2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急 鳴尾編

こんばんわかなり風邪気味の阪9です
あしたはお休みですし雨なのでゆっくりしたいと思います

さて今回の記事は撮り鉄記阪神線です
事故の影響で高砂行があったのもありますが運用把握がしたくもなり
向かいましたまあ今日復旧作業が終わって再開しましたね

ではまいります
まず鳴尾駅に向かいます
理由は移動後初撮影になるためであるのと
撮れる駅なのかということになるのです
以前の旧駅時代はとれる駅だったので期待していきました
結果は結構撮れる駅で高架化されると香枦園のような構図になると思います
さて公開です
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
急行甲子園行 1206F
甲子園行は10時台に確認しました
折返しは回送になりますね
そして私を驚愕させた運用がコチラ
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
特急須磨浦公園行 山陽5620F
なんと山陽車が普段は
就かない特急運用にしかも
時のまち あかし号のラッピング車
かなりの激レア運用です!
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
A直通特急高砂行9503F
幕は黒幕使ってますね
8000系と比較してみたいです
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
普通高速神戸行 5331F
5331形の普通です5331形は普通でおなじ顔してる
5001形と少し仕様が異なります
こっちのほうがあたらしいみたいですね
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
急行西宮行 8249F
8000系最終編成の急行運用です
初めてみたので嬉しかったです
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
A直通特急高砂行 8227F
幕が黒幕側面は直通特急とだけ標記されていた
高砂行の直通特急です
かなり前に同様の幕を見たことありますが
その時は改造前のそれがs(ry 9000系が就いてました
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
快速急行三宮行 1210F
快急は普段どうり三宮行です
阪神線内で快急の1000をしっかり撮ったのは初めてでした(ぉぃ
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
普通高速神戸行 5029F
5001形の普通です
区別はシート色とかパンタグラフの位置などでも区別ができます
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
急行甲子園行 8243F
もう一本あった甲子園行急行です
この2本があるようです
2月13日阪神電車撮影記・・・一日だけの高砂行直通特急
特急須磨浦公園行 9501F
このひの9300系はすべて運用に就いていましたが
9505Fのみとらえることはできませんでした

この後千船で撮ったのですが
体調がすぐれないのでここまでにさせていただきます
すいません・・・
でわぁ~

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR