12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編

冬至に
かぼちゃ食べれずに今日食べる派目になりそうな
阪9です
まあ嫌いではないので問題ないのですがね季節感が台無しです(笑)

なんか昨日はとあるマヤの大みそかで滅亡とかうんぬん言ってましたね
外国ではある山に人が集まったり、滅ぶと思い込んで関係ない人を
切り倒したりした人が出たり、そういう人が出るかとかおもって
臨時休校にした在る国の州が出たりと
広まりすぎたデマに人はこうなると怖いこともしてしまうし
とっても弱いんだなぁって思ったりもしました
ひとまず滅ばなくてよかったですね(汗 おまえもか

さてそんな日も撮り鉄したので
記事がたまってますので今後全て公開します

まずは12月15日に行った
近鉄大回り記を公開します
ぇそれって不可能ではって言われそうですね
でもホームページには

環状経路の普通運賃について
運賃・料金は実際のご乗車経路によって計算するのが基本ですが、
布施~大和西大寺~大和八木 ~布施の環状経路の普通運賃は、
発着駅間の距離が短い方の経路で計算し、どちらの経路でもご乗車いただけます。
※ホームページより抜粋

とされております
阪9はこれを見てこれを逃す手はない!
とかおもい布施~河内小阪間でやることにしました
まず布施まで行き布施で降りて切符を買い乗り込みました
降りるのがなぜか面倒で
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
区間準急で山羊さん八木まで出ることにしました
この9200系元々は奈良線区にもいましたが今では1編成だけが
奈良線区で後は大阪線区などで活躍してます
降りてすぐ通過表示が出ていたので
何が来るかなって思うと
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
アーバンでした
昼間は八木には止まらないので
ノンストップといえますねまあ津は止まるのでそうでもn(ry
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
2430系の区間準急ですね
かわいらしいかおしてます
これを撮って休憩して
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
エースが来て撮影しましたそしてホーム移動して
八木の上本町よりに移動します
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
1430?系+5200系の区間準急ですね
1430系は4ドア
5200系は3ドアで
JR西日本の221系の参考にもなり近鉄版新快速とか言われます
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
5200系は近鉄でも特徴のある顔をしてますね
そしてしばらくここにいると
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
2編成しかいない2800系の2連タイプです
名古屋線区のいちぶの編成
では特徴のあるパンタグラフの配置をしてるそうです
レアものが来ていいことありそうとか思っていると
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
なんと!未更新の伊勢志摩ライナーがやってきました!
間もなくすべて更新されるので見れなくなりますね
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記大和八木編
スナックカー+エースの併結特急です
近鉄ではよくありますね
みているとたのしいですがエースは
最高速度を130キロから
こういう併結時は120キロに性能を抑制してたりしてます

でこれを撮り
用事もあるので時間を計り
奈良線区で撮影することにしました

この後は次回お送りいたします
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR