奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・

こんばんわ阪9です
GWに入りまして3連休ですね
すっかり恩恵は受けてないのですがね(蹴

あさからあることをしていて疲れました
時期記事にもなるかな・・・?


さて今回は奈良線にⅡ編成このダイヤ改正でで転属した
スカイブルーの103系の日根野の編成だとHJ403、HJ405編成を
撮影しようと東福寺へ向かいまして
みやこ路快速で京都から行ったんですが
動き出すとスカイブルーはやってきて
待つことにしました
先ずは練習を1本しかできませんがします
奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・
普通 奈良行 ns401編成
奈良の103系トップナンバーの編成です
とっても奇遇ですねぇ(笑
奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・
そして来ました普通 奈良行 HJ405編成
スカイブルーの103系を京都で見るとは違和感がありますね
先頭はn40体質改善の103系
今は奈良区唯一のn40体質改善のはさまれる編成に成ってます
いまのところは主に奈良線で運用に就いていて
大和路線などにはほぼ入っていないそうです
奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・
やはり珍しいようで普通のお客さんでもカメラを向けたり
不思議そうに見ていた方々もおられ
不思議に思ったのは自分だけではないなと実感(笑)
まあめったにないですしおもしろいですね
奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・
京阪電車とすれ違い
この駅は東福寺駅つまり京阪電車も同名の駅
がありますが特急などは止まりませんね
スカイブルーとのすれ違いは結構珍しいかもしれませんね
奈良線のスカイブルー103系を撮りたくて・・・
後ろ打ち
こじんまりした奈良線の雰囲気に少し溶け込んでいるようにも見た
103系スカイブルーです
4連と短いので先に踏切を渡った
7連の京阪電車よりも先にわたり来てしまいますね


これを撮り普通で戻ろうと思うと
稲荷駅で無謀横断が発生して5分遅れて京都に戻りました
やっぱり事故になりかねないですし止めてもらいたいですね
急がば回れとはこういう意味かもしれませんね
止まるのが回り道ってことですね♪

京都に戻った阪9は島本へ向かおうとしたのでした

島本編は後程です
でわぁ~♪
スポンサーサイト

非公開コメント

103系が残っているはいいですね

いろいろと、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
まだ、いろいろと体調を気にかけていなくはなりませんが、お陰様で格段によくなることができました。
ご心配や、温かいメッセージをいただき、回復に向けとても励みになりました。ありがとうございます。

さて、今回の記事の103系も、とてもすてきですね。
関西では、まだ見ることができるのでいいなと思います。
また、関東では見られなかった体質改善車も、独特の形などが個性的で、面白いと思っています。

それから、阪神9000系さんを思い出したという話は、大きな病院の診察後、3つの薬局から一つを選ぶことになったのですが、そのうちの一つが○○~薬局という名前で、思わずそこを選んだということでした。

いつも、記事を楽しみにしています。これからも、引き続き、よろしくお願いいたします。

Re: 103系が残っているはいいですね

Panda NEKO No.1さんへ
いつも応援していただいてますので
その恩返しとはいきませんがこちらも応援したくて
コメントを出させてもらいました

103系は今では九州と広島、関西圏とインドネシアぐらいになってしまいましたが
昔から見慣れている形式だけあってなじみがります
関西でも更新されていない編成や低運転台、若い番号の編成を中心に
廃車が進行して間もなく環状線にも新車導入が決まったので
数年後には見れなくなるのかもしれません
関東では見れなったJR西日本ならではの体質改善車も
自分の好きな103系ですので多く目にする機会を増やしたいと思っています

なるほど自分のあれが薬局選びの役に立ったんなったんですねぇ・・・
ありがとうございます!

これからも素晴らしい活躍に期待しております!
がんばってくださいませ
プロフィール

はんきゅー

Author:はんきゅー
ハンドルネーム 
はんきゅー
(由来は阪神9000系より)

趣味
乗り物玩具の改造、(主に鉄道、車)
サイクリング(20キロぐらいほぼ毎日。)
作画(まだまだですが、プロ絵は描いてます。)
車(トヨタ アルテッツァが好み)
ドライブ(湾岸、箕面、西六甲が大好き)
その他、天体、地理、歴史etc・・・

基本的にこの上の内容を書いてるのですが、
不定期更新となっております。

※注意とお詫び
ブログでの玩具改造は
全て自己責任です!
真似して怪我や失敗等されたとしても
一切責任負えないので自己責任でお願いします。

誹謗・中傷・喧嘩口・勧誘などの迷惑なコメントは一切受け付けておりません!
発見次第削除いたしますし
場合によっては警察に通報します!
このFC2ブログは観覧者のipを記録してます!
(ip情報は通報以外には一切使用いたしません)

なおぶろぐ内の画像、シール等は一様
無断での転載、改変は基本的には禁止です。
使用する場合はコメントをお願いいたします。
(その場合は使いやすく加工したものをお渡しできます)

このブログの鉄道アイコンは
ゆけむり温泉様の許可を受けてます
 
なお大学生なため予定が多い月は
多忙気味で更新がとだえる可能性もあります
この件に対してはしばらくお待ちください
応援もお願いします。

トランバックは不可になっています


アイコンは基本的に
自分で描いたものを使って主に
ラティオスとラティアスを使ってますが、
最近は使ってないかもY(o0ω0o)Y


FX初心者の入門講座



カウンターカウントが消えたりして
本当は約+27万8000件でおおよその値です・・・
android
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


鉄道コム
鉄道コム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR