入れ替えもできそうなキハ40系と謎の山陽急行・・・

今日は歩いて10分の心斎橋の
ブックオフに行ってまいりました
ずっと小説の毛利元就を読んでおりました(むずっ!
さて本題ですが半分は新高線なんですが
今回は改造録でいきますね
さて昨日ちらっと見せましたキハ40系阿波踊色です
まあ四国色とか
吉野川色という人も多いですね
キハ40系自体は今でも鱈子にされないあの人気列車して残っていますが
このキハ40系は広島色や但馬色と並んで手に入れにくかった1品です
これはJR四国スペシャルセットというセットに動力なしの1両と一緒に入っており
本当は6000系がほしかったのに
おじいちゃんの手違いでこれが来ました(吉なのかな・・)
まあいいですが
その時になって何故か813系がほしくなったりしてました
このように2001年には583系や885系といったレア品(セットだからまだ出る前ですからね)
2002年にはキハ181系きたぐにといったように
2003年にはこれでした
他にも赤いほうのマリンライやしおかぜの幕のキハ2000系も入っていました
さてかなり前置きが長いですが小改造の工程をご覧くだせい
カバーです空の1両は警戒色にしようとしています
もう一個は警戒色への改造中です
こうします
ナニ子の連結器と思った方
プラレでは名伊でしょうって思う方正解です
実はこれ@trainというものです
会場の人 7年ぐらい前に僕これあげようか?
と鉄道模型のイベントでもらったものです
車輛は253系でした
実は偶然でできたこれが改造のきっかけでもありマウス
見度とにはまるので素晴らしいです
さて嵌めるとこうなるのでいす
填めます
高さもぴったりすごいです
そして2スピードのかいぞう台車を入れると・・・
前も後ろも連結可能で徳島駅で見た入れ替えもできそうです
こうなります
軽くモーターが遅い2スピードを使用しましたので
後ろから少し押していくことぐらいはできますな・・・



さて話しは変わって謎だらけの山陽急行ですが
これは新高の架空の子会社で
新高姫路~岡山桃~山陽廣島~山陽下関   
   上同じと駅~新見~米子
という感じのところを走っています
さて完全的な乗入をしてます
また今度詳細を公開いたします
今日はこれで
では
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR