小浜、春のリベンジ

 こんばんわ、はんきゅーです。
明日から大学再開で、憂鬱な一日を過ごしていますが、
スマホを替えちゃいました!
 エクスぺの最新版ですね、PS4持ってるとエクスぺ以外には、
のりかえられn(ry
 さて夏のある記事に、敦賀まで行ったくせに、名古屋に行った、
意味不明な記事がありましたが、覚えてらっしゃるでしょうか?(ぉぃ
 あの日、小浜線が止まりさえしなければ、いっていたであろう小浜、
リベンジに行ってまいりました。

まずは、平日は湖西レジャーにならない敦賀行の新快速で、
湖西路を登ります、
小浜、夏のリベンジ 
 雪が見えますね、実際気温も大阪は上着着て、
熱いぐらいでしたが、近江今津では、寒いぐらいでしたね。
 まぁこのまま新快速乗っても、接続が50分待ちで、
敦賀も観光するには時間がないので、ここで降りることに。
小浜、夏のリベンジ 
 名物駅こと、新疋田。
保線人と、ボランティアの清掃の人々以外はいない、
この駅で撮影してみることに、30分後には普通が来ます。
小浜、夏のリベンジ 
 さすが有名撮影地、きれいに撮れるねぇY(o0ω0o)Y 
小浜、夏のリベンジ 
 お尻は0番台でした。
小浜、夏のリベンジ 
 この駅で、自然満喫したり、少し秘境駅なので、
それを満喫してるうちに、521系が来て、乗り換え、
初乗車←
小浜、夏のリベンジ 
 敦賀では、6か月ぶりの因縁←
125系にやっと乗ることができましたねぇ、
流石、1連の電車なのか貧弱路盤だからか、揺れがすごい!
小浜、夏のリベンジ 
 車窓には、若狭湾や五胡そして、時々見える、
原発の防災センターや原電の看板文字や大きな送電線、
車窓からは見えない場所にどれもあるんですけど、
生活を支えられている半面、大きなリスクも、ここにはあるんだな、
と思う私でした。
小浜、夏のリベンジ 
 バラク小浜に到着、昼前ですよもう←
おいしい魚が食べれるという、町の駅まで歩いて向かいます。
いやー鯖街道だけあって、魚屋さんが多いかなと思えば、水曜日や
昼頃だったのもあったのかシャッター街と化してました←
小浜、夏のリベンジ 
 1,500円の刺身定食。
とんでもなくボリューミーで、粗汁はおかわりし放題だし、
刺身の鮮度がスゴスギィ!
 やっぱり、日本海沿いは、魚がうまいですねぇ。
食事後は、腹ごなしに、小浜公園や、古い町並み、
お土産センターのような、海の駅に行って14時台の列車に
間に合うように移動してると、
小浜、夏のリベンジ 
こちらに遭遇。
最後は、小浜線で活躍したSLのようです。
 小浜線も、まいづるの延長や、敦賀からの、
特急なんかがあれば、人も来るんじゃないかなぁって思います。
小浜、夏のリベンジ 
 駅に戻ると、すぐに、普通の東舞鶴行がやってきました。
小浜、夏のリベンジ 
 よく見ると3次車ですよね、
これで小浜をでて福知山へ。
小浜、夏のリベンジ 
 125の車内は、
本当に223系の中間を無理やり1連にしたような、
印象ですね。

そして東舞鶴で乗り換え。
小浜、夏のリベンジ 
ぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
まじで、許してください、勘弁してください←
小浜、夏のリベンジ 
 うゎぁシートもすんごい原型←
そして2Mだし、すんごい揺れまくるょぉ・・・。
すこしよいそうだったけど・・・
小浜、夏のリベンジ 
 まぁ、行き違いでまいづるも撮影できました。
小浜、夏のリベンジ 
 にしても、うまくできてるけど、鉄仮面で、
今のところ置き換え予定もなさそうなのが怖いよねぇ・・・。
小浜、夏のリベンジ 
 綾部で、223の5500に乗り換えこれも初乗車。
ホント、5000番台そっくりだし中身は521系そっくりですよね。

 そして、福知山線への乗り換えのため、
50分時間つぶして、
小浜、夏のリベンジ 
ドケドケヒクゾー。
ならして6000番台の入線、これで大阪へ帰還。
 なんか福知山が濃いっていう、人々の意見がよく分かった一日でした。





皆さんも新生活頑張りましょうねぇ!
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR