3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪

こんにちは学級委員長になりました
阪9ですまあ立候補して選ばれました(ぉぃ
学校行事や委員会活動には
この2年生頑張って沢山参加するつもりでいます
そういえば最近奈良区にもついに更新の221系が入りましたね
乗ってみたいですが少し違和感に戸惑います(汗

最近JR西でも注目されてる有る形式を作成したので
追って出しますがそれにもご期待を・・・

そして今回は撮り鉄記事環状線編
201系と283系オーシャンアローを撮影しに今宮駅へ参りました
今宮は関西でも珍しい形態で3番線より4番線のほうが内側にある
珍しい駅です(4番線だけ4階にあります)
ではまいります
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
201系普通
201系led幕編成この時には
すべて移行が完了していたので
大阪環状線の201幕車自体が過去帳になっていました
之ではどこ行かまりよくわかりませんね(汗
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
225系×2関空紀州路快速
225系ダブルの関空紀州路快速です
こういう編成もすっきりしていて好きですね
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
大和路快速221系
6連の大和路快速です
221系といえば東海道の快速か大和路快速が自分のイメージですね
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
くろしお(オーシャンアロー)283系
今では
くろしおという名のオーシャンアロー283系
天王寺駅などで電車待ってる時に之が来ると
小さい子たちはすべてオーシャンアローといってますね
くろしおもいいですが
やっぱり名前戻してもいいような気がしますね
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
201系普通
カツカツです(汗
コンパクトのデジカメなんで仕方ないですね
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
223系×2関空紀州路快速
ここは以前も来たことありましたが
いろいろ夢中であまり撮影できてなかったように思えます
223系だけで組まれている運用もおいしいですね
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
221系大和路快速
8連車の大和路快速です
225系6000番台ML編成同様
前後の電連はあまり使用できないですね
車庫での入れ替えには使えるかもえすけど
8連は網干から転属したり元々居た編成をばらして長くしたりして
生まれた編成だとか
確かに
数年前までは2、4、6連の編成しか見たことなかったですね
そしてJR難波方面からMHが聞こえてカメラを向けると・・・
3月21日283系と201系led幕編成を撮ってみよう!♪
223+225系回送
知っていたネタですが
ダイヤ改正後も同じ回送筋に乗って走ってきました
前は223系2500番台1次車で
先頭4連しか存在しないレアな223系です
うしろは225系と関空快速の
JR難波行時代の定期運用ではみれなかった組み合わせです
信号待ちなのか30秒ほど今宮駅に運転停車してました
ちなみに午前中のとある時間帯に走ってます




これを撮りJR難波に引き上げました
次回はどうするか決めてませんが2択になってます
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR