テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編

こんにちは阪9です

最近は暗くなるのも早くなり
星を眺めるのには最適になってきました
そういえば昨日はふたご座流星群ということでしたね
りゅうせいっていうのは大気圏に小さい隕石とか塵が高速で侵入して
燃えながら流れるのでそう見えます本当の星がなれば地球終わりますがね・・・
そんなこと思ってしまったせいか
自分は眺めていたのですが見えませんでした(汗
ちなみに知っている星を眺めるのに適する3つの条件はというと
1、空気が澄んでいて乾燥している
2、周りに発行物がない
3、空が快晴であることです
夏は空気が湿っていて屈折しやすく
小さい星は眺めにくいのですし花火や台風などで空が曇りやすいので
適なさないことが多くなりがちですね
まあ暇なとき夜寝つけないときなど星を眺めてみてください
リラックスできると思います

で昨日南海に久しぶりに言ったので撮影報告です
なんばから天下茶屋へ高野線でまず熊電こと隈本電鉄ハッピーベアルを狙います
張っていれば来ると思ったので待ちます
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
6300系
千代田行といっても南海の車庫のある駅です
当然東京には行きません
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
快急の2000系
ブツ8を期待してましたが惜しいです(汗
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
準急行泉北ニュータウン方面行き
リア友の地元車泉北5000系です余り関西で例のない
非貫通の電車ですね
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
これまた奇遇に並ぶという・・・
そして飲み物買いに行って休憩しに行って戻ると
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
ラッピング車1000系の区間急行です
少しレアですね☆
そして本線を見ると
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
トリミングしたんですが1050系[1000系50番台]の急行が・・・
1編成しかいない1050系だけありレアです!
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
ぁ・・・本線で唯一残ってる
ブツ4の1000系の回送と並びました!
ありがたい^^
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
河内長野行き各停の6300系
南海は本線普通と高野線普通で並走区間の停車駅が違うので
本線は普通車高野線は各駅停車となります
で赤い電車が見えたので構えると・・・
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
31000系!
1編成しかいない最新型の特急型ズームカーです
それもこうやなので運がいいです☆
高野線特急も本数は多くないので特急型自体が
4編成16両しかいないです(汗
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
ラッピングの折返しは橋急でした(汗
こっそり区間急行三日市町とか期待してました
で本線を何かの回送が横切って何かなと思ってしばらくしてると
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
サザプレ・・・
初撮影を見逃したわけですねぇ・・・
かっこいいので良しとします
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
8000系!撮影目的では初めて撮りました
かっこいいですいつかプラレ化されてほry
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
先輩のラピートですね50000系は
近鉄しまかぜも名乗るので偉大な関西50000系列です
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
目的であったハッピーベアル事泉北5000系です
本当は2001年までで名前すらなかっただったそうですが
2005年に更新塗装され2009年に名称公募され
ハッピーベアルと名付けられたそうです
ラッピングの熊は大阪府の
大阪府立大型児童館ビックバンの
キャラクターベアルというのだそうです
ビックバンは小さいころよく行きました^^
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
30000系こうやですね
待っている時に来ました☆
で次の撮影地に移動しようと思い待っていると来たのはなんと・・・
テスト休みを使って南海撮影・・・テンガチャヤ編
!!なんと作っていた7020系ではありませんかそれもモデルの
トップです
嬉しい気持ちで次の撮影ポイント新今宮へ向かいました


新今宮から先は月曜日以降お伝えします
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR