関プラの方々と吹田工場見学へ 紅陽

こんにちは阪神9000系です^^
今日は関西鉄道教聖地魔改造の里もといJR西日本吹田工場
JR西日本の大きな4大工場は
幡生、(おもに山陽地区の車輛の改造、更新、点検検査)
後藤、(おもに山陰、岡山の車両点検検査、更新、関西の車両の新造)
網干、(おもに一部の山陽、東海道線や客車の車輛の改造、点検検査、更新)
吹田、(おもに東海道山陽線以外の関西圏の車両の改造、更新、点検検査)
です
昔は高砂や鷹取にもありましたが衰退したり震災で無くなりました
で2時間目まで学校で急いで家までだっしゅ!
で11時15分に家をでて
四つ橋線にのります
ブレブレですがトップナンバーですwぶれてわからないですよね・・・
でもこれでどうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
証拠ですってことです
どれくらい大切かというと207系f1編成ぐらいです
で西梅田からおとといも行った大阪駅へ
でも放送が
「ただ今神戸線内で人身事故が発生いたしましたので15分ほど遅れております現在神戸方面は新快速のみ運行しております・・・・」
おい!定時につけんではないか!
でもなんか来ましたおまけに逆走ですが・・・
ダイヤが人身事故で乱れ近ミハから207系が!なんか反対からきた!
恐らく直快で使った207系を使ってますね!
で新大阪まで行くときにすれ違ったのは全部大阪止です(おい
初めて225系の大阪幕見ましたw
新大阪でこのとうりを見かけましたね
で吹田で降りてすれ違った普通もまた大阪行
之じゃ近ミハいっぱいだぁぁ!
で歩くそうすると何も来ない・・で到着
でも入口の写真撮るの忘れた「おい
まあ内部は撮ったからいいやそんでポスターです
かわぃぃなぁ!もう片手はどこへ・・・
ちなみにこいつらもどっかにいますのでね
でもこの時阪9は何も知らなかった・・・
で走って小雨振る中屋根のあるところへそこには
201系でございます!ザッ!度UP!の201系でございます!まあ後ろはこうなっているという・・・
はいギロチンされました(嘘)はいこのとうり!(殴
ってなってますで皆さんに質問
この青いライトの意味ってなんですかね正解はコメくださいです
謎の蒼いライトこの後公開してないところの窓を見ると・・・
なぁぁぁぁぁぁ!廃車になった183系700、800番代A編成だぁぁぁぁ!
好きなac編成です^^解体される前にあえてよかったです!
そのあと西電さんに声をかけられ489系の前に
吹田の主こと489系503の先頭ですカッコイイですね数年前に廃車になり現在は
保存?してますあれほど保存しないといっていた103系1編成も併結され展示されており
こんな意味不明編成に・・・
ザッ!カオス編成!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!かなりのカオスな編成です(爆)
で何を血迷ったかこんな写真まで・・・
このとうり!(殴夢のコラボ?血迷いすぎですね・・・




で次回へ続きます
最期に雨気負つけてくださいね
次回は
月曜公開予定です~
ではさいならぁ~!
スポンサーサイト

非公開コメント

201系

東日本では中央線が全部201系でしたが、
無くなってから随分経ちます…。

色々みれて良かったですね~。

>昔は高砂や鷹取にもありましたが衰退したり震災で無くなりました

京成付け忘れてね((((((((((((((((((((((((((違

Re: 201系

pokeさんへ
201系はこの色でありましたよね中央本線の伝説です!
で高砂ですが勘違いをされておられますね
兵庫県の高砂市っていう市に1984年までありました
そこでは改造や車輛の製造、修繕がおこなわれ
高砂線(同年廃止)の廃止で孤立するため
高砂より鷹取へ移動しました
その後1995年の震災で鷹取工場は壊滅し再起不能になり
吹田に改造修繕そして製造は後藤の工場に引き継がれています
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR