はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編

 こんにちは、はんきゅーです。
恐らくこれが東京遠征の記事ラストになる予定です、
最終日は本当に起きてホテルでて、新幹線で帰阪という単純さ
だったので何もしてないんです(爆)
 さて昨日お伝えした通り、今回は来場者様の車両や、
メンバーそして私の車両や見どころをご紹介しますが、
今回これなかった方も、参考にしていただければと考えます。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 13時開場でしたが12時前には早くも参加者の皆さんが血気盛んに
訪れておられて設営に焦るわたしはんきゅ~とメンバーでしたが、
無事13時にはオープンし、走行が始まってました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編
 赤アメの神様ことヨーグレットさんの京阪10000系と、
隣のゲストさんの京阪3000系。
3000系の改造にプレミアムの併結と、
何かと話題の尽きない京阪、関東でも大人気ですね(笑)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 ずっと爆走していたスカイブルーの103系、
阪和線からついに引退したっぽいですし、
もう和田岬線イメージが付きまとってry
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 同じ103系でも鶯でさらには鉄仮面という珍客も・・・。
技術恐れ入ります・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 私もPFを持ち込んでいましたが、コチラは、
レアものの製品版をリアル化したものようですね。
ゲッパもかっこよくてうらやましいものです!
後ろはなんかレアものと、M35が居ますね・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 爆音、ガタ揺れでおなじみ全Mの113系。
乗ったときは、ノッチやブレーキが入るたびガンガン揺れて、
トイレ行きたくないなぁと思ったのを思い出す恐ろしさ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 下の1階モジュールレイアウトには、
京急や、メンバーひろき君の北総、
そしてなぜか私の東急6000もいましたね。
隣のプラ電車・・・。
めちゃんこきになるよぉ・・・Y(o0ω0o)Y 
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 チーズさんと私はんきゅーのおふざけ(意味深)
キハ沼の完全体も現れ、
内容はキハ30、35、36、45、40、65、58と、
一気に会場を恐怖と田舎感と与え、とってもカオスすぎました(爆
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
まぁ、閉会近くなると私の65含めは、
解体されそうな雰囲気をかもしておりまして・・・。
かなしいなぁ・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 キハ沼の、整備に手を追われ、
その合間に車両の撮影をしていたのですが、
サンパチがいましたね、おそらくフォロワーさんの車両です。
今回はお話しできませんでしたけど、次回も来てね(すまいる)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
4直
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
とってもリアルな、常磐緩行に小田急4000形。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 軽い撮影会を行うレベルになったキハ120、
ずっとこのループ線や、時々大海原を小さい体で爆走してました(ぇ)
間もなく三江線に行くんですが、
会場でスカートを破損して実は、入院中だったりします。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
誰かが並べてくれてたんですが、
右の茶釜はメンバーのホープ?れもねりあ君の
64‐37です。こう思うと同じ種からいろいろできますね(笑)
後ろのウェザリングされた24系個人的には好みです。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
私のPFは最後、こいつらのおもちゃにされ、
メガシンカ(意味深)してました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
リアリティーな八高線の205系、
後ろの人もしかしたらまずいかもですね、まずかったらいってネ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
新幹線用のレイアウトでしたがのちには京急と800系が爆走する
やばいレイアウトと化していた高架線。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
奥の201系のきになるぅ・・・。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
キハ沼線はチーズさん敷設の南線と私の北線がありましたが、
ほとんど南線で私のキハがご厄介になってました(爆
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
なんか連結してる・・・。
私の227系、そしてゲストの方の223系。
毎回来られてる方のようで、前回も前々回も見た気がします。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
私のデーテンとれもねりあ君の旧型客車、
ヤバスギィ!
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
そして下にビンゴ大会しに行ってました。
ケイポケさんがE501系、私が223系や209系の中間など出品。
れも君も京急の廃車品のブラインドを持ってきてくれまして、
盛況でしたね(ぇ)
トークアイは人気あってよかったっす!
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編
 ポケさんが3Dプリンターで作ってくれた
都立大学にもピッタリで、次回はっきっと副都心線の渋谷駅でも、
つくってくれるでしょう(期待)
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 こ↑こ↓からは私の持ち込み、227系と213系をまずはご紹介。
227系は依然製作しておりましたが、手を入れリアル化しました。
人気が高くこちらも撮影会できました(笑
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
そしてマリンライナー編成となったゆめじ、
本当に阪急から改造したのかという疑惑がなぜかありますが、
あけたりして疑惑を解消?しました。
そして17時には皆様が察していただけ、
閉場がスムーズにできました、有難うございます!
そしてさっさと撤去を終わらせ。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
打ち上げ!

そして9時前には会場を離れ、途中までメンバーと帰路につき、
宿へ戻りました。
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 宿に戻って荷捌き中に、こいつらに
帰りたくないよぉ・・・Y(o0ω0o)Y といわれてるような、一枚を撮って。
荷物を宿で整理して、この日は完全に寝落ちし、翌日。
DSCN2406.jpg 
新幹線で大阪へ帰阪、700系指定してたのに来たのは、
代走のn700系・・・。残念・・。



はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
編集後記。
今回は皆様も私たちも慣れてきたのか撤収や話してもらえる機会も、
幾分多かったように思えますが、今回は名札がなく、
お前誰やねん?ってなった方もいたでしょうけど、
白いズボンのビンゴ司会のお兄さんが私でした。

 ただ、推奨動画の効力が薄くなってきたのか、
推奨以外の車両が走行していたり、忘れ物が増加したり
などと、少しトラブルもありますので、
楽しんだ後も気持ちよく帰れるように、
次回参加時は身の回りの確認や推奨への車両の対応をお願いいたします。
 私としては皆様と交流でき良い機会を与えられたなと、
思っておりますので、また会場でお会いいたしましょう!

※追記
はんきゅ~の東京遠征その6 とれわるの状況とは?編 
 こちらのE233系、すでにチーズさんや私などメンバーのツイートで
承知済みの方もおられますでしょうが、いまだに連絡のない忘れ物です、
もし、自分のものだと思われる方はお手数ですが、
赤アメの公式ほぉーむまでお願いします。


でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR