3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1

こんばんわ
テスト休みを
有効活用できて
来てる阪9です


今日で東日本大震災が
発生して2年目になりましたね
大阪府民の私でも
あの時の揺れは遥か遠くの大阪まで届いて
家の中で小さいながらもはっきりした揺れを感じました

すぐにテレビをつけて見た大津波や
のちに明らかになった
収束のめどすら見えない原発事故
いま問題になっている復興しない街並みなど
大きな爪痕と問題を残して行った大震災ですが
その過去の辛くて怖い経験を教訓に
自分ももしもの時の計画や避難経路
非常時のグッツ揃えを家族やっておきたいものです



さて今回は3月6日近鉄線の撮影記です
今回は八尾、鶴橋、今里、そして大阪上本町と結構跨いだので
大変でした(汗
というのもいろいろネタがあったおかげです・・・
ではまずは
八尾からまいります
八尾には10連の準急(1641F+1220×2)で着きました
1641Fは1620系の中で唯一6連固定編成です
仕様はほぼ同じの奈良線の
1026系の昔を見てるような気分にもなれます
さて八尾の端っこで撮影してました
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
快急宇治山田行5200+2410+2800
自分が気分的な問題でいける始発です←
之はダイヤ改正でも残る便だったかな?
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
準急名張行1400+2410+2410
高安でうしろ6連を切り離すカオスな運用です
なんかすごいですね(汗
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
回送高安行1422+1220+5820
LCカーの回送です
上本町につくときは準急のはずです
やっぱりいいですね10連運用
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
普通高安行2610+2410
いたって普通の編成ですね
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
回送高安行2610+9020+1244×2
毎度カオスな編成で
有名なこのすじですけど
今回はシリーズ21の9020系もいました
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
あまりは大量編成のブツに
さまれる姿を見ないので新鮮ですね
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
特急宇治山田行エースカー
エースの宇治山田行特急です
まあ伊勢詣り特急とも言えますね
全検明けのようです
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
そしてお待ちかね(ぇ
快急青山町行2610+1435+9200
希少車1435系が入ってくれた青山町行快急です
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
普通高安行2430×2
2430系の3連車を2編成使った普通ですね
2430系の3連車は高安には4編成しかいないのでレアです
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
回送五位堂行5800+2410+2140
唯一五位堂まで行くLCカー回送です
この日は新歌舞伎座ラッピングの5813Fでした
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
回送高安行1430+2430
4連の回送です
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
名古屋行特急アーバンライナー
全車モーター車で170キロはだすことは
できるという私鉄史上最高ともいえる型式だそうで
アーバンはやっぱりクオリティーがすごいです
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
榛原行区間準急1620+1253+2410
8連運用の区間準急です
大阪線は8連は特急以外はあまりないのでレアですね
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
普通高安行8810+2800
激レアな併結になってます!
8810系は1編成だけ大阪線区にいます
2800系は2連タイプが2編成だけいるので
かなりうれしかったです
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
賢島行特急伊勢志摩ライナー(黄)
黄色更新の伊勢志摩ライナー第4編成です
めっきり5編成を見なくなり少し悲しい阪9でした
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
回送高安行2830系
鮮魚列車として有名な塗装をまとう2830系です
上本町には17時前にやってきます
3月6日近鉄線撮影記消えゆく10連快急と奈良線を求めて・・・その1
急行宇治山田行2610+2410
ふつうの宇治山田行急行ですね
そして私は之の後に来た普通で
今里で小手調べして鶴橋、上本町に向かいました

次回は今里前篇と鶴橋、上本町編です
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR