おとといの改造の答えですな

こんばんは阪9です
今日は一昨日造った四国の「あれ」を紹介します
言っときますが
キハ183系500番台希望の人やスーパーはくとHOT7000形希望の方
すいません似てるけど違います
阪9はしおかぜのキハ2000形を持っていたのですが
3連のうち半室グリーンのキハがなくなってしまっているので
増結用にそしてキハ189系にしようとパテを盛り失敗しました
ああとおもいお蔵入りさせてしまったのですが
キハ40系四国色の併結相手にこんなちんちん電車珍車を見つけました
なんと自分のフォトギャラリーより出土です!
これですはい・・・
キハ185系3100番台!はい
松山~宇和島間の予讃線通称宇和線や内子線で活躍する神車!
キハ185系3100番台!
解説、(ウィキペさんから抜粋)
キハ185形1000番台を在来の一般形気動車と併結可能にした普通列車仕様の改造車。松山運転所所属。行先表示器を前面に設置、トイレなし、8両改造。座席定員64名、車重38.3t。
「キハ58系・キハ65形を本系列により置き換える」目的を普通列車においても実行するために、ジャンパ栓を増設して在来の一般形気動車と併結可能にした普通列車仕様に改造され、松山運転所に配置された。外観は「剣山」色と似ているが、濃紺帯がなく赤帯に変更され、前面行先表示器を設置したほか、車内設備は特急列車運用への充当をしない前提で収納式テーブルや灰皿の撤去、座席カバーのビニール化、リクライニング機構(バネ式)の固定など、普通列車向けの簡略化・省力化の改造がなされた。3100番台が8両改造されたが
※3000番台は室戸の運用のためもとに戻された
という経歴です
はい食パンと同じですねはい・・・
中味は特急なみですよ
で改造品はこんな感じです
こんな感じでーす
塗装でキハ185系感を出しました
側面です
側面は片面ドアですが金型を生かせています
あえて今回は金型を生かすため片側ドアにしていますよ
本物は24系等と同様2枚ドアです
本編成はキハ40系やキハ38系とも併結ができるので
作りました
ある方のキハがもとになったかもしれません
で併結させてみます
伊予大洲を過ぎ下灘方面へ向かう4920D 伊予市行
支線に転線する伊予大洲手前の伊予若宮信号場を再現したつもりです
って感じで終わりです
明日はお勉強しますね
では!


非公開コメント

やっちまったな~

こんばんは。
185系でしたか~
てっきりスーパーはくとだと思いました←
では改めまして完成おめでとうございます!!
あとプラ棒って大阪に売ってますか?
売っていたら教えてください

Re: やっちまったな~

内房さんへ
べつにいですよ
まあそれもキハ2000系から作れますね
プラ棒は関東でも模型店や東急ハンズ大きめのホームセンター等で売ってるかと
淀橋やトイザラスでも見かけたような気がします
プラ板なら上記のお店にあると思います
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR