1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)

こんばんわとりあえず日曜日にある
商業情報処理検定のべんきょうしてます阪9です
roundupとかMAXとかとかいろいろな関数を一生懸命おぼえてます

さてとりてつばっかりになりますが
あと4つだけなんで我慢です(ぇ
そのうちの3分の4は近鉄ですがね(ぉぃ
1月7日に八尾で10連の回送や準急を狙おうと思い
出撃しました
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
5811Fのお目当て10連回送
快急運用後です
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
エース+スナックの
8連名阪乙特急かっこいいです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
反対方向から9020系!
よく遭遇しますが大阪線区には1編成しかいないので希少です
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
6連の急行です河内国分駅が6連以上に対応してないので
急行には8連などの長い運用がないようです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
準急の10連・・・?
あれって思った人もいるかもしれませんね
この準急は急行の止まらない高安駅で後ろ4連を切り離すので問題ないのです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
少しレアなこの電車は高安までの表記です
こういうのはなんば線の快急でも見れますね
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
新歌舞伎座ラッピング
5813Fの河内国分行普通です
この時間帯の国分行運用の1本には
トイレありの
6連固定編成が入るのでほぼ確実にLCカーを撮れます
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
近鉄特急でもポピュラーな行先鳥羽行きのエースです
4連が主流ですね
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
何時も撮ってる快急の10連青山町行です
青山町まで10連だったかな?
なぜかいつも先頭がいつも同じ2619Fばっかり撮ります(笑)
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
高安行き各停です以前は少し珍しさもあったのですが
今では大半の折返し先を占めていてあまりレア感が無くなりました
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
目的の5820系5852Fの10連回送
この回送は五位堂までいって折り返して高安に戻ってくるようです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
奈良線区では見れない三宮よりのシリーズ+の併結
ですねやっぱりいいです!
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
多分10連運用を上本町で解消した増結編成?なのです
余り近鉄で4連を見れてなかったのでとっても新鮮です

そしてこの日はしまかぜの試運転を逃したらしく
悔しいながら帰宅しました

次回は休日の松塚次々回は奈良線も大阪線も撮れるあの駅です
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR