1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)

こんばんは
すこしメールを学校の友達と間違えてある方に送ってしまったり
自転車のスタンド取れてしまったり
リアともに検定問題教えてって宿題させられたりなど
いろいろアクシデントだらけでとっても可哀そうなはずな阪9です

さて今日は阪神淡路大震災の日ですね
もう起ってほしくないですがこの記憶を自分の次の世代にも
教えていきたいです
被災した母からもやっぱり大変な話を聞きます
自分も将来起こるかもしれない南海トラフや
上町断層地震などへの備えを考えて改めていろいろ備えておきたいです

そして今回はみなさんにいい加減に飽きられそうな
近鉄記事です
最近撮り鉄位に行くといえば近鉄行ってる近鉄中毒にry
まあ頑張って脱却しつつ近鉄とっていきます(矛盾ですよん
こんな自分でも近鉄行くときの参考にしてくれるのであればとっても嬉しいです
この日はあさ2本早いのに乗ってやると決意
理由は宇治山田行だからです
って思ったんですが・・・来たのはおいしい5800なんですが
幕がもっとおいしかったです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)

なんと五十鈴川行きでした!
お伊勢さん延長運行です有りがたかったです
そして松塚へ
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)

VVVFマークのない青山急行
1422系+2800系だったはずです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)
5200系です
こいつが先頭なのは初めて撮りました
やっぱり近鉄版新快速といわれる
5200系、5209系、5211系は顔は
おなじですが更新された編成がいたり
3ドアであるのは近鉄唯一で
線区が編成で違ったりユニークです
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)

ホロが広がってる5852F
いつも広がってるので見分け付きやすいのですがね(汗
シリーズはいつも
1回はどこかで私は見ますね大阪線で
1月の近鉄大阪線撮影記(八尾編)

サニーカーの阪賢特急です
少し流しました
ぇビスタカーに見える?・・・自分も小さいころはそうでした←
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
宇治急の2610系+1400系列です
2610系は名古屋線の電車であまりお目にかかれないかったはずです
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
2400系+1400系列の名張急です
名張急は同じ編成をよく見かけますね
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
アーバンライナーです
ノンストップ運用のほうですね
今は津に完全に止まるのでそうは言えないですけどねぇ・・・
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
榛区準の9200系とあれ?
まさか!
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
まさかの9020系!!
奈良線ではなんだシリーズって思い込みがちなの・・・ですが
大阪線区では1編成だけの貴重な1編成です
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
奈良線とは向きが違うのでパンタのない9120にホロがあるのは
この9151のみと希少だったりします
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
雀蜂こと新エース
7編成と後ろは阪神対応した1編成目でした
減速してくれてVVVFが聞けたのですが
ソフトかえているのかどうか
わからず変わっていたかはっきりしてませんが
すこし7編成目とは違ったので変わっていた気がします
1月の近鉄大阪線撮影記(休日の松塚編)
伊勢志摩ライナー
23005Fですそれがし
とってもこの編成に好かれてます(黙
いつもこれしか見れませんので未更新しか見てないため間隔が狂ってます(ぇ
まあ運は付いてるみたいなんで撮影できてよかったです
更新されるときはまだ見たことないから赤くなってね


これ撮って今里へ行きました
今里編はじかいおつたえしますね!

でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR