改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく

こんばんわ阪9です
きのう帰ってきて
テレビ付けると山陽の事故の速報が流れていました
幸い犠牲者こそ出なかったものの
かつても似た事故をおした場所であるそうです・・・
やはり今後再発防止の策をしっかり立てて
安全な鉄道環境を築いてもらいたいものです
で被害編成は5030系のトップナンバー5630Fです
1月あたりまで清盛のラッピングをしていた編成みたいですね

そして私は運用が気に成りそのあと
不安になり阪神本線に今日撮影に行ってきたので
後日画像を出しますね

で今回は四国1500系の改造記です
今回はパテの乾燥が遅く
シールを作るペイントがフリーズしてデータ飛びまくるなど
最悪な環境下でやっていましたので
出来ていてもおかしくないのですがまだ完成してませんです
その分車体にはきれいにやすりもかけてきれいにできるように頑張ってみました
まず全開の課題彫のある顔ですよね
もって削るか盛らず削るのかです
自分はこういう答えを出しました・・・
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
はい盛って削りますね
この場合は側面もってから
貫通戸のでっぱりを再現します
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
やすってないので見た目はひどいです(ぇ
まあこれから乾燥させて
やすると
こうなります
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
はいけっこう見栄え変わりましたね
ここまでで資料見ながら約2時間かかりましたが
早い方なら30分でできるかもです


でここからは車体です
車体はできるだけ種なかんじをのこして
帯のすぺーすは削らずに放置することにしました
でまずはドアを一枚化する前に
1500系ではありえない表示機の位置変更のためパテで埋め
溝も一緒に埋めっちゃうおじs(ry ます
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
そしてパテ盛るのが面倒なのでドアをやすって
仕切りを消して
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
トイレ窓をふさいで1枚化します
そして
ここまでできれば後はスカート取付と塗装だけですね
改造ぷられーるJR四国1500系作成記その3 加工して完成に近づく
次回までには最低でもスカート取付位は済ませておきたいです

でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR