3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・

こんばんわ水面下で
4つほど改造予定貯めてる阪9です
一様2つはしまかぜのデッカ―と201系LED幕ですね
後の1つはJR西型電車
1つは四国の第三セクターのDCです

でまだ撮影記が結構あるのでテスト休み有効活用し過ぎ
消化していきます
今回は3月末で貨物営業を終える梅田貨物駅周辺での撮影記と
3月2日の懐かしのくろしおなど載せていこうと思います
撮影場に決めたのは梅田貨物駅の端
西梅田一番踏切あたり梅田のはずれです
3月6日 2つの現れては消える国鉄色を求めて・・・
以前の撮影時にははるかと
3月6日 2つの現れては消える国鉄色を求めて・・・
287系くろしおを撮影しております

そして当日少し入るかなと思えば結構予想よりもいました
恐るべし・・・(笑)
まあ30分前に行って場所は確保できて一安心です
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
管板は写ってないんですけど
まあ行ける構図です
試し撮りははるか1本だけなんで大変です(汗
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
試し撮りのはるかです
実質リハーサルですね
そしてまつこと10分予想よりもかなり遅れて
ベージュと紅のからーが見えました
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
なんとかうまく決まりました
そして慢心して大淀橋梁まで行くことにいました
こうのとりの183系を撮影するべくです
ゆっくりし過ぎて
着いたのは8時50分でしたが数人のか確かおられず
その中の1人の方とお話ししながらとってました
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
221系です
10連前は少なくなった4連の編成ですね
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
223系2000番台
来年前に223系に準じた或いは223系を
広島に入れる計画がしっかりあるようで
223系も減って225系が入るかもしれませんね
廣島はかっこいい
国鉄形があるほうがうれしいイメージです(黙
3月2日 2つのなつかしくそして消える国鉄色を求めて・・・
そして183系こうのとりです
3月末にはなつかしの北近畿タンゴ鉄道があるらしいですね
3月にはエクスプローラーも引退するそうで
残念ですねぇ・・・

そしてこのあと松塚に行くため準備をするべくいったん帰宅したのでした

次回は近鉄大阪線、奈良線撮影記です
なくなる宇治山田行、青山町行快急の10連運用撮影のためです
運よく私が大好きな最近話題のあれが何度も登場します

でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR