阪急電鉄阪神電鉄撮影記?

こんにちは阪9です
今日から懇談で午前で授業が終わりますので
更新が早まるわけでもないわけです(おい
で今日は昨日の予告どうり阪神阪急をおじいちゃん宅に行ったついでに撮ってきましたのと
金曜に11月1日に途中で運転が打ち切られた近鉄あおぞら団臨
乗っていた小学生の方から母を当して
もらった近鉄の詫びの記念品を公開いたします
んでまあ1つ目は撮り鉄記事から行きます記念品は2枚目で(おい
では行きまーす
ドーム前ですが・・・先ずなぜかドーム前へ阪神の梅田から乗るほうが安いのですがね・・・
で来たのが予想していた・・・
1251Fまさかのトップナンバーまさかの阪神1000系の1251F!!
一様近鉄にもいるようなのでこうしました(近鉄1201系1編成が該当するのかな
で尼まで
5500系待ち時間?で撮りました一様直通特急と接続ってなっていましたけどで先日ピー物改造ってうたわれることになった
8231Fは見なかったですな
なんか側面がお疲れ様な5509Fです(おい
で迷な直通特急です
2パターンありがあります
は神戸高速線内で止まるのが高速神戸、新開地、高速長田、板宿ですが
は三宮から須磨まで各駅に止まるので青が95分、赤が90分で姫路につきます
ちなみに新快速は61分です
で来たのは・・・
8000系なう青直通特急だ!
でも三宮以西とかまで行かないのでどうでもいいです(おい
これで西宮まで行きました
で何かとレアな並びが撮れました
レアな1255F特急同業の方もおられましたブレまくってますが許してぇぇ!
はい1255Fと8217Fの並びです
一様阪9の作った8000系はこいつです
でもクーラーが被災時に生き延びた編成の遭いの子ですので
クーラーさんが前と後ろで違うのです
隠れた迷車です特急の1000系はかなりレアですね
どれくらいかというとオール225系の新快速並です
でそのあとおじいちゃんが車で迎えに来てくれておじいちゃん宅へ
まあ場所は非公開ですが絶景です!
かなりの絶景です(おい
奥の山は河内長野付近の和泉山脈で中央構想線が入った山々です
船が多く夜景は最高です!流石100万ドルの夜景
でいつのまにか時間もたちおじいちゃんおばあちゃん方に別れを告げ阪急芦屋川駅
全景きれいです流石セレブの町だぜ!かなりきれいな線形です
戦前から全く線形を変えていない区間だとか・・・すごい
で阪9のおすすめはこちらですでも暗いので動画しかこっちは撮りませんでした
線形がいいので撮影に適しますねすごく線形がよろしいです!次はここで撮影しようかな・・・
阪急の撮影スポットは武庫之荘と大山崎コークスクリューとここかな後石橋?ですかねだれかおしえてぇ
で少し撮ってると8000系がやってくる!
8002F普通 三宮
んでこれで北口へ
8001F 普通 阪急梅田流石に望んでいた8008Fはどこにもいなかったですな理由ってアーパンだからですよで北口到着!
でここで撮り鉄少しましたよ!
8031F実は奴カオスなのだだってこうなってるんだよー
カオスなところです実は嵐山行はこいつらの任務です
ザ!カオス連結!
一様今津北線予備編成です動画も撮りましたのでどうぞです
これ見てください!

で特急待ってると乗りたかった8008Fとは違いますがまた乗りたかった編成がやってきました!
まさかの1番新しい9000系9004F※これでも露出が1番暗いです
まさかの今のところ1番新しい9004Fでしたでも今正雀には9005Fと9006Fがいますがね
で梅田までこいつで行きましたよで見たらびっくりしました
まさかの通勤急行です!平日のみ見れる通勤急行おまけに9004Fなのでさらにレア間が増します
で横には芦屋川から乗っていた8001Fが
コンな幕出してましたでもこれでも定期運用です
北口行80001F普通何時なんだぁ深夜ならわかりますなでもはやくなぁい?
まあいいや
で記念品は後程更新します
では
追記
記念品は明日公開しますすいません
スポンサーサイト

非公開コメント

行ってまいります

こんにちは。阪急かっこいいですね^^
そこに2000系がいて営業運転中に複線ドリフトをww
まあそんなことはないですけど1度阪急梅田にいってみたいです。
あと明日修学旅行に行ってきます。その間PCできないのが残念ですが、楽しんできます。朝は家を5時45分に出ます。

Re: 行ってまいります

内房さんこんばんは
いよいよ明日ですね楽しんでください
で阪急ですがそうですねやったらスカ破壊しますがね
2000系はもう神戸線にはいませんが能勢鉄道にいます
でも7001Fや8200F8008Fも走っていますよ
楽しんでくださいね
報告楽しみにしてますでは

阪神も阪急も

こんばんは。
プラレールの記事をいつも楽しませていただいていますが、実は、阪神9000系さんの写真も、かなり楽しみにしています。(吹田の記事もよかったですね。)
暗くなった時間の写真もきれいに撮れていますね。また、阪神も阪急もいきいきとした写真を見て、最後に乗車した3年くらい前を思い出しました。また乗りに行きたいと思います。
そういえば、今朝よみうりテレビ(関東では見られない)で、プラレールの話題を放送していましたが、ご覧になりましたか?航海長さんというベテランの方なのですが、放送後の(す・またん!の)ホームページでは、楽しそうな写真が2枚掲載されていました。
いつも、ワクワクする記事をありがとうございます。引き続き、プラレールも、実車の写真も楽しみにしています!

阪急はいいですね~

京急とは違って(←)いまだに
全面塗装を守っていますからね^^

標準軌(1435mm)のレールは
いつみても広く感じますね。
↑私は狭軌(1067mm)の路線の沿線ですのでww

関西の大手私鉄って、標準軌が多いですよね。
建設費がかかるのに…。
全体的に車両にもお金をかけているような
気がします。

Re: 阪神も阪急も

Panda NEKO No.1さんへこちらこそこんばんは。
楽しみにされていたとは・・・それはとてもありがたきお言葉です^^
写真も日々うまくなりつつあると思っています
8031Fは少し驚きました
後スマタンは見れなかったのですが
一様知っていましたよ

コメントありがとうございました
またしてくださいね^^
では

Re: 阪急はいいですね~

pokeさんへ
阪急はあの全面マルーンカラーでなければ
いけいないという車輛方針が決まって居たりするそうです
まあ乗り入れてくる堺筋線はことごとくステンレスですがね
1435mmは関西大手私鉄では南海、近鉄南大阪線系統以外の路線で採用されています
といいますのも1067mmというのが国鉄が私鉄直通貨物構想というものを抱いていて
関東ではコストもかからず競争相手もあまり多くなかった時代で東急や小田急等で多く採用されましたが
関西は速くから国鉄対だったので速さが求められてきたため幅広い私鉄で今でも100キロを超える運行ができています

これが関西私鉄王国と呼ばれる所以だそうです
実は国鉄も戦争がなければ構想があり1435㎜になる予定でした
てわけで今に至るわけです
ありがとうございました^^
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR