瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!

こんにちは

結構記事がたまってるんですが
このシリーズ記事を終わらせますね
一様予定では瀬野八の主完成→京阪撮影記2回→
阪急撮影記2回→JR阪和線、環状線撮影記2回→
阪急撮影記2回位の予定をしてるんですが
新たに改造物を今日落成させてるので
その記事をどこかではさみながら更新することになると思います
何かはその記事が始まってからのお楽しみですね!(ネタバレしてる気がする

そして皆様のおかげで後約2150アクセスほどで
20万回アクセスを記録します(開始時に付けた初代カウンターからの統計です)
ここ数か月でなんと
驚きの9万アクセス近いアクセスを記録したようで
とてもうれしかったです!
それまでとはいきませんが
今後も改造車館ともどもよろしくお願いします


さて本題に移ります
瀬野八の主EF210-301は
昨日完成しましたが記事上では完成しておりません(汗
記事でも早く完成させてしまいますね!
シールが印刷できなくなったことに気づき
少しでも改造を進めようと
塗装に入りました
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
真っ青EF210←
加賀金沢に行くんですね(蹴
ジャナクテ下地を塗ってしまってから瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
前面の白を塗りなおしてから
屋根に移り
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
パンタを銀色、
屋根をグレーと塗り上げて行って
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
アンテナを黄色に塗り替えます
ちなみにアンテナが黄色いのは
このEF210の中で300番台だけだそうです
で数日棒に振りながら別の改造を進めていました
そしてインクが昨日届いて
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
※無断転載、改変は禁止です
シールを作成して
印刷して貼り付けていきます
そして・・・
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
完成です!
いやぁ作成から
本物のEF210の300番台は
押太郎や瀬野八の蒼い押釜なんて言われたりしますね
今はef67もいますが3連分増備されて
置き換えられる予定だそうです
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
なんか反射が変に見える
即側面の黄色い帯、
青地の上の桃太郎のロゴもも再現です
100番台の画像から切り抜いて
真っ青にして違う部分は
サイトから参考を探すのは面倒でした←
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
ライト車番もシールです
車番は似た書体をさがして印刷したので
そっくりです
ライトはペイント作成して
ライトのはいっていない製品に付けて使えるようにしております
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
本物はこういう感じでおしながら
山陽線を下って三原、尾道のほうへ抜けていきます
300番台は西条~広島間のみで今はみれるようですね
瀬野八の蒼いちかもろちをつくろう!最終回 塗装とシールで完成へ!
将来はこういうふうに
先頭に立って貨車を引っ張っていくんでしょうねぇ
期待してます(おぃ
動画も後ろ押しや牽引は写真では迫力がないので
別で製作してみました
牽引機がありえないのは仕様という訳でry






では今回はこのあたりで
でわぁ~♪

非公開コメント

動画拝見させていただきました。
221系奈良仕様になっていましたね。
僕も210-300作りたいんですが種が…

ありがとうございます

サンダーバード15号さんへ
ありがとうございます
やっぱりねたばれしてまry
自分はもともとより種に置いていたEF210を使用したのですが
之で在庫切れたんでまた買わないといけません(笑)
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR