改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう前篇

こんにちは
今日から本格的な授業が始まりました
新しい教科の先生はほとんど
知らない先生でとてもベテランそうな
先生方だらけでして少し面白そうな感じがしました
がんばって授業も付いていきます

そういえば奈良に一部のスカイブルー103系が転属して
走り始めているといううわさを聞きます
少し違和感を感じますがウグイス色にならないうちに
撮っておきたいですね

そして今回は題名の通り
205系0番台体質改善編成
阪和線仕様を作っていこうと思います
321系風の塗装を
見慣れて追いかけようとした頃に
更新されてさらには東海道を去ってしまい
大和路線に行くと思えば
塗装を変えず阪和線に里帰りした205系0番台です
今回はJR西日本所属
(中間の一部編成を除く)の205、213、221系などに施行されている
体質改善工事もとい格好いい電車を末永くryの一環で
更新されていろいろ変わった姿205系をモデルに作成しようと思います
種は当然
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
205系です
絶版の種を手にいれる事が出来たのは
アメーバなうのフォローワーの方から
有償で譲っていただいたためなんです
譲ってもらった某氏さんありがとうございます
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
塗装が剥げていたりするのですが
まあ黄緑もままでは使いませんし
やすってこれも消してしまいましょうかね


そして改造に入りましょう
まずは体質改善車は屋根上の
ベンチクーラーを取り外しているので
外してしまいます
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
クーラーも改装されてるんですが
する技術は全く持ち合わせてないのでやめました(汗
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
そして後尾車の顔にある凸部分を平らにして
先頭の凹部分にはめるため切り取ります
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
変なのがいる
屋根の穴埋めは跡が
残ってるのをサイトやこの目で
確認していたのであえて残っている感じを出しました
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
均一化が出来れば
スカートを台車に取り付けて乾燥を待ちます
この時見栄えがいいように台車をグレーに変えました
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
ついでに屋根の穴埋め部分もやすってきれいにしておきます
そしてスカートのやすり掛けそして
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
屋根の塗装スカートの色付をすると・・・
改造ぷられーる話題の205系体質改善の0番台を作ってみよう
嘘電かんせー(ぉぃ
何故かあまり違和感がないですね
すこし201系の技術を使ったので
足回りは201系そっくりみたいです(汗




シールは次回に貼り完成しますよ!
でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR