九州鈍行記その2

こんばんは阪9です
明日は親戚の結婚式に出席して
おばあちゃんと再会します
たのしみです(*^_^*)
さて明日は南海に乗っていきますよ
プレサザに乗れるといいなぁと思っております
さて昨日の続きに参りましょうかね
朝起きて
飯を食べて
九州鉄道記念館に行きました
乗れるジオラマにも乗りました
ちなみに乗ったのは787系でした
さて
そのあと
博多に行って
おこなわれていたスタンプラリーをしながら福チカ全線乗車し
103系以外全部乗れました
IMG_0867.jpg
はいこれしか撮っていません
まああるにはあるのですがね下手すぎる嘘電にしてしまった
そのあと薬院から長岡天神まで西鉄に乗車乗ったのは
IMG_0864.jpg
なんともと特急用の2000系
オマケに1番はじめに廃車になった編成です
怖いです阪9は西鉄の電車の最近の奴以外の顔が怖く見えます(別に悪いわけではないです)
さて博多のお土産を買い
ムーンライトに乗るため
駅へ行く途中腹ごしらえで
長洲の屋台の豚骨ラーメン食べて
博多へ発車20分前何とか間に合いました
ここからはJR九州自慢の特急たちが沢山やってきます
白いかもめの回送
乗って悪夢しか見てないかもめ(小さいころにお熱でて乗っていたのでね)
まあこの黄色も絶滅危惧種だそうです
つぎ
みどり781系
魔緑もとい眼にいいみどりです
かっこいいですね

篤姫塗装787系リレ―つばめ
レアな篤姫塗装のりれーつばめさん
なんか画像がだんだん小さくなっているような
まあいいや
さて最後に来たのが
ソニック883系
小さいころ顔が末期色なのが好きだったソニックさんですな
真っ青もまた似合います
さて
ええっまじですかぁぁ!
これってあり何ですかね・・・
さて
表示案内はこんなんです
これに乗るのね
さらば九州とか思ってました(また来れるっておい
さてついにお待ちかねの臨時快速ムーンライト九州ノオナーリー!
ついにキターです
やっぱ客車を引く機関車はいいですよね
さて乗車し
動くはずの時間になっても動かず
ザーザーただ今ドアに荷物が挟まったため発車できませんしばらくおまちください
ええっ!
なんか博多駅の人総出で荷物を中に押し込んでました(爆)
さて3分遅れて発車し
門司駅に
これが来ました
ムーンライト九州
81さーんです
かっこいいですねあまり76と変わらないなぁ
でも阪9は驚愕の事実を知る
はい軽井沢?ええ誤幕ですとも
まさかの軽井沢ぁぁぁ!
きっと誤幕ですね
さて関門海峡を越え下関にさらば九州
そしてお久の66さんに再会
キャー66さーん!
この機は47でしたよいやーすごい
懐かしいパタパタも健在だったのでありました
もう見れない下関パタパタ幕
そのまま車窓見て寝て
気が付くと上郡でした
なんかキヤ141系が走っていましたがね
そのまま大阪に着き
奴は新大阪へ
そのまま幕度行ってあさめし食べて帰宅
いやー楽しかったですね
ムーンライトはこの年を最後に運転を取りやめ
客車はフィリピンやタイへ行き
そして去年正式に廃止になりました
個人的には485系を使って再開してほしかったですね
次はきょう作成したキハ40○○塗装を公開後
2010年の初詣の話をしますね
では
スポンサーサイト

非公開コメント

すごい!

パタパタの行き先表示はノスタルジーすら感じさせる逸品ですね。
最高です!

仕事の都合で東京から博多、リレーつばめを使って、八代から
九州新幹線で鹿児島中央まで(山口で途中仕事して1泊して
ますけど)行ったことがありますが、これほど濃い旅は経験した
ことがないです。

次のレポートを楽しみにしてます!

Re: すごい!

ジャックパウニャー さんへ
再度コメントありがとうございます
コメント機能がバクれましたのでもう一度書かせていただきますね
このパタパタもですね2009年ごろに撤去され競売にかけられたそうです
今は関西圏でも見れるLED式のものと交換されています

九州新幹線は乗っていないのでうらやましいです^^
またのコメントお待ちしています
では
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR