改造ぷられーるJR四国2000系の動力車をリニューアル

まあテスト前日な阪9です
こんばんわ
まあ頑張ってますけど少ししんどいです
勉強の内容ではなくやりすぎてしまっただけですはい(蹴
たかが2時間半しただけ南風だと高知まで往くだけの時間ですけどね
さて今日は過去ネタでありますが公開していなかった
冒頭出てた南風にも使用されるJR四国2000系をリアル化(実質プチ改造)
をしてみたので公開してます

で実車もリニューアルされつつあり先頭動力車である
2000形、2100形、2400形、2500形に行われたいたりします
主に車内の設備更新ですがアンパン列車は塗装変更されてますね

で改造はどうなったかといいますと
今回リニューアルした編成3連です
こういう感じです2000形から行きます
まず変更点は車番挿入(2009)して
連結器周りの色砂嘴、ライトの黒塗りそしてライトは2灯点灯して
夜間走行をイメージしてます
次です
2400形前の時よりはそれらしくなりましたやすり掛けしてみただけです
2400形、2450形です一様2400形の2428という感じにしておきます
向きと設備で変わるんですがあまり
変わり映えがプラレではないのでそうしておきます
変更点は顔のパテ鑢がきちんとできていたとは言えなかったのでやすり
きちんとしたのちhmを我が第二の故郷高知を走るしまんとに変更
一様n2000は一部共通運用なので誤幕的な感じでしばらくいてもらいます
リアルにしてみた連結面
ザ、併結って感じになってますかね?
まあ見えるのならうれしいですけど^^
2100形は2119に之は偶然ですのでry
最後2100形です
変更点は2000形と同じで
車番挿入(2119)とスカの塗装ですね
連結しまくってますので塗装は禿げやすいです(汗
まあ実車もこのあたりは汚れやすいです
やっぱりそのまんまっぽいですよね・・・

でやっぱり
多客期風
多客増結も面白いですが
いつかこうしたいな
信号所退避風やっぱりこれはしてみたい
今は各1連ずついますけど
今後2編成追加で数を増やしたいと思います
レポでした
以上で更新を終わります

ぇ?シリーズどうしたの阪9ちゃんって言われそうですね(殴
作ってます1連目は間もなく完成ですので
次回更新で完成を見せる事が出来ればと思います
でわぁ~^^/

非公開コメント

僕も高知で2000系を見て気に入りました。2000系プラレールとてもかっこいいです!

Re: タイトルなし

サンダーバード15号 さんへ
なるほど 高知へ来られたことがあるのですね
1歳から3歳まで高知にいたこともあるんですが
やっぱり2000系や1000系などキハにも目を向けてしまいます(汗

ぷられーるで出たときはとてもうれしかった記憶があります
一時的にセットで出たしおかぜがhmの物が今のn2000になってます

コメントは私用がすこし多忙で返すのが大幅に遅れたことお詫びいたします
すいません・・・

2100形•2400形の先頭連結器はどうやって
設置したのですか?

Re: タイトルなし

サンダーバード15号さん
今回の記事でお教えしますのでご参考程度に
していただいてくださいませ
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR