さよなら、おりひめを求めて京阪へその3

こんばんわ
大阪の桜も満開になったようで
今週末はお花見したいですねぇ・・・
あしたは懐かしの北近畿がありますが
行こうか行かないか迷ってます
近鉄逃げようかな


さて今回は
おりひめを撮影しに昨日の記事同様関目駅へ
まいります
デジタルカメラな自分には
ズームがあまり効きませんが一眼などのズームの効く
カメラはうまく撮影できる駅です
まあデジタルカメラでも自分みたいに(ry
ではまいります
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
6008F通勤快急
平日大阪方面のみある通勤快急です
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
7203F普通
7203Fは前も言った通り7200系唯一の7連車で
普通運用におもについています
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
8006F回送
鳩マークをかかげず走っていく
京阪8000系違和感を感じますが
ラッシュ時にみられる珍しい運用です
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
9001F通勤準急
之も平日のみの運用通勤準急です
守口市には止まらないので別の名前になっています
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
3052F通勤快急
通勤快急も3000系が中之島線に今
となってははいる珍しい
種別になりつつありますね
そして・・・
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
2608F+2628F通勤快急おりひめ
今回の目的通勤快急おりひめです
この運用は唯一朝の運用で5連車でした
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
この運用のもう一つの
人気な点それは私鉄では
珍しい混結車がいる点も在ると思います
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
うしろも貫禄がります
この型式も廃車が進行しており
何時引退してもおかしくないですね・・・
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
2456F回送
おりひめが
行っても撮影することにしました
そうすると原色の回送見る事が出来ました
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
8009F区間急行
特急の送り込みで
8000系も特急以下の運用に就きます
区間急行はあまり見慣れませんね
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
9005F急行
樟葉行きの急行です昼間には多く走っています
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
9004F準急
8連車の準急はあまり見かけないので
めずらしいかもしれません
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
2207F準急
2207Fは「びわこ号復活プロジェクトギャラリートレイン」
というイベントに使われており
かつて大津線と本線を直通運用した
びわこ号を平成26年度に
走らせようという取り組みの一環だそうです
まあ
いまは規格が高いのでびわこ号は本線走行とは行かないようですね
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
3006F快速急行
トーマスラッピング車の入った
快急になりました3000系といえば
自分は快急なんで夢の組み合わせです(笑)
さよなら、おりひめを求めて京阪へその3
3002F区間急行
通勤快急の返しで運用される
3000系の間合い運用ですが
個人的にお気にいりな運用です(笑)
之を撮影して帰宅しました


次回の記事は改造記事つもりです
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR