さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2

こんにちは阪9です
すっかり東京や九州などより遅れていた大阪の桜も
8分咲き程度にはなりましたね
場所によってはもう満開ですけどね

ちなみに阪9のおうちの近所の公園は
こんな感じでした
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
きれいですね
後1週間はみれるんですかね?
花の命は短きものですね・・・


で話は変わり桜の咲く前の話題
前に続き京阪電車の旧3000系の話題です
今回はいつも特急ばっかりつく旧3000系も
他の種別で走ることがありました
その中にある急行のあたーんは8時台にあり
早朝起きがつらい自分にとってはうれしい運用でした
運用最終日の前日の3月9日偶然にもその運用に入り最後のチャンスと考え
何時もよりも早く家を出ました

まずは来る前に撮った写真を公開です
春霞がかかってかなりミステイクが多くなり
すくなくなってしまったりしてますがすません(ぉぃ
ではまいります
今回と次回は関目駅で撮影してます
複々線で列車も多い区間ですがきれいに撮れやすい駅です
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
特急8007F
8000系しっかり撮るのは久しぶりでした
京阪自体この日半年ぶりに本線へはきましたね(汗
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
準急6010F
6000系は8連車ですね
平日には特急仕業にも就きます
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
2209F準急
7連車の2200系です
顔が違う0番台とこの30番台がいます
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
区間急行6004F
6000系といえば斬新なスタイルで
これ以前の京阪の電車とは異なる見た目、外観、内装
をしています京阪の革命家ですね(笑)
区間急行は前のダイヤ改正で大幅削減されてしまいました
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
特急3004F
3000系にはコンフォート・サルーンという愛称があります
急行灯や正面灯は月の形を模しているそうで
デザイン性に優れていますね
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
特急3006F
3000系には3月2日からラッピングが施されています
2011年の10000系同様に愛らしいトーマスのラッピングがなされ
子どもさんずれに人気のようですね
小さいころ阪急にいたウルトラマンのラッピング(確か6000系です)
に乗った時もはしゃいでいた記憶があります
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
準急6001F
6000系のトップナンバー6001Fです
京阪は阪神や近鉄同様に1から編成番号が振られますね



そして反対側のホームにいた
同業の方たちがざわつき始めて
自分もきづいてやってきましたテレビカーの急行です
さよならテレビカーと、おりひめを求めて京阪へその2
急行8031F
今は8030系と名乗っていますが
かつては3000系でした
あまり載ったことはありませんでしたが
1編成だけ10年以上のこり続けてとうとう引退と思うと
淋しいですね
鳩マークを掲げない運用も見応えがありました



これを撮り前回の記事通り淀に行きました
じかいはもう1つ運用が廃止された
通勤快急おりひめの撮影記の予定です
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR