アコモと新型、183を探しにいざその1

こんにちはぁ阪9です
今日はテスト開けということもあり
やすみになっていますので撮り鉄へ
6月より運用が臨時以外数本しか残らなくなる
381系アコモ編成とアコモの玉突きで運用が減るに違いない
183系をとりにさらに287系くろしおや225系6000番台など
新型等も撮りに参りました
で最寄駅から堺筋線を使い
天満へ
3300系リニューアルでした^^
行きに中学のリアとも様を見たのですが相手も気づいてないから
ここは退いておきました遅れてはいけないので
で大阪までオレンジの201系で移動63編成でしたとさry
鸛4号
でこうのとり4号をとらえ
快速で追いかけ新大阪へ
並びイイネ
223系3000番台と並びですよん
なうのふぉろーあーの方によれば0,5M方式にした初めの223系なんだとか
で183けいの姿を確認して
鸛3号183系でした
パシャリ!
永久に走っておくれこのカラーで・・・
切ない願いですはいry
できのくにホームへ移動
移動時にこけそうになってけんけんぱした私ですはいry
281系はるか?号
はるかですな遙かでおkですよね?
やっぱり西日本最初の28×系列かっこいいですよね
そのわりにはガラガラだっからねくやしい!
で之が出た後しばらくしてから
くろしお5号が入線
まず一番のネタ(ぇ
287系くろしおが入線私はあるいry(殴
ベスト
3連も甲種時に見ましたが
6連もかっこいいですねアコモをつぐにはふさわしいです
ちなみにトップナンバーでしたくろしお編成ではですよん
で発車を見送り動画撮影して
横から何か来たと思えば
183系だっ!
183系です本日2度目ですね
後ろは貫通戸付のb62編成でしたで
これが言った後に来たサンダバはなんと
4000番台最終編成が来ました!
683系4000番台の最終編成です!
はいわかる方もおおいはず
この最終編成はほかの681系や683系系列で唯一この色で
白のライトなのです
しかもこの編成はよく12連運用でこちら側にエンドがくるのはめずらしいので
運がついてます^^
で踏切の音がしたので行ってみると
EF65-1000番台恐らく72レ?です
1000番台までわかりますが釜がわかりません
おしえてせんせー!
ヒントは赤プレで東京寄りの顏に汚れがある
すこし全検明けから立っている程度の汚れです
この写真から見る限り所属機関区のプレートが入ってない?ようです(汗
入れ忘れたのか抜かれたのか知りませんが・・・
入ってるかもしれないですね逆光とかで
わかる方はコメで教えて下さいです
でこれ行った後すぐ
アコモ381系くろしお7号
最近アコモが愛おしい阪9ちゃんです(殴
かわいい顔とヘッドマーク電気連結器の付いた奴も好きだが
こっちがいいですね
雑賀衆が祭ったといわれる八咫烏を模した管板を撮って移動
雑賀国鳥八咫烏の看板カッコイイですね
またなんかデザインがしゃれてますね
では今回はここまで
次回は大坂と尼崎での撮り鉄で更新します
でわぁ^^
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんばんうわぁ…
ねぇねぇ、アコモの意味ちゃんとわかってるー?
まぁ381ケイはパノラマ編成が残るのでしばらくははしりますがね(ぉぃ

あと223系3000番台は0.75M方式ですな。
片方の台車はモーター1基搭載です。

すぐれている先生が教えますw
EF65は調べたら1081でしたよ。これもそのうち改番されます。
[新]の区名札はちゃんと左側に入ってますよ。

新大阪に来たなら降りて宮原見に行けばよかったのに

次回の記事も楽しみにしてますね~

Re: No title

西電さんへ
ばんわんです(殴
アコモはアコモ改善だっけなry
まあ新宮寄りではもう見れないですからね・・・
 
ぁ走だった(ぼーん
ていせいていせry

ぁ先生有難うございマース
2081にですねなぜに2000番台なんですかね?

ぇ時間がないから次のネタにry

ありがとうございましたぁ^^
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR