撮り始めで関西JR第三の1つの撮り鉄スポットへ

こんにちは阪9です
今日は1時間半ほどJR撮りに淀川橋梁へ行きました
まず知ってる方も多いと思いますが赤川ではなく6線のところです
はい・・・
ここです有名な撮影名所ですねはい・・・スマシオ、サントリーカーブと並んで有名な
撮り鉄スポットの淀川橋梁です橋桁の
1部は明治の開業当時から使っているそうな・・・
で撮り始めると
223系1000番台+223系2000番台新快速初223系ですはい・・・
やっぱ好きな221系を置き換えるけども大好きな形式ですよ
新車を国鉄車キラーって言わないほうがいいですよね!
ミスったけど何か・・・で6000番台が来たのですが
切れちゃったので後ろ打ちをしようと
すると
全検明けですね全検明けですね
きれいな台車になってます221系と同じ仕様のミハ区の編成です
実はJR宝塚線はいろいろあって120キロまで
しか出せない路線なんだそうでです(噂だよ・・・
ホント2パンタの意味がなくなって迷列車になり掛けです
207系なんかベストショットになってます新三田行207系1000番台
でも特に何もないです(ぇ)
そしてからで何か来ました
なかなか見れない光景だと思うのですが(いろいろと)
並走する宝塚路快速と山陽本線普通
関東なら東急等で見れる併走ですが関西では京阪でも珍しいのです
おまけに207系は普通が主な運用なのですが
ダイヤ改正で現れた
宝塚行の普通車の快速の運用で幕回しした状態で並走してます(その代り東西快速は塚口か尼止です)
それを鈍行線の321系が抜かす光景です
まあ普段は並走しにくいのでレアな光景になりました
ある意味ファンサービスです
で接近すると
黄緑の快速幕で宝塚っておい(黄緑は学研都市線)速いですどっちも100キロは出ていたかと・・・
飛ばしますね
このとうり連結器カバーの付いたFA編成です
225系i2編成パンタの向きが唯一違う編成です+223系1000番台i2編成です初めて見ました225+2231000番台実は同い年の1000番台+225系併結は初めて見ましたよ
加工してないですよ(ホントですはい・・
露出下げすぎましてこうなりましたでもカッコイイ・・・
実は手前の223系の4両目は白幕でした
忘れてはいけないくろしお伝説この日は増結9連で長すぎるので
青緑の大蛇のように見えました(おい
決して忘れてはいけないくろしおの記憶の9連です
増結も柱に当たるとはまけぜです(おいはい浜風ですはい・・
アーバンの普通信仰ななめなだけで題名これっておいって思わないでね(おい
なんかぐちゃぐちゃになってきてますね
でこれお撮って帰宅しました~
スーパー北近畿って思うでしょ?
確かにJRは終わりですがJRとくれば次はあれでしょ!
そう
阪急だ!
阪急だ!
いい撮影ポイントをなんと見つけれたので撮ってみました
最新鋭の9005Fだ!
すぐさま宝塚線最新の9005Fがやってきました
神戸線用はまもなく9006Fが出る予定です
きれいに撮れる!元から8連の編成だっけ?の7013Fです
7000系は似合いますねかっこいいなぁ
プラレになった8000Fも阪急で一番好きな8000系です
プラレにもなった編成はこれ8000Fですよ
要らなかったら誰かくださいなry
で帰っていったわけですが
今回は画像てんこ盛りで行きました
そのせいで書くのに2時間かかってしまいました(おい
まあいいや

あすはおじいちゃんの家に出城するので
書けないかもしれませんがよろしくです
でわぁ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

ども。あけましておめでとうございます。メール受け取りました。
今年初コメだぜイエ~イ
今年もわたくし、西電をどぞよろしくおねがいしますw

おじいちゃんの家って城なんですか。すぐれていてすさまじいですね。
223-6000のパンタですけど今でも福知山線で霜取り用に使われてるそうですよ。

あとプラレ博に行く予定はありますかね?
私は9日に行く予定ですが…

Re: No title

西電さん
メール届きましたかよかったです
確かに初コメですよ
此方こそよろしくでーす

まあお城なのかマンションなのか1軒屋なのかはお察しください(殴
とういうことは電気をとるのにはあまり使っていないのですね


プラレ博はいきませんてか往けないので
来年度は行かせてもらいます
うわさではいつか知らないのですが東からある方も来るそうな・・・
まあ楽しんでくださいね
でわぁ!

あけまして(何回目だ

おはようございます。
もしかして僕が西電4号線さんの次にコメントした人ですか?
阪9さんはいいですね223系とかコウノトリとかいろいろ撮れて、僕も関西の方に行きたいです。
あと、今から旅行なので更新遅れるかもしれないです

Re: あけまして(何回目だ

内房さんへ
おはようございます
まあ12時におはようは変ですかね?

そうですね西電さんの次ですよ

まあ内房さんもいいじゃないですか
魔改造の209系や
もうすぐ引退のキハ30系列の走る木更津線もありますし
e257系500番台も走っていますよね
カラーリングが似ていて
房総地区は好きですね

旅行ですか・・・
何処に行かれるのですかね?
楽しんできてくださいね^^/
でわぁ!
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR