3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに

こんにちは
いま爆弾低気圧が接近して
転機がかなり悪いですが皆様は大丈夫ですかね?
JR西の特急や一部路線も運休や遅れが出たりしてます
今夜と明日がピークみたい
なんで自分も気負つけたいと思います


そして今回は久しぶりのJR記事阪和線と環状線へ行ってまいりました
阪和線は103系と205系が目当てで
環状線は201系とオーシャンアローが目当てです
今回は先に行った阪和線です
堺市で撮影することにしました
浅香は先客がいて鶴ヶ丘は
この時間帯は通過列車が多く危険なのでやめました
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
205系普通
205系の普通が初めに来ました
この1000番台は西にしかいないタイプで
南武支線のあれとは違いますね
平日昼間の普通はほぼ鳳行になり
日根野幕もあまり見れません
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
225系+223系B快速
b快速の225系+223系
223系は日根野止225系は和歌山行きという運用です
天王寺と熊取の間は快速と同じですが
熊取から各停扱いになります
区間快速でもいいんですが区間快速は鳳から普通なので
こういう名前になったんでしょうね!
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
103系普通
103系は今回のダイヤ改正で
205系0番台に一部の編成が置き換えられました
そのため少し組み換えがあったようです
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
223系+225系快速
かわいいらしい223系0番台が先頭の
快速です朝ラッシュと
昼間までのわずかな間快速が運行されています
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
287系くろしお
287系で運行されるくろしおです
287けいだと白浜止めになりますね
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
103系普通
全て非体質改善の高運転台の103系です
阪和線の103系は編成番号を前面に記載していないので
編成把握は困難かもしれません
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
223系+225系関空紀州路快速
へいけつ運行される関空紀州路快速
大阪行きは数本
紀州路快速がこの時間帯もありました
先頭は先頭4連分だけ作成された2500番台1次車です
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
205系回送
日根野か鳳に回送される
205系です10時台に天王寺を出ますね
3月21日阪和線更新された205系と減っていく103系を探しに
281系はるか
トップナンバーは余剰になり
3連化され中間は放置されていますね
阪和ライナーを復活させてそれを287系の附属と
281にさせればいいとか思ってしまいますね
之を撮って環状線に移動しました


ps
221系の走行動画上げました
良ければ見てくださいな

でわぁ~♪

非公開コメント

103系高運転台はN30体質改善車ですよ。

Re: タイトルなし

サンダーバード15号さんへ
なるほどていせいしておきます
まちがえ報告ありがとうございます!
まあ見た目が似てるんですが屋根とか一部が違いますね
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR