3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する

こんにちは阪9です
最近は頭文字Dのゲームにはまっていたりします
使うのはアルテッツアとかS14後期とかスカイラインとか
ですね得意なのはリア友たちが苦手とする正丸(埼玉)で
攻略法を教えてくれ
とか言われたりしてます←

で今回は大回り風乗車(宝塚で降りるバカ←)で
阪急宝塚線に3000系神戸線に唯一のアームパンタ8000系
8008Fを撮影しに3月16日阪急に行ったので
それの報告ですね
それではまいりましょう
塚線は石橋で撮影することにしました
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
着くと3080Fが平井車庫に
回送されるところでした
3080Fは多分もうそろそろ
幕付の3000系に追い出されてしまうので
みれなくなりそうですね
そして石橋の宝塚方先端へ
きたのは・・・
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
急行8004F
8000系でした
宝塚線のキ基本編成の
8000系はすべて宝塚側
2連クロスシート化&能勢電鉄対応になっています
そのためアンテナが2本のっていたりします
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
新旧の並びが見れました
休日は14時台に見る事が出来ます
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
普通9005F
好きな9000系の編成9005Fです
この編成はまだ神戸線に貸出されてないですね
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
急行6015F
6000系は宝塚線向けに作られた車両で
基本編成は宝塚線だけにいます
ワンマン対応の3連今津線向けの
3×2の6連や附属編成、元2200系の6050系は
神戸線にもいますね
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
普通7011F
宝塚線の7000系の一部編成には
宝塚寄りにも電連がついておりかつて8000系などを
宝塚方につないだ運用も見られましたが
今はしてるのかわかりません
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
急行6003F
この編成は梅田寄にも電連をもっておらず
少しばかり違和感をおぼえます←
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
普通7015F
この編成は後ろは電連ないですね
そして次にきたのは・・・
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
急行3066F
8連はのこり3編成になった
3000系です
この編成は7連目に2000系をつないでいます
この3000系の編成の
ように一部はは3+4の元々は7連でしたが
廃車になった2000系を電装解除して
挿入しています
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
普通9007F
普通運用に就く9007Fこの時は
まだ宝塚線での最新編成でした
今は9010Fまで出て9000系の増備は一様終わりました
3月16日阪急宝塚線消えゆく3000系を撮影する
急行6011F
6000系も結構な両数がいますね
この編成は能勢電鉄乗り入れ予備編成ですね
ちなみに6000系は139両いるそうです




これを撮り宝塚経由で神崎川に向かいました
8008Fととあるネタを撮るためです
それは今度の話です


でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR