名古屋遠征もとい名鉄遠征記その1

こんにちは阪9です
夏休みももう終盤ですね
友達からもたまにメールもらいますし
リアルでも会っても夏休みが終わってほしくないとか言ってました~

ではタイトルどうりあの大雨キャンプの2日後朝5時起きで
名古屋に名鉄目的で遠征に行きました

往復は18きっぷを使うよりも気分と体が楽な
アーバンライナーを使うことにして行ってきました
アーバンライナー
御久しぶりに乗ったので
なんか興奮気味な自分でした(恥ずかしい←
で2時間15分の夢時間快適時間を過ごし
中京の大都会那古野名古屋へ付きました
で肝心な名古屋的なものを撮り忘れ(汗
名鉄1dayパスを買うとき

駅員さん お兄さん中学生?
阪9 はい 高校生です(汗

となり購入し(おい
3150系+3500系急行豊川稲荷行に乗車(前と同じとは←
着いたのは名鉄唯一?の複々線区間金山~神宮前の神宮前駅です
(熱田)神宮前です
ここなら撮れるのをしっていたので
ここで特別車に乗れる10時を過ぎさせることにしました
でやってきますのは・・・
2200系
2200系+2300系ですね
信号機に気づかなかったのは秘密(蹴
2連な普通
2連の普通ですね
河和までとは確実に1時間以上かかりますね
トマト電車だっ!(黙
ぁ・・・1380系だ・・・
見れただけでもいいさ!
ぱのらますーぱー
パノラマスーパー1000系ですね多分
1030系もいますが区別がつきませんね・・・
並び
おなじ急行同士の並び
5000系が内海行 3500系が豊川稲荷行です
ミュースカイトップナンバー2001F
名鉄の今となっては代表?である2000系ミュースカイ
どうやらこの2001Fは電気系の計測車としても使えるとか
なのでほかのミュースカイにはない計測機類があるそうです
この2200系で太田川に移動します
でこの2200系+2300系で配線が大変わりした太田川へまいります!
車内は一般車でも快適すぎでしたよ!
太田川、以降は次の記事でお伝えします

でわぁ~
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんばんは。
僕も一度お父さんと身内のお葬式に名古屋に行ったことあります。
その時乗ったのは多分3500系だと思うんですけどね・・・
それと5000系と3500系は並走してきたんですか!?
よろしくお願いします

No title

お久しぶりです。
こちらの方まで遠方からわざわざありがとうございます。

1384Fは基本的に平日の朝1往復以外は各務原線に閉じ込められています、運用も決まってますので比較的狙うのは簡単かと思います
他にも電気系の検測は2001F、線路系の検測は6813Fが行います。
これは豊橋方の運転台の上にボックスが置いてあるので分かりやすいと思いますよ

Re: No title

内房さんへこんばんわ~

そうなんですかぁ  
悲しい思いして乗られたのですね・・・

はい並走してきましたよ^^

コメントありがとうござました

Re: No title

しみゞさんへ
御久しぶりです^^
ミュージックホーンをききたいっ!っていう思いと自分の撮影力を発揮したいなとおもい
名古屋遠征を決めました

なるほどこの後各務ヶ原線に行ったとき見たので理解できました
ということはレアな1往復を見れたことになりますね^^

なるほど6813Fがやっていたのですかぁ~
6800系といえば6000系を改良されたイメージですね

名鉄の詳しいことを教えていただき
いろいろありがとうございました^^
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR