さよならそしてありがとう183系800番台!

こんばんは阪9です
今日は特別篇で今日
新幹線の200系、
JR東海の117系や東急の東横線の9000系などとともに引退する
183系800番台(700番台もあるみたいですが今回は800番台で統一です)
特集です
自分的な感覚では
数年前から好きな名前だった
北近畿がこうのとりに名前が変わり
先にJR色の183系が引退して
287系や381系がかわりに入って
嬉しい反面183系が減っていく悲しみもまたあり
複雑でした
そして今年のダイヤ改正思っていた通り
183系800番台の完全引退
が決まってしまい
1月ごろから皆様を飽きさせるほど同じ撮影場
撮っていた私です

また自分には特別で福知山線によく乗っていた関係上
よく207系の車内から見える特別な電車
というイメージでした
数回程度しか乗ったことはなかったものの
ヤッパリ国鉄車両の代名詞485系が元な車両で
特別な貫禄が今でも思い出にあります

福知山にやってきて機類を採りあげられて183系になって
じょじょに周りの国鉄形がいなくなっても今日まで走り続けて

引退と思うとやっぱり残念な思いが強いんですが
悲しいさよならは嫌なので
やっぱり
ありがとうと言いたいものですね
そしてこんなものを作ってみました
さよならそしてありがとう183系800番台!
さようならだけどありがとう
183系800番台電車!
思い出はわすれません!







最後の運用は見に行けませんが見に行かれる方は
お気をつけてそしてマナーを守って最後の定期運用を
見守ってくださいね!

でわぁ~

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR