11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1

こんばんわてすとが近くてあれ以来改造できず
改造の士気が下がりいい加減早馬命令しなければな阪9です
今日は芸術鑑賞で最近CMしてるとある劇を見に行きました
とある芸人さんがネタにしてるあれです(おい
最近は蒲生氏郷を調べる阪9だったりします
で40歳で亡くなり秀吉がその才を恐れたという
近江商人から成りあがった大名です
子孫は秀吉にもらった会津若松92万石を宇都宮12万石に減らされ
また上杉討伐時にその功績が認められ会津に60万石を与えられて
家康の天下の後は外様大名として加藤家の後に伊予松山藩主になり
その後子に恵まれず途絶えます
すこし調べてみる気になったのはやっぱりゲームなんですけど(おい

では本題はいります
10日は暇だったので近鉄鉄道まつり2012へ参戦ということで
大阪難波で9820系普通、鶴橋で2430系+1430系の
急行に乗り換え五位堂に到着(約30分)
で30分以上前についたんですがもう長蛇の列でした
しかし長すぎたのか10時開門のはずが
9時50分には開門してお目当てのまずは撮影コーナーに
まず目に飛び込んできたのは
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
謀略をすぐにはかるくんです
本当に9300系に似てますね(汗
実物は初めてみましたが可愛らしいです
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
元々普通の通勤車だったとは思えませんね
台車を変え南大阪線、伊賀鉄道線、養老鉄道線など入る事が出来ます
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
アーバンライナーnextですね
8月遠征でお世話になったnextです
あの時は満員でしたので8連であるプラスがいいなとか思ってry
まあ悪くないです時間によりまry
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
次の日はあべの橋を出していたらしい高速な雀蜂
新型Aceエース22600系です
やっぱり独特ですねぇ
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
221系や811系、311系などと設計の似る近鉄版新快速事
5200系です
他の近鉄といえば4ドアが多いのですがこれは長距離運用を考え
あとJR東海みえや南紀を対抗視した車両ですね
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
自分も乗ったことのある
15200系のあおぞらⅡです
あおぞらⅡは引退した18200系を入れると3形式あり
前面の幕のある部分が黒いと15200系で4連水色だと18400系で2連です
後は工事用車もあったんですけど窓が移りよすぎてアップできません(おい
しかたないので移動して大阪線が走るほうに向かいます
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
8600系と思われる中間車8000系列はクーラーと顏で判断できるようです
で歩いていくと意味不明幕がちらほら見えてますがスルーして
多分この日しか撮れないであろう近鉄特急を撮影
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
エース+ビスタですね近鉄特急は編成多く形式も多数なんで
前見た同じ編成同士の併結はなかなか見れないはずです
いう意味でさっきの発言←でした
そして構内に行こうと思うとわお!
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
カオスな幕(ぇ
普通王寺行とは4連化しないと入れませんね
11月10日近鉄 鉄道まつり2012(五位堂・高安)へその1
いろいろカオスな9020系
快急青幕の奈良とは近鉄線内では見れませんね
奥は快急赤幕の三宮行き・・・なんば線ですねぇ・・・
で満足して構内に・・・
構内と五位堂でのサプライズは次回お届けします
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR