FC2ブログ

阪急8200系プラレール

 阪急8200系はそれまで6000系や7000系、8000系で行われていた
ラッシュ増結、震災後完全復旧ダイヤ後の増強用として2×4両が在籍します。
 特筆すべき点は、ワイドドアや2枚になった側面窓、3色LED幕
そして何よりも関西で初導入された折り畳み式の座席。 
 阪急に新風を吹き込んだ車両でしたが、試作的要素が強く、
最近まで運用は通勤急行のみと限定されていました(今は増結全般)
そしてそのあとの増備は8040系(8000系40番台)となり
8連バージョンや増備は、されませんでした。

ただ現在は別のところで有名になっています・・・。
座席をたためる電車、阪急8200系をプラレールで作ろう!その2 
8200
足回りはモーター改装で競技も10連も可能に。
種は8000系×2先頭は大阪で、後尾はサイトで入手。
阪急8200系プラレール 
8250
ホロがついてるのでたょう不格好です()
電装はらくにできるようになってきました。
阪急8200系プラレール 
写真写りが悪く、7000系の初期更新に見えるんですが、
くの字に彫を入れているので近くで見るとイケメンです(汗)
ダミー連結器は787系の増結改造出てた余剰パーツ。
阪急8200系プラレール 
クーラーは分散だった8000の屋根を入れ替えた集中式、
パンタは9000の複製品ですがたょう削りが必須です。
阪急8200系プラレール 
幕はみんな大好き 競技 中央林間に(元ネタは調べて)
明らかに対運転会仕様
ただしスカートは原型スタイルです()

製作期間10日(18/05/29完成)
・阪急8000×2
・787系連結器
・阪急9000系パンタグラフ

製作のコツ
・8200系はワイド窓ですが8000の窓自体結構でかいので
そのままやっています。
・顔の彫は実車を見たいですがラッシュ時のみの運用なので
同系の顔である、8040系や8300系後期車を見るのもありです。
・電装には電球色×4 赤色×2を使用です。

関連記事
前編
後編
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR