、方向真逆な、南海をこの前撮ってました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 今宮戎やなんばは、すぐ出られるので、
ありがたいなと、思いつつ、新今宮へ向かうことに、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
9000系空港急行
今回の目的は、泉北ライナーでも、
9000+12000でもなく8連の空港急行、
まぁ、9000は元から運用有ったので、そんなにですが、
増発された8連や8000や8300を狙う目的でした。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
お初な、8300系8000を後ろにつないだ6連。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
・・・。
違和感しかないっす。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
1000の空港急行。
残念なことに全て8連ではなく、
この時知りましたけど、6連運用も多く残っていましたね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
すべて更新されったっぽい、ラピート、
もう好きなあの音はこいつでは聞けない・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
なんばの爆音王、2000系、
今となっては本来の任務は、完全に忘れ去らて、
いるような気もしますね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 中間の窓が違うサザンの1000系の編成は、
中間を新造したということになるようです。
 窓がそろう編成は、中間化改造でに見事化けきってるけど、
もう1編成しかいないレアな存在ですね。
 今でも新しい顔のイメージで、
vvvfの音が聞こえそうですが、名鉄1030系同様、
かつての車両の流用部品が多くを占めるため、見た目とは裏腹に、
とってもいい音がしますし、実際に1030系も廃車が進む中、
こちらも引退が近いかもしれませんね。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 ここまで変わったのね・・・。
もう好きなラピートじゃないね・・・。
南海線もほんと、しばらく来ないと変わってますね、
8300が入ったり、運用が変わっていたり、
高野線はあんまり変わってないけど・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
回送、これは変わらずで、
定期的に住之江方面への車両交換便があります。2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海
あまり並ばない、ラピートとの並びも見れました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 1000系、こいつもラピートとデビューが、変わらない、
はずですが、更新されずで、内装は、京急の600とかと似てる印象です。
いい音がしてます。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
8300系の空港急行、
これが8連になる理由は、明らか外国人観光客が多く利用するからでしょうね、
ニュースにもなっていましたし、ラピートも最近は人が載ってますけど、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
一時期は完全に空気輸送な時期もあったので、
人がいっぱい乗って、良かったなぁと思ってしまいます。
まぁ追加料金なしで行けるのはこの急行の魅力ですね(笑)
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
派手派手・・・。
これはきょうみじゃねぇー。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
 東急のそっくりさんはすでに、他に流出しているのに、
いまだ現役なこの会社・・・。すげぇ・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
サザプレ、音が東急6000系と似てるのをこの後知りました。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
なんかすごい並び・・・。
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
本来の目的8000系×2の空港急行を無事撮影。
この後は、
2月某日新今宮で久々に撮り鉄in南海 
行け!なんばパークス!
買い物しにですけど、まぁ、こんな感じで、
久々の鉄分補給をしてみたわけでした。

でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR