3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2

こんにちは阪9です
昨日は某テレビ局の放送で近鉄のクイズ対決が
おこなわれてましたね(ぉぃ名前出せばいいのに
偶然なのか鮮魚列車の代走の問題まで出てましたね(驚
結構答えがったのですが
やっぱり自分の知識は
あまり行くことのない南大阪線区
にはとても弱いと痛感した自分でした(蹴

近鉄は線区で違いますねやっぱり

さて今日は9640形が完成しそうだったんですが
自分のミスでかんせいがおくれてます(討
トイレ位置のミスとか少しシールの採寸が狂ったとか
色々あったんですが1編成目はほぼ完成しまして
6編成目はトイレの窓埋まで終りました
後もう少しお待ちを・・・

そしてその人気にあやかろうと今回はおとといの続編
近鉄奈良線撮影になります
最近奈良線に入っていなかったので行きたくなったそれがし阪9です
あんたはならせんにいないとうえからおしおきされるんじゃないの
俊徳道を出た自分はもったいないなとか思いながら

河内永和へやってきました
高架駅で大阪線の線路も近くに見える駅です
ただしこの駅は通過列車には気を付けたほうがいいと思います
黄色い線出てなくとも警笛鳴らされそうでした(汗
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
9207F普通
やぁ←誰かいたけど気にしないでね
9000系は休日はよく普通運用や
本線運用に就くことが何故か多く見ますね
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
8607F+8730F快急
目的の編成の快急がやってきました
うしろの4連は8000系で
奈良線で現在運用される車では一番古い通勤型になるはずです
ヤッパリかっこいいですね♪
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
1208F普通
1000系の普通です
この1208Fは何かしら本線運用を多く見かけます
なにかあるんですかね?やっぱりぐうぜんかな?
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
8619F区間準急
唯一の6連8600系8619F
一番好きな8600系で1編成しかいないので
かなりレアですがいつも見ますね(汗
以前なら京成で
言うかつての3001Fや芝山鉄道の貸出編成れべる
の話なのでしょうかね
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
1608F+1206F?快急
1000系の8連快急すこしぶれました(蹴
2連の1000系を使う快急は結構見ごたえがあります
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
3722F区間準急
かなりレアな3220系の区間準急です
3編成のみの在籍で
かつては京都奈良ラッピングっていうとってもきれいな
ラッピングを編成落成時からしていた編成です
あのラッピングで之が見たかったです(泣
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
9723F普通
2004年生では唯一の9820系である9723Fです
この形式もアームパンタとひし形パンタがが混在しますね
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
サニーカー奈良行
阪奈特急午前中の最終便です
これ以降はたしかすべての特急車が
お昼過ぎまで東花園行の回送だったりしますね
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
9030F+9726F急行
乗入編成8連での急行です
休日は6連編成+2連の急行が入りやすいようで
阪神乗入では使わない三宮よりのホロを使うこともあります
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
1029F普通
1026系の普通です
ざ近鉄いう顔をしている1026系
編成はそこまで多くなくて6連は4編成と少数派です
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
1605F+1609F+1212F快急
阪神車をつかう10連快急です
始め見たときの衝撃は凄かったです
初めてまともにとった気がした阪9なのでしたとさ
そしてぁ・・・
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
しまかぜの回送ですね
きれいに6連撮れました
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
あべのハルカスとしまかぜ
学校からの帰り道はハルカスがよく見える道も通るんですが
もうすぐ日本1のビルができるとおもえばすごいですよね♪
一緒に撮れるのはここ位かもしれませんね
まあこれがすぐきますので耐えれるかっていう話です
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
アーバンライナーnext回送
すぐにアーバンライナーnextが来ます(汗
布施で退避して低速ですが
いきなり飛ばすこともあるので気を付けてくださいね
そして来た普通で移動して上本町へ
3月30日高校1年生最後の撮り鉄は非乗り入れの8連快急を狙うその2
しまかぜ賢島行(SV02)
富吉区の編成がこの日は使用されてました
これぐらいしかまともな写真がないですね(汗
これを撮り帰宅しました

次回は頑張って9640形落成させるので楽しみに!

でわぁ~♪

非公開コメント

プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR