改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その2

こんばんわお休み期間に入った阪9です
今日は2012年12月12日で12だらけの日です!
同じ数字が3つそろうのは風水上縁起がいいんだそうです
この日が幸運を招いたのか
補習があるはずだった今日が休みになって
日曜日までお休みで日、月と行けばまたお休みというゆとりです(蹴
なので明日は撮りに行こうかなとか思っています


阪急8008Fはというと・・・
おとといの更新後さらに改造していきました
屋根を切り抜きパテで埋め乾燥が終わったので塗装をしていきます
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その1
うまくパンタ跡をかき消せたこの中間分散式のくーらーを搭載して
がんばってみます
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その1
顔を取ってしまった後尾車です
連結器を取り付けようと思います
パンタグラフは題名どうりアームパンタグラフ
8000系で乗ってるのはこの8008Fと宝塚線の8040F~8042Fだけですが
この8000系の40番台は8040系とも言われるので事実的には
唯一のアームパンタグラフの8000系に成りますね
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その1
顔を取り替えて8100形になった先頭車です
8月ごろ壊れて以来2スピード車になってます
実はあの阪神淡路大震災の際にパンタグラフを破損したために
シングルアームパンタに変更された生き証人でもあるのです
ここまでがこの日にした改造です
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その1

そして今日はというとまず中間から
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その1
うまくいきました^^
なんとなくですが少しは自信が持てました!
そし後尾車はというと
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その2
アームパンタグラフを搭載しました
之を乾燥後黒にすれば完成です
そして
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その2
連結器と車番を取り付けてしまいました
それと同時に幕を特急新開地に変更
改造プラレール阪急8000系を唯一無二のアームパンタ8連に・・・その2
8108も変更済みです
パンタグラフを破損し、シングルアームパンタに変更された
側面も作りました
でせっかくなので皆様にもと思いまして配布しておきます
と思ったんですがサイズがでかいので(今回だけの仕様で)
此方に貼れないのでアメーバブログのほうに貼っておいたのでご利用ください!
プラレール向阪急8000系幕シールダウンロードページへ

後はぱんたが乾けば完成なので完成したらお見せいたしますね
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR