12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編

こんばんわ阪9です
今日はクリスマスイブですね大阪では雪も少しぱらつき
ホワイトクリスマスイブでした(ぇ
さすがにもう高校生なんで紅白カラーのおじさんに家に入られることもないのですが
自分であるものを買いました
それも今週は今年の最終週なので
毎日更新目指したいとは思います※一部日程を除く

ではこの前の続き近鉄大回り記の2話目今度は西大寺~生駒を快急で移動
区間準急行で石切へ
車内のとある大人な漫画の広告と目が合いまくったのは秘密
石切に着きました
リア友はここの近所にある石切神社っていう神社であたりで行われる
お祭りの神輿担ぎをやったそうでうらやましい・・・
まあかつて動画鉄な頃に来たので
すこしはわかっていたのでここで撮ります
で来たのは
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
8600系+1252系×2の編成です
さすがにVVVFの2連編成は乗入イメージがあり
少し違和感を少し感じますが
結構対応してなかったりします(汗
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
この連結間が近鉄らしさがあって好きです
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
9820系アームパンタ編成の快急三宮行き
ヤッパリかっこいいですね
おなじシリーズ21との見分け方は
車番か車内のシートを見ない限りよくわからないといえます(汗
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
此方も8600系の急行ですね
急行は基本的に非乗り入れ編成が来やすいです
此方の8619FX69編成は8600系の中でも唯一6連の編成です
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
ぇ同じ写真だとぉぉぉぉ
5820系奈良線区のトップナンバー5821Fです
ヤッパリかっこいいです
ぁ9820系と区別がつきませんね(汗
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
サニーカー型式は確か12400系です
赤幕で2編成いる12600系とはとてつもなく類似します(汗
こっちは改良されてled幕になってます
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
記憶が正しければ1252+8800+1252系のはずな
急行です編成もいろいろカオスです(汗
前の1275Fは乗り入れ対応ですね
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
5800系です!
日本で初めて
ロングシートにもクロスシートにも対応するLCシートを搭載した
電車です近鉄のこの顔の最終形態になります
で休憩に抜けたころ急行が来て少し休憩してこれで最後にしようと思い
もどりました
12月15日近鉄公認の大回りしながら撮影記 石切編
最後は1026系の快急でした
1026系はこの顔で初めて6連固定となった形式です
これまで4連以下の編成が在籍するこの顔の系列でした
そしてこれを撮り河内小阪まで区間準急行で移動し
改札出てこの駅も撮影しやす駅ですが
尼崎に用事があったので
快急も止まる鶴橋に移動して撮影を続行しました・・・


次回は12月23日にとあるグッツをかいに行ったときのレポートです

でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR